こんにちは~
ルーナルです!

昨日は満月でした!
68年ぶりの大接近と言う事で、大きくて明るい「スーパームーン」が見られるはずでした・・・

私が住んでいる地域はお天気悪く、雨雲の切れ間から一瞬見えただけでした(´_`。)

皆さんは、見る事ができたでしょうか??

20161113182601

満月の別名は「ハーベストムーン」です。
「収穫の月」と言う意味なのですが、秋だからこそ何だかピッタリな気がしますね(*´人`*)








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ









アストルティアでも、月の満ち欠けを見る事ができます('▽'*)

20161113174602

一昨日、ちょうど満月だったので、写真を撮りに行きました!
場所は、アラハギーロ地方の鏡の湖です('▽'*)


少し曇っていたので、もやっとした写真しか撮れませんでした (٥﹏٥` )

20161113174901

沢山撮りましたが、これが一番もやが少ない写真でした(;´∀`)



鏡の湖は、昼も夜も水に映る風景が美しいですね。

20161113175101

夜は、星空や月が写り込んで、とても幻想的な世界となります(*´人`*)






月が荒野に隠れる頃

20161113175701
ようやく晴れた空には、キレイな天の川

ぼんやり空を見上げながら、ここ最近の慌ただしかった日々を思い返してみたり。お休みが欲しいお休みが欲しいお休みが欲しい





さてさて!
いつの間にか夜が明けていました!

20161113182401

ここへ来たのは、満月の写真を撮る事が一番の目的ではあるのですが、実はもう一つありました!

それは、ずっと前から受けっぱなしになっている依頼書を片付ける事です!








ターゲットは「じごくのもんばん」
20161113じごくのもんばん

調べて、ナシームの洞窟にいることはわかっていたのです。
でも、ナシームの洞窟がどこか分からず、ずっと放置していました(*´艸`*)

20161113183301

そんな訳で、ついにナシームの洞窟へやって来ました!

20161113183701

「じごくのもんばん」全然いない!
シンボル数少な過ぎでしょ(*゚ロ゚*)!?

と、思ったらお供で出るようです(*´艸`*)
仕方ないので、ハンマーを持った魔法使いみたいなモンスターに片っ端からエンカウントしていきます!


これ・・・
終わってから気付きましたが・・・

依頼書のモンスターは「じごくのもんばん」ではなく「じごくのつかい」でした(´・ω・`)




でも大丈夫!!

20161113じごくのつかい
これが「じごくのつかい」でした(;゚∀゚)
危なかった~

何だか変なタイミングで達成したのでおかしいなと思ってよく見たら、モンスター違ってた(*゚艸゚*)



受けるだけ受けて、放置してた依頼書4つ、無事に終了です('▽'*)
チムクエのお題に依頼書があったので報告しようと思ったら、直前にクリアになってしまいました(*゚∀゚*)

その時、インしてたメンバーは3人しかいませんでしたが、全員週課中なので依頼書とかしていません…

ツールかな??

その後も、指定モンスターの討伐等、順調にクリアされていくチムクエ(*゚∀゚*)


み、見えない誰かがいる(llФwФ`)!?




20161113190101

調子に乗って、珍しく週討伐もやってみました!
一体いつの討伐なのか…
ふふふ(*´艸`*)そして試練も終わってたり!

そうか・・
私の場合、日曜日にやらなければ、週課は終わらないってことなのですね(´・ω・`)
以前は、ピラもちゃんと行っていたので、やろうと思えば多分できる!

・・・ような気がする?








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ


☆Twitterから来てくださった皆様☆
いつも沢山のリツイートといいねをいただき、本当にありがとうございます!
現在、Twitterはお休み中です(´・ω・`)
コメント返信等、もうしばらくお待ちください。。。
いつも反応遅くてごめんなさい(>人<;)