こんにちは~
ルーナルです!

今日は何の日?
毎朝、ナビが教えてくれるのですが、今日は「望遠鏡の日」でした!
望遠鏡といえば、冒険の必需品ですよね?

20161001191401

望遠鏡の日
1608年の10月2日、オランダの眼鏡職人ハンス・リッペルスハイが遠くのものが近くに見える眼鏡、つまり望遠鏡を発明しました。
特許を申請する為にオランダの国会に書類を提出しましたが、原理があまりにも単純で誰にでも作れそうだという理由で、特許は受理されなかったそうです(*゚艸゚*)






ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ








先日放送されたDQXTVの中で、ハロウィンイベントについてのお知らせがありました!

59

「またしても 来ちゃった・・・。」

今年も、ジャックがやって来ますよ!!



ハロウィンイベント2016

開催期間

10月19日(水)~10月31日(月)



詳細はまだ発表されていませんが、今から楽しみです☆

そんな訳で、今年もハロウィンドレアを作ってみましたよ('▽'*)♪


20161001191401

今回は「魔女」ですヽ(*´∀`*)ノ
「だいまどうのぼうし」を使いたかっただけなんですけどね( ´艸`)


「だいまどうのぼうし」
形が理想的で、とっても可愛いのですが、高いのです!!
ずっと使いたかったけど、高くて断念していました(´_`。)

昨年、DQXショップでハロウィン衣装の一部として、似た形のものが出たので買いましたが・・・
やっぱりなんか違う(´・ω・`)


裁縫職人のファーさんにお願いして、お安く「だいまどうのぼうし」を縫ってもらいました!!
ファーさん、ありがとう(*´∀`*)




「だいまどうのぼうし」を使ったドレアは、もう一つ作ったのですが、そちらは10月15日に開催予定の「エルフのらくがき帖」イベント用に作りました('▽'*)
長くなるので、別の記事としてご紹介させていただきます!



今回はハロウィン用に作ったドレアをご紹介します('▽'*)

20161001185001

20161001190801

20161001184901

メルサンディ村で撮影したのですが、この場所ハロウィンカラーが似合いすぎる(*゚∀゚*)
どこで撮っても絵になります(*´∀`*)




20161001191102

魔女ということで、夜のメルサンディ村
魔女のお家みたいですね!









20161001183101

20161001183201

☆使用アイテム☆
頭:だいまどうのぼうし 100,000G
上:魔法使いの服上 レンドア100G
下:エルフの平服下 10G
腕:黒鳥のスリーブ 課金
足:旅芸人のブーツ レンドア100G

合計 100,210G

※お花は自家栽培のため、ドレア代には含めていません。お花の購入なし


メインアイテム「だいまどうのぼうし」が高いので、今回のドレアはいつもより高めです(;´∀`)
プチプラが基本の私としては、かなり奮発しました( ´艸`)

「魔法使いの服」は可愛いのですが、カラーが変えられないのでちょっと使いづらいアイテムですね(;´∀`)
「ハロウィンで使わなかったらいつ使うの?」というカラーなので、使ってみました!


靴を何にするか?
毎回ものすごく悩みます(*゚∀゚*)
丈のバリエーションが少なすぎる!!
ショート丈のボトムスに合わせられる、ロング丈のブーツがあんまりないんですよね(´・ω・`)

今回は「旅芸人のブーツ」にしてみました!
足の露出部分が気になりましたが、見ているうちに慣れて気にならなくなりました( ´艸`)
以前はよくドレアに使っていたアイテムなのですが、久しぶりに使ってみました!

「魔法使いの服」がゴチャゴチャしているので、靴はシンプルに!!
でも、歩くたびに靴底のオレンジがチラ見えして可愛いです(*´∀`*)



20161001184401

「だいまどうのぼうし」のブラックと「魔法使いの服」のカラーが変えられないので、他のアイテムのカラーを揃えました。

使用したのは「ポイズン」と「キャラメル」です!
どちらもハロウィンカラーですね('▽'*)


20161001191701

箒との相性も抜群(*゚∀゚*)!?

そうそう!
そう言えば、ドルボードレースにに参加予定だったので、ボトムスはショート丈にしたのでした!


実はドルボードレース自体は、昨日行われました!
レースの結果は・・・

明日書くかも(*゚∀゚*)!?









6ea4656e-s

☆おまけ☆
ハロウィン(Halloween)とは?
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているお祭りのこと。
特に、もともとケルト人の国であるアイルランドには今でも色濃く残っている。

起源は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

4f0dab23-s

ハロウィンで仮装されるようになったのは、アメリカの影響が大きくある。
アメリカでは、基本的に「恐ろしい」と思われているものが選ばれる傾向があり、たとえば幽霊、魔女、コウモリ、悪魔、黒猫、ゴブリン、バンシー、ゾンビなどの民間で伝承されるものや、ドラキュラや狼男、フランケンシュタインのような欧米の怪談や恐怖小説に登場する怪物が含まれる。
ハロウィン前後の時期には、これらのシンボルで家を飾る。
最近では、ディズニーのお姫様や漫画、映画のキャラクター、あるいは看護婦、メイドなどの仮装をする人が増えている。 

日本では、もちろん宗教的な意味合いはなく、仮装・コスプレをする娯楽イベントとして楽しまれている。
ディズニーランドがハロウィンイベントを始めたことをきっかけに、各地でイベントの開催が増え、各お菓子メーカーが相次いでハロウィン商戦に参入した事などから定着した。




 



ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ