こんにちは~
ルーナルです!

今日は、ツールのふくびき更新ですね!
既にポストがパンパンでした(*⁰▿⁰*)

20161009231903

フレンドの皆様、沢山のスペシャルふくびき券を送っていただき、ありがとうございます!
回収したので、午後からもよろしくお願いします!(オイ





ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ









今日は、先日参加したプレイヤーイベント「おもちハザード」について書こうと思います!

先ずは、このポスター!!

20161010オモチハザード

とっても可愛いヽ(*´∀`*)ノ



うん。

なんだかもう満足です!
終わります




ポスターだけでお腹いっぱいですが、もう少し( ´艸`)






20161009220301

集合場所は、偽セレドの酒場だったのですが、沢山の方が真セレドの酒場にいました(*⁰▿⁰*)

だから・・・

しばらく気付かなかったよね!
間違ってるって事に!

しゃるるんちゃんに「偽の方だよ!」って教えてもらって、そんなに遅刻せずに集合場所へ着いたと思うのですが・・・






20161009221101

写り切らないほど沢山の方が来ていました!

カメラを起動すると、しばらく動けないのが辛いところです( ;△;) 




「おもちハザード」とは?
「腐ったみかん」という呪いにむしばまれた患者(「おもちちゃん」)が、病院から居なくなっちゃった!
このままでは、呪いが移って町の皆んなも「腐ったみかん」になっちゃう!
ナース達と協力して「おもちちゃん」を見つけ出し、呪いの拡大防止をしよう!

ついでに「おもちちゃん」にかけられた「腐ったみかん」の呪いも解いちゃえば?



・・・。


なんか、ちょっと違う気がするけど、こんな感じです。


※詳しくはこちらをどうぞ☆
ついにイベント当日 ~ルールおさらい~



ゲームスタート!!
皆んな一斉に酒場を飛び出して行きました!!

私は、上の方(北側)から捜すと決めていました(*´艸`*)

20161009221801

色んな人とすれ違いますが、見つからない様子(*⁰▿⁰*)

ナースもまめナースしかいない(´・ω・`)
ダーマへの道端かなぁと思っていたのですが、エリアが違うのですね。。。

事前に知らされたルールでは「建物内にはいない」となっていたので、もう一度セレドの町へ!


酒場にいる、医院長がヒントを叫んでいました!


「町の中にはいません」


(*⁰▿⁰*)!?

やっぱりダーマ!??



「建物内ではない」


このルールに囚われ過ぎました(>人<;)




再び、ダーマへ向かいます!

20161009222601
発見!

ミニーちゃんと豪華になったチューリップ(もはや花ずきんちゃんにしか見えない)が何やら言い争いをしていましたが・・・

私には「おもちちゃんを救う」と言う使命があるのです!!


後から来たとある方が、倒れている「おもちちゃん」に「おはらい」をしたので、何となく察しましたが・・・


私はまだ「おもちちゃんを救う方法を知っているナース」に会えていませんでした(´・ω・`)

とりあえず、どくけし草で応急処置を!




ここへ来る間に会えたナースは3人

酒場の近くにいた、まめナース
ダーマへの道端にいた、みぃちくナース
ダーマ神殿にいた、モニカナース


どのナースも「おもちちゃん」を救うための方法は教えてくれませんでした。


もう一度セレドの町へ!!

20161009223601

(*⁰▿⁰*)!??

酒場を覗き込む「ナスの人」発見!



違う違う・・・

私が捜しているのは、ナスではなくナースなのです!!

20161009223901

やっぱり
まめナースしかいません(。・人・`。)


セレドの町を隅々まで捜しましたが、なべナースだけ見つからず( ;△;) 

もしかして、建物の中なのかな?




ここで時間切れでした(((;A;)))

おもちちゃん!
助けてあげられなくてゴメンね!!

なべちゃん!
見つけられなくてゴメンね!!


20161009224301

酒場では、表彰式が始まりました!
1位の方は、なんと8分でゴールしたそうです!!


ルールをちゃんと把握しておかないとですね(´・ω・`)

20161009224601

気が付けば、背後にナスが!

デカイ(*⁰▿⁰*)





20161009224401

雷様が気付いて(?)ハイタッチしてくれました(*´艸`*)カワイイ

20161009224702

ものすごいジャンプ力ですねヾ(*´∀`*)ノ

20161009224802

増えました(*´艸`*)






20161009230002

最後に記念撮影!

ゲーム中は、写真を撮る余裕もなく、誰が参加しているのか全然わからなかったけど、沢山の方が参加していました!

クリアできませんでしたが、とっても楽しかったです('▽'*)


スタッフの皆さん
楽しいイベントをありがとうございました(*´∀`*)
企画運営、お疲れさまでした!


ちなみに「おもちハザード」は無事に防ぐことが出来たみたいです(*´艸`*)

詳しくはコチラをどうぞ☆
※スタッフ・参加者ともに沢山の方がイベントレポを書かれていますが、主催のまめちゃんのレポを貼らせていただきます。




20161009230301

実はこのイベント
2部構成になっていました!




第2部は「ナース集会」です('▽'*)



「ナース集会」の会場へ行ってみると!
こちらも沢山の方が来ていました!

20161009231901
表示限界との戦いです (٥﹏٥` )

20161009231903

自分がどこにいるかもわからないので、近くの方だけアップ(*´艸`*)




ナース集会の内容は「医◯ミスをしちゃったナースが、可愛く言い訳をする」と言う内容でしたが・・・

20161009232901

主に下ネタ。。。

割愛させていただきます(*´艸`*)

20161009233801

1人終わる毎に観客の皆さんが「いいね」して評価

1番沢山「いいね」をもらったのは、ホユさんの「58いいね」でした!

一応ネタを用意して行きましたが、下ネタに混じる勇気がなく封印しておきました(*⁰▿⁰*)



最後にナースコスの人だけで記念撮影!
20161009235101

20161009235201
皆んな可愛いですねヽ(*´∀`)ノ




20161009235901
ライトニングさんのナース服が「オーロラ」カラーでした('▽'*)ステキ☆


リリちゃんのは・・・
それは「ナース」なのか(*⁰▿⁰*)!?
メイドさん??

でも、可愛いから良いよね(*´艸`*)?

20161010000001

ナースレシピに色々アレンジして、個性を出している方も多く、見応えありました!!



参加者の皆様
楽しい時間をありがとうございました('▽'*)












☆お知らせ☆

明日、イベント開催しますヾ(*´∀`*)ノ
RynKsSVu

第15回エルフのらくがき帖主催イベント

 ハッピー・ハロウィン・パーティ

日時:10月15日(土)22:00~23:30 
場所:サーバー21
港町レンドア南 グランドタイタス号前(F-6)集合
 


謎解きイベントです! 
ヒントを元に「5つ」「キーワード」を集めて、ゴールを目指しましょう! 


詳細はコチラ!
【イベント告知】ハッピー・ハロウィン・パーティ


ハロウィンパーティなので、是非ハロウィンっぽい衣装で遊びに来てくださいねヽ(*´∀`*)ノ
もちろん、レンタル衣装でも大丈夫ですよ!


皆様のご参加をお待ちしています('▽'*)







ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ