こんにちは~
ルーナルです!

なんだか暑かったり寒かったり・・・
気温の変化が激しいですね(>人<;)

20161001160501

風邪を引かないよう、ちゃんとお布団で寝てくださいね!








ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ








さてさて、今日はドレア記事です('▽'*)
テーマは「魔女」です!

20161001154801

うんうん、前回とかぶってるって?


(*゚∀゚*)フフフ




そうです!

前回と同様「だいまどうのぼうし」がメインアイテムですからね!


※前回のドレア記事はこちらからどうぞ☆
【ハロウィンと夜の魔女】





今回もアサツユとペアドレアになっています('▽'*)
皆さんのお好みはどっちでしょうか?

20161001154502

20161001154901

20161001154301

20161001155101








20161001153701

両方とも「だいまどうのぼうし」と「マジェスタグローブ」を使用しています!
そして、せっかくなので「占い師」の装備を取り入れてみました!

シルエットとカラーを統一しているので、パッと見同じように見えるでしょ?
よーく見るとそれぞれ違いがあって、楽しんでいけるんじゃないかと思います( ´艸`)


カラーは「コアブラック」と「キャラメル」です('▽'*)
靴をキャラメルにすると、ちょっと重たい印象になるため、どちらもバランスをとるために「オレンジ」を使っています!






☆使用アイテム☆

20161001160003

20161001160201

アサツユ
☆使用アイテム☆
頭:だいまどうのぼうし (100,000G※)
上:ゴシックビスチェ 100,000G
下:占い師の服下 レンドア100G
腕:マジェスタグローブ 福引賞品
足:道具使いのブーツ レンドア100G

合計 100,200G

※「だいまどうのぼうし」は元々持っていたアイテムのため購入していません。
※お花は自家栽培のため、ドレア代には含めていません。お花の購入なし。



「だいまどうのぼうし」と「ゴシックビスチェ」はバザーで買うと、どちらも約12万Gします。
高くて買えなかったので・・・
縫製職人ファーさんに「だいまどうのぼうし」を、ファーさんのサブっ子防具職人に「ゴシックビスチェ」を、それぞれ10万Gで縫ってもらいました!

私もドレア用に、装備を自分(サブ)で作れるようになりたいなぁ(´・ω・`)
ずっとそう言いつつレベル上げしてない





20161001160401

20161008012301

ルーナル
☆使用アイテム☆
頭:だいまどうのぼうし 100,000G
上:占い師の服上 レンドア100G
下:信託のローブ下 51,000G
腕:マジェスタグローブ 福引賞品
足:聖天のハイヒール 季節イベント報酬

合計 151,100G

※「だいまどうのぼうし」は前回のドレアの使いまわし。
※お花は自家栽培のため、ドレア代には含めていません。お花の購入なし。



ブラックと縁取りのゴールドの相性が良い感じですね('▽'*)
オレンジのおかげで、そこまで地味じゃない( ´艸`)

ハロウィンが終わったら、信託のローブの裾のブルーに合わせて、キャラメルをブルー系のカラーに染め直そうかなと思っています♪



20161001160501

アサツユは、フリルとブーツでカジュアルに
ルーナルは、ゴールドとヒールでキレイ目に

そんなイメージで作ってみました('▽'*)



20161001155301
魔女っぽい?



20161001155201
魔女っぽい??










最後にお知らせです!
今週の土曜日にイベントします('▽'*)

RynKsSVu

第15回エルフのらくがき帖主催イベント

 ハッピー・ハロウィン・パーティ

日時:10月15日(土)22:00~23:30 
場所:サーバー21
港町レンドア南 グランドタイタス号前(F-6)集合
 


今回は謎解きイベントです! 
ヒントを元に「5つ」「キーワード」を集めて、ゴールを目指しましょう! 


詳細はコチラ!
【イベント告知】ハッピー・ハロウィン・パーティ



ハロウィンパーティなので、是非ハロウィンっぽい衣装で遊びに来てくださいねヽ(*´∀`*)ノ
もちろん、レンタル衣装でも大丈夫ですよ!








 ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ