こんにちは~
ルーナルです!

日々の忙しさに追われ、目の前の事しか見えなくなりがちな今日この頃。

20160920013202

早起きして、テンの日の「レインボウズ」に会いに行ったら、ちょうど出現しない時間でした(´・ω・`)
なんだか悔しいので、お休みの予定だった、テンの日のお知らせ記事を書いてみたり。

きっと・・・
一人くらいは、誰かの役に立てるはず(。・人・`。)!?








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








と言う事で・・・

毎月、10日は「テンの日」です!
007_7c8b01b267b904e5dae5c541d7c977e2
「テンの日」とは?
アストルティアに集まって、みんなで遊ぼう! 
と言う事で、毎月「テンの日」だけのイベントが行われます!
「テンの日」イベントには、毎月開催のものと、単発開催のものがあります。






今月はコチラ!

002_116d59299200bd59d9a626889b66a054

「すてきなめぐりあい!秋空マッドレインボー」

「秋空マッドレインボー」が特定の場所と時間に、あらわれますよ!
予測時刻を確認して「秋空マッドレインボー」を探しに行きましょう('▽'*)


015_2694ee4414d443b09d01bb2fa1f03038
レインボウズ
 
「秋空マッドレインボー」は「レインボウズ」という名前のマッドレインボーです!
「レインボウズ」の近くに行くと「すてきなめぐりあい」が発生します!


※「すてきなめぐりあい」は、今回のイベント中1回だけ発生します。
「すてきなめぐりあい」達成後は、他のサーバーや出現場所のレインボウズに近寄っても「すてきなめぐりあい」は発生しません。



「秋空マッドレインボー」出現予測時刻
20161110テンの日06

この表をちゃんと見ていなくて、8時台に行っちゃいました(´・ω・`)
なんだか人が少ないなぁと思ったら!!

11時台・15時台・19時台 は出現しませんのでご注意ください!!





「秋空マッドレインボー」出現予測場所
20161110テンの日07
※ 各出現場所での出現時間は約6分間の予定ですが、開催状況により時間が前後する場合があります。



レインボウズと「すてきなめぐりあい」を達成した後は!
港町レンドア北にいる「特別郵便局員レチカ」さんに会いに行きましょう!

20161110073701

現在開催中の公式イベント「 竜王城の決戦 」で使用する「虹のしずく」がもらえますよ('▽'*)

サブはしずくを全然持っていないので、サブだけでも行っておきたい!
ロトシリーズをもらわなくちゃ!!


20161110テンの日01

受取期限
2016年 11月30日(水)23:59まで!






私がレインボウズに会いに行ったのは、スイゼン湿原でした!

  20161110071801

レインボウズを待っている間、ずっと雨が降っていました。
まぁ湿原だけあって、大体もやっている場所なんですけどね(*´艸`*)

20161110072401

レインボウズの独り言?を聞いているうちに、いつの間にか雨がやんでいました('▽'*)



ツライ時も嬉しい時もダンシング!!

20161110テンの日08

いつもなら失笑しちゃう私ですが(おい
今日はなんだか、レインボウズの空回り気味な明るさにちょっと元気をもらえた気がします(気がします)

20161110101901






ついでに!

久しぶりに懐かしいあの場所へ

20161110063301

エルトナ大陸にあるこの場所は、ドラクエを始めてすぐの頃によく来ていました。
この辺りに沢山いる、カニを叩いてレベル上げをしていたからです(*´艸`*)


私が僧侶のレベル上げをしたのは、沢山ある職の中でも最後でした。
そのため、この場所の本当の意味を知ったのはずっとずっと後の事なのでした!


いつもは、もやっているスイゼンですが、気まぐれにスッキリと晴れることもあります。
今日も運良くずっと晴れたままで、気持ちの良いピクニックができました(*´人`*)
そして、気付いたら落とされてた(*´~`*)zzzZ
※寝落ちじゃありません










いつもの「テンの日」コンテンツ 

そらとぶリポちゃん
先月から登場した「そらとぶリポちゃん」
今月もレンダーシアの上空で風船につかまっています(*´艸`*)

011_bcd47a592dd31bf560727d3dae3cd250
 レンダーシア上空 D-2 に会いに行こう!
見つからない時は、飛ぶ高さを調整してみてくださいね('▽'*)

20161110073501

「リポちゃん」に会いに行くと、4種類の「運命のタロットカード」の中から好きなタロットカードを選んで引くことができます!
選んだタロットカードの種類に応じて、キャラクターに一定時間素敵な効果がかかります!

20161110テンの日05

本当に寒くなりましたね
さてさて、今月の「運命のタロットカード」は・・・

20161110テンの日04

今月は以下の4種類でした!
審判(致死時50%の確率でHP1で生存)
死神(仲間が死ぬとテンションが1段階上がる)
(バトル開始時に50%の確率でバイシオン)
(夜の戦闘開始時テンションが1段階上がる)


皇帝も星もない。。。(๑º ロ º๑)
メタキン持ち寄り予定してたのに!!

審判もらってDK行っとく(´・ω・`)?



「そらとぶリポちゃん」に会える時間帯

2016年11月10日(木) 朝6:00
  ↓
2016年11月11日(金) 朝5:59


※ 「運命のタロットカード」はイベント期間中に1回だけ引くことができます。
※ タロットの効果の期限は60分です。










運命のカードをもらおう
今月も「魔法の迷宮」にプーちゃん登場!!  
002_e4f9925f2281ca2f45d1ed13739f3b98

プーちゃんに話しかけると、プーちゃんが持っている、5種類の「運命のカード」の中から好きなものを選んで受け取ることができます!  

Sキラーマシンカード

今月は以下の5種類
アトラスカード
キングヒドラカード
幻界の四諸侯カード
ドン・モグーラカード
暗黒の魔人カード

 
 
「運命のカード」の有効期限は 336時間です!!  
つまり2週間有効って事ですね!

サブっこは、アトラス以外どのボスも倒せないので、カードをもらったら、ひたすらテリーを探す旅です。。。 

20161016015302

そう言えば「導かれし者」が現れても、プーちゃんに会えるようになりました!
これで「みちびきの香水」を使っちゃって、気まずい空気にならずに済みます( ´艸`)


プーちゃんに会えるのは、以下の時間内です('▽'*)
10日 朝6:00 ~ 11日 朝5:59 


「運命のカード」を受け取れるのは、1キャラクターにつき1回まで(どれか1個のみ) です。








福の神カードをもらおう
プーちゃんは『冒険者のおでかけ超便利ツール』のモンスター牧場内にも登場します。
こちらでは「福の神カード」を受け取ることができます('▽'*) 
福の神カード
迷宮でもらえる「運命のカード」とは別にもらえますので、こちらもお忘れなく!  

「福の神カード」の有効期限は168時間 です!








最後です! 
 
プレゼントチケットをもらおう
忘れずに、プレゼントクーちゃんに会いに行きましょう! 

20161110102201


 
今月は、グレン城下町 E-3 に登場です! 
全ての鯖で会うことができますよ! 

20161110テンの日グレン



009_f96527368bdb661dc24ce47f18dad88c
クーちゃんに会えるのは以下の時間内です!
10日 朝6:00 ~ 11日 朝5:59

「プレゼントチケット」は、同垢のサブキャラも受け取る事ができます!
忘れずに会いに行きましょう('▽'*)






盛り沢山(๑º ロ º๑)
プレチケもらうだけで精一杯ですよ!!









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ