おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は「テンの日」でしたね!
仕事から帰ってご飯食べたら・・・寝てました(;△;)

20161117013901

早朝4時に目が覚めて、無事に色々もらいました(*´艸`*) 








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







今日は開催期間延長中のイベント「竜王城の決戦」についてです!
11月に書いた記事ですけど、開催期間が延長されたので公開も延長されました(;´∀`)

30ee1a6d64b4bb09a0d7b414f63ada5db4cb710b_w

8月2日から始まった、こちらのイベントもついに2月で終了です!
開始から、5ヶ月経ちました~
長かったですね!

当初は12月7日まででしたが、11月の終わりに2月7日までに延長されました!!
きっと、運営の皆さんも「しずくを消化し切れない」問題に悩まされていたのでしょうね(*´艸`*)




サブとかもうメンドイです(*゚艸゚*)

だけど・・・
イベントでしか手に入らないおしゃれ装備はもらっておきたいところ(´・ω・`)



「まだまだ期間あるし、焦らなくて良いか~」
なんて言っていると、また間に合わなくなりますよ!

終了まで1ヶ月を切りました(;゚∀゚)
計画的にしずく消化を進めておきましょう!!





そんな訳で、イベント内容のまとめを書こうと思ったのですが・・・
過去記事を見たら、とってもわかりやすくまとめてありました!

8月に書かれているため、若干内容が古いのですが、リンクを貼っておきます(*゚艸゚*)
「世界の半分」よりも欲しいモノ






イベント日程まとめ

「ローラ姫」が魔法の迷宮に登場する期間
2017年1月31日(火) 23:59まで 

「竜王の城」へ行って「竜王」と戦える期間
2017年2月7日(火) 23:59まで 

報酬アイテムを交換できる期間
2017年2月14日(火) 23:59まで  












「ローラ姫」が魔法の迷宮に登場する期間
2017年1月31日(火) 23:59まで 

20161016015302
「導かれし者」と一緒にローラ姫も出現します!

5ヶ月前は、ローラ姫がいると皆喜んでいましたが、今では。。。(;´∀`)


そう言えば!!
没ネタ掲載チャンス(*゚∀゚*)



導かれし者たちと一緒に登場するローラ姫
一緒にいるキャラによって、コメントが変わります(*゚艸゚*)


占い師ミネアさんの場合
20161108ローラ姫ミネア

商人トルネコさんの場合
20161108ローラ姫トルネコ

剣士テリーの場合
20161108ローラ姫テリー
 
トラウマ( ̄ロ ̄lll)







「竜王の城」へ行って「竜王」と戦える期間
2017年2月7日(火) 23:59まで

20160804081403

伝説の勇者と一緒に冒険できますよ!!
今だけの特別ですヾ(*´∀`*)ノ 

いっぱい写真撮りました(*´艸`*)

20160902014103

幻のあのモンスターとも戦える!?
それよりも毒沼に夢中になったあの頃(;゚∀゚)

20160804082004

最初の頃は結構な死闘を繰り広げていました!

今では割とあっさり勝てますね!
経験と慣れって素晴らしい(*゚艸゚*)





イベントが終了すると、竜王城へ行くこともできなくなります。

20160804080101

20160804080403

20160903020402
 
海の向こうにある、アレフガルドも見納めですね(´・⊥・`)
しっかりこの世界観を堪能しておきましょう☆







報酬アイテムを交換できる期間
2017年2月14日(火) 23:59まで 
 
20160905012102
港町レンドア南の酒場前にいる「交換屋スラリン」

話しかけると「竜のうろこ」の枚数に応じて、おしゃれ装備と交換する事ができます('▽'*)

現在交換可能なアイテムと必要な、うろこ枚数は以下の通り
20161118竜王城報酬更新05





ローラ姫装備(2016/10/06 追加)
016_7dcb787af29bd421afc739e2a21dff2f

1アイテム、竜のうろこ1枚と交換可能!
カラー変更可の優秀ドレア装備です('▽'*)

サブっ子女子は交換必須!!
とりあえず一回だけ行けば「竜のうろこ」が3枚もらえます!
3枚あれば、ドレス上下とくつがもらえるので、それだけでも、もらっておきましょう(*´人`*)




ロト装備(2016/10/01 追加)
017_e2208a6aee2cd791c0584ada3885c0a3

カラー変更不可
まぁ・・・伝説の装備ですからね(´・ω・`)
変更できたらそれはそれで問題かも?

プクさんが着ていると、とっても似合っていてカワイイですね(*´人`*)




ラダトーム装備
20161118竜王城報酬更新02

男性キャラはもらっとけば良いんじゃないでしょうか(雑




20160903竜王城報酬更新01

ロトのつるぎと盾は、報酬に追加されてすぐに交換しました
こちらも、カラー変更は不可なのですが、飾っておきたいですヽ(*´∀`*)ノ

20160905012501

何だかんだで、ドラクエと言えばロトの装備ですよね(*´∀`*)









「虹のしずく」が手に入るプレゼントのじゅもん
有効期限は全て 2016年11月30日 23:59まで
2017年1月31日(火) 23:59まで 

20160919DQXTV12
※1アカウントにつき、1キャラクター1回限り使用できます。

せかいのはんぶん
 
でんせつのぶきをてに
 
ゆうしゃのあしあと
 
りゅうおうへのみち
 
レジェンドとともに
 
よすぴりきあんぺぺぺ
 
よみがえるでんせつ

でんせつのちでばとる 

いくぞラストスパート



015_9b1d33545baf9abf67fcd97f791482e9
アストルティアラリーの達成報酬でも「虹のしずく」がもらえます!
ラリーに参加していないキャラも受取が可能です(*´∀`*)
こちらは同アカ、別キャラも受取が可能です!

報酬を受け取りたいキャラで、広場にログインしてくださいね('▽'*)

広場の特設ページから受取ボタンを押す必要があります!!

【みんなで走ろう!アストルティア★ラリー】
 ↑ ログインしてからリンクどうぞ☆

2017年1月31日(火) 23:59まで!!



余っちゃった「虹のしずく」は捨てる事ができません!
10Gで店売りする事ができます。
尚、3月1日のバージョンアップ以降は、捨てる事ができるようになる予定です。



20160902014003

終わっちゃうと思うと、なんだかちょっと寂しいですね(´・ω・`)
フレさんを誘っても、もう誰も一緒に行ってくれないし、虹のしずくを消化できる気がしないけど・・・
今しか行けないので、できるだけ行っておきたいと思います(*´人`*)







ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ