こんにちは〜
ルーナルです!

遅くなりましたが、先日は 
第15回エルフのらくがき帖主催イベント「ハッピー・ハロウィン・パーティ」へ、沢山の方に遊びに来ていただき、本当にありがとうございました!


20161015235501

少しでも、楽しんでいただけたのなら嬉しいです(*´人`*)






ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ




※画像が多いため、表示に時間がかかる場合があります。Wi-Fi環境での閲覧をお勧め致します。







今日は、ハロウィンイベントレポートです!

「エルフのらくがき帖」ブログの方でも後日アップさせていただきますが、先ずは私の視点でのレポートをご覧ください(*´艸`*)






イベント当日

ちょっと早目に集合場所へ行きましたが、既に沢山の方が集まってくださっていました!

早くからありがとうございます!


チャットに難ありの私では、対応しきれません(*⁰▿⁰*)
なにやら非常に重くて動けないし・・・

声を掛けていただいた方、いいねしてくださった方、お返事を返しきれずゴメンなさい(>人<;)




20161015220201

時間になり開会式です!

近付くと表示されるシステムのため、どの位、参加者がいるのかよくわからず(*⁰▿⁰*)


ゲームの前に皆んなで記念撮影です!
20161015220801
右側はルーナル

20161015220802

20161015220603
左側はアサツユ

20161015220701

真ん中は・・・ない(*⁰▿⁰*)

表示限界厳しい(¯―¯٥)
写ってない方スミマセン(((;A;)))
PC版のメンバーに期待!!

写り切らないため、近くへ行って少しずつ撮影してみました!

最後にまとめて貼らせていただきましたので、良かったら見てみてくださいね!




ルール説明の後、ゲームスタートです!

20161013ユキちゃん01

今回は、謎解きイベントでした!
ヒントを元に、5つのキーワードを集め、ゴールの場所を推理していただきました('▽'*)

遅れて来た方や、謎解きが苦手な方でも参加し易いように、ヒントは、スタート地点とブログで同時に公開しました。

その為、スタート地点でヒントを出す担当だったユキちゃんは、とっても大変だったと思います(>人<;)

ヒントを変えたり出したりしつつ、参加者からの白チャットに対応とかすごい(*⁰▿⁰*)カミワザ



20161007231201
ナスガルド

最初のヒントは、港町レンドアにいるランタナを捜す事でした!


ランタナは、ナスガルドのすぐ近くに居たのですが、面白いくらいに素通りされていました(¯―¯٥)
ドワコだったからかな??

あまりに素通りされるので、最後はナスガルドの横に立って白チャットでアピールしていました(*´艸`*)



ランタナのヒントを元に進むと、次のヒントを持っている、リュミエールに会う事ができます!

20161013リュミエール01

リュミエールは、ガタラ展望台にいましたよ!


ここからは、5つの住宅村を回って、キーワードを集めます!



私は、アズランの様子を見に行きました('▽'*)

20161015223901

20161015223202

ここで聞けるキーワードは「森の中の一軒家」でした!



お水ありがとうヾ(*´∀`*)ノ
ファーさん、ヤヤさん、ニッグさん、ロコさん、ダスカさん、エレインさん、ぺかみちゃん、ケムク先生、こにたソさん、あーたん♡





途中から、偽メルサンディ村へ移動
20161015224701

キーワードに「パン」がありました!
その為、メルサンディだと思った方も多かったのではないでしょうか(*´艸`*)?







20161015230003

ゴールは「偽メルン水車郷」でした!
救済ヒントの「水車」で分かったかな?

「魔女の森」にある「夜宴館」を予想された方が意外と多かった様です(^_^;)

20161015230001

謎解きの制限時間は23時まで!
「23時ピッタリ賞」は、ポポンちゃんでした!

ギリギリセーフ(*´人`*)



20161015231601

入賞者の発表と閉会式です!

20161015231301
沢山の方がゴールされていました('▽'*)



最後は、皆んなで記念撮影です!

20161015232001
階段を利用して撮る予定でしたがZzz(*´~`*)。oもにゃもにゃ


ちょっと前進していただきました(*´艸`*)
20161015232704

20161015232401

20161015232403

20161015232701
思い思いのハロウィン衣装
皆さんステキで、とても見応えがありました('▽'*)

新装備が出たばかりなので、新装備をドレアに取り入れている方も多かったですね!



参加してくださった皆様へ
謎解きはいかがだったでしょうか?
時間制限があったので、バタバタさせてしまったかもしれませんが、少しでも楽しんでいただけのなら嬉しいです!


土曜日の夜、週課の追込み等で忙しい時間にも関わらず、ドレアを用意していただいたり、沢山の方が遊びに来てくださったおかげで、賑やかなハロウィンパーティとなりました!
皆様、楽しい時間を本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ




20161015234402
閉会式の後、上位入賞10名の皆さまへ賞品をお渡しさせていただきました!

入賞おめでとうございます('▽'*)

住宅村到着の順位とはかなり変わっていましたよ!


入賞者の皆さまには、イベントの進行上、解散後もお待ちいただく事となりましたが、ご協力ありがとうございました!







閉会式後に到着した迷子たちを囲んで!

※画像はこにたソさんブログから勝手にいただきました!

「こにのたソがれドラクエ日記」

【エルフのらくがき帖 地獄編】


地獄編って(llФwФ`)お疲れさま…

こにさん!
迷子たちを連れて来てくださってありがとうございました(*´艸`*)





20161015235501
「エルフのらくがき帖」スタッフ一同
20161003235701
いつも本当にありがとう(*´人`*)




















ここからは、参加者の皆様の写真を貼らせていただきますヾ(*´∀`*)ノ

思い思いのハロウィン衣装は、新装備を取り入れている方、意外なカラーリングでまとめた方、ネタドレアなどなど、とても見応えがありました('▽'*)

20161015221001

20161015221002

20161015221003

20161015221101

20161015221102

20161015230702

20161015230704

20161015230201

20161015230301

20161015230401

20161015230402

20161015230501

20161015230502

20161015230601

20161015230802

20161015230901

20161015231001

20161015231002

20161015231101

20161015231102

20161015231201

20161015231302

20161015231501

20161015232002

20161015232502

20161015232703

20161015233301

20161015233901

20161015233601



20161016000401

20161016000901

20161016001201

20161016001902

20161016002501

20161016004501

20161016004701

20161016005301

20161016005801

20161016005901

20161015234801

20161016002602
ステキなハロウィン衣装で盛り上げてくださってありがとうございました!








20161016003201
もはや恒例?
隅っこでは、ネタドレア大会が行われていました(*´艸`*)

左から
兎人参、ペロキャン食べかけ、柚子胡椒         
※2016/10/17 23:30 申し出により修正しました

盛り上げてくださってありがとうございます!!





個人的なお気に入りハロウィンドレアは、けいたろうさんの吸血鬼('▽'*)
カッコ良かったです!

分かりにくい写真しかなくてスミマセン(>人<;)

20161016003202
一番最後のお客様はこの方でした!
遅くまでお付き合いありがとうございました(*´人`*)






20161016011402
楽しい時間はあっと言う間でした!
ありがとう(o˘◡˘o)








ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ