こんにちは~
ルーナルです!

月曜日です!
一週間があっという間に過ぎていきます (๑º ロ º๑)

20161106231101

何もしてない様な気がするのは気のせいなんかじゃない (٥﹏٥` )







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






先日「たれぱんルーム」のイベントへ行ってきました!

たれぱんルームとは?
えーっと。。。
よくわかんないけど、たぶん仲良しのフレさんで集まっているルームかな?(おい


冗談ですよ?



ルームとは?
ドラクエ10では「ルーム」と呼ばれる「チャットルーム」があります。
ルームに参加している人だけがそのルームのチャットを見る事ができます。
最高20名まで参加する事ができるので、イベントスタッフや仲良しのフレンド同士でルームを作ってコミュニケーションをとることが出来ます。
参加者は、自分のフレンドをルームへ招待することができます。



私は「たれぱんルーム」には所属していません。
今回のイベントは、たれぱんルームメンバーだけだと人数が足りなかったみたい?
そんな訳で、らくがきメンバーである、しゃるるんちゃん、ユキちゃん、そして私が呼ばれたようです(*´艸`*)

お誘いありがとうございます(*´人`*)


20161106220601

集合場所は、真ココラタの浜辺


事前になべちゃんから、詳細スケジュールが送られてきました('▽'*)
なべちゃんありがとう!!
20161107リリちゃんハピバ06

たれぱんルームイベントの内容は、なんとムカデ競争でした(*´艸`*)


20161106220602





ムカデ競争ルール詳細
 
☆4人でPTを組み、走者は①②③④
☆走者以外は、前の人に「ついてく」する 

①←②←③←④

①に②が「ついてく」する
②に③が「ついてく」する・・を繰り返す


☆各チェックポイントでは以下のように順番を入れ替える

チェックポイント1
②←③←④←①

チェックポイント2
③←④←①←②

チェックポイント3
④←①←②←③




簡単に言うと・・
先頭だった人が、次のチェックポイントまで行ったら、一番後ろに回るってことですね!




むむむ・・これは・・・(llФwФ`)

思ってた以上に難しいよ(๑º ロ º๑)
既に意味がわかりません!!(おい


20161107リリちゃんハピバ09
ごめんね。。
複雑過ぎて、よくわかんないよ?






私は、PT2のチームでした!

20161106230601

PT2のメンバーは以下の4名
①ライトニングちゃん
②紅蘭さん
③おもちちゃん
④ルーナル

賑やかそうなPTですね(*゚▽゚*)




ムカデ競争のコース

スタート
真ココラタの浜辺
走者①が先頭 
 ↓
チェックポイント1
真三門の関所
走者②が先頭  
 ↓
チェックポイント2
真グランゼ領勇者の石塔
走者③が先頭  
 ↓
チェックポイント3
真ゼドラ洞内のテント
走者④が先頭  
 ↓
ゴール
ドラクロン山脈一層にある小屋





20161106221001

説明を聞きながら、チーム内でもそれぞれの走順とチェックポイントのおさらいです!

私のミッション
☆チェックポイント3で、おもちちゃんから先頭走者を引き継ぐ
☆真ゼドラ洞を抜けて、ゴール地点にいるゆ~やさんにいいねする

20161107リリちゃんハピバ

なんか完璧(๑´ㅂ`๑)フフフ

これは!!!
優勝しちゃうかも(*´艸`*)!?







なんて話しているうちに、ムカデ競争スタートです!

ちょっと( ̄ロ ̄lll)
何時の間にか始まってましたよ!?

出遅れました・・・暫定4位(´・ω・`)

20161106222501

スタートしてすぐ
コニウェア平原で早速モンスターにエンカウントしていたのは、リリちゃんでした(*´艸`*)




20161107リリちゃんハピバ02
※なべちゃんから送られてきた、チェックポイントの紹介写真が可愛いかったのでそのまま掲載させていただきます♪

チェックポイント1
真三門の関所
先頭ライトニングちゃん→紅蘭さん 


暫定3位


20161106222701

しゃるるんちゃんが、どこかから呼びかけてくる(llФwФ`)
姿は見えないのに白チャットだけが響いています!!

かなりのプレッシャー(๑º ロ º๑)




20161107リリちゃんハピバ03
チェックポイント2
真グランゼ領勇者の石塔
先頭紅蘭さん→おもちちゃん



20161106223101

順調に進んでいます!
一度もモンスターにエンカウントしてないし、2PT追い抜いたので、暫定2位かな?



20161106223301

ゼドラ洞へ入る前のつり橋で、パンツマン(仮)にエンカウントしているPTを抜きました!
暫定1位かも(*゚▽゚*)!?




20161107リリちゃんハピバ04
チェックポイント3
真ゼドラ洞内のテント
先頭おもちちゃん→ルーナル


洞窟に入る時にちょっともたつきましたが、この時点で複数PT混戦状態です!



ここからは、私が先頭です!


ゼドラ洞内の移動距離は短いですが、道が狭いのでエンカウントしない様に慎重に進まなくてはなりません!

責任重大(llФwФ`)

でも!
大丈夫!!

ゼドラ洞は、昔、キラマラでよく来ていました!
そして、事前にMAPもしっかり覚えました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




紅蘭さん20161107
これはいける!


おもちちゃん20161107
優勝しちゃうね!



うんうん(*´人`*)
本当に優勝しちゃいそう!!



ライトニングちゃん20161107
待って!
進めないんだけど!







20161106223601

あれ?

ライちゃんだけついてきません。
このままついてくが外れてしまうと、失格になってしまうので、扉の前でライちゃんを待ちます。



ライトニングちゃん20161107
PTリーダーじゃないから通れないって出る



!?

もしかして・・・

扉がもやっているのでは(llФwФ`)??




ライちゃんにPTリーダーを渡し、戻ってみると・・・


20161106223701

もやってますね(*´艸`*)


どうやら、強戦士の書が追加になってから、一度もここへ来たことがなかったようです。
キラマラ選手じゃなったのね(*゚▽゚*)?



ここで、PTメンバーの職を確認

バトマス3人
紅蘭さん20161107 おもちちゃん20161107 ライトニングちゃん20161107

戦士1人
ルーナル20160605


え!?

回復(*゚▽゚*)?
ホイミってなんですか??





死ぬかと思いました。
写真はありません。





闇の宝珠が出ました!
後から鑑定してみましたよ!

20161107リリちゃんハピバ10

ホップスティックって何だろう。。。
とりあえず馴染みがないのでいらないっぽい。。。(*´艸`*)?






ライちゃんに試練をご馳走になり、ゴールへ向かうと、既に沢山の人が集まっています!

20161106224401

ゆ、優勝しちゃったかも!?



全PTが揃ったところで、ムカデ競争の結果発表です!!

20161106224801

優勝は!!


PT1なべちゃんチームでした!

PT1メンバー
なべちゃん、はるさん、コナちゃん、モスケさん


おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ






優勝候補の私たち、PT2の結果は!?




なんと4位でした!!
最下位とも言う


賞品は「うしのふん99個」


おもちちゃん20161107
うしのふんまみれ


うまが良かったよね?






 
ゆやさん20161009
最後に皆んなで記念撮影をしよう!



どこで撮る?




ゆやさん20161009
では、小屋の中へ!







小屋の中は・・・





20161106225001

沢山の人が待機していました!! 

20161106225201

実は、このムカデ競争

サプライズハピバのカモフラージュイベントでしたヾ(*´∀`*)ノ

カモフラージュの割にはしっかり走らされたけどね(llФwФ`)??








20161106225703
リリちゃん
お誕生日おめでとう(*´人`*)

まぁ・・・
気付いていたとは思うけど(*´艸`*)

不自然だったよね?
いろいろ。。。

20161106225704

20161106225902

でも、こんなに沢山の人が集まってくれて、きっと喜んでくれたはず!
ちゃんと、リリちゃんっぽいドレアで着ている方がいっぱいいました(*´艸`*)




リリちゃんと一緒に写真を撮ろうと待っていたけど、人が多すぎて撮れない
って寂しそうに言うので・・・

20161106230501

紅蘭さん、私でガマンしてね(*´艸`*)




20161106230601

増えた('▽'*)



20161106231101

さらに増えましたヾ(*´∀`*)ノ





20161106231102

うんうん、あちらは当分無理そうですね(´・ω・`)









20161106231601

何時の間にかメンバー変わってた(*´艸`*)
みんな、リリドレアですね♪





20161106231701

まだ・・かな・・・
白チャットに酔ってしまって、私はそろそろ限界です。。。

終わりそうにないので、諦めました( ;△;) 






20161106233801

最後に主催のゆ~やさんと
こりんちゃんも一緒にカラーを合わせて記念撮影ですヾ(*´∀`*)ノ
※こりんちゃんはリリドレアです

いろいろあって、延期になってしまったけど、皆でお祝いできて良かったね(*´人`*)
ゆ~やさん、たれぱんルームの皆さん、企画進行ありがとうございました!!








20161107050401

リリちゃん
お誕生日おめでとう
いつもありがとう(*´人`*)

出会えた事に感謝をこめて








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ