こんにちは~
ルーナルです!

気が付けば日曜日(*゚ロ゚*)
一週間があっという間に過ぎていきます(;´∀`)

20161117011801

シアトリカルが更新されたので、先週フレさん達と行ってきました!
物理ゴリ押しPTでしたが、運良くクリアできました☆
みんなありがとうヽ(*´∀`*)ノ








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








毎週土曜日は、チームイベントの日!
と言う事で、私が所属するチームPotCityでは、毎週土曜日になるとチームイベントが行われます。
イベントと言っても、大げさな事をするわけではなく「皆で集まって一緒に遊ぼう!」と言うのが主旨です。


チムイベの内容は週によって様々です。

すごろくへ行ったり、迷宮ボスカードの消化をしたり、チームクエストをしたり、公式イベントのお菓子を集めたりなどなど!


先週のチームイベントは!



やんわりさん201511
「皆で学園に行こう!」



え(*゚∀゚*)!?
学園って皆で何かできるんだっけ?? 



やんわりさん201511
「各自で進めよう」



え(*゚∀゚*)!?



と言う訳で、ソロコンテンツの学園に、皆で遊びに行きました(*´艸`*) 
チーム活動にする意味とは?




学園と言えば、現在、期間限定イベントを開催中です!
012_89f9c0ada43f0045a5ec3b5041387406

「第1回スプリングナイトフェス」

開催期間中に挑戦できる特別な教練で、「フェスアクセ」を獲得できるイベントです!


開催期間
11月30日(水) 23:59まで


参加条件
アスフェルド学園にて「合同懇親教練」が行えること



学園は・・・
入学して以来、チームイベントで写真を撮りに行ったくらいで、全く進められていません(;゚∀゚)

イベントも完全にスルーしていましたが、せっかくなのでちょっと進めて見る事にしました!





※アスフェルド学園について書いています。
まだの方は、ネタバレにご注意ください!





















どこに行けば良いのか問題(*゚∀゚*)


生徒手帳を見ると、次に何をすればいいのか書いてありました!
さすがドラクエヽ(*´∀`*)ノ
親切設計です!!

20161120001701

やって来たのは武道場!

ここは、入学した日にも来たことがありました!
前回きた時は、ここに沢山の人がいて、先生の姿も見えなかったんですよね(*゚∀゚*)

誰もいなくてビックリ(*゚ロ゚*)


先生の説明を聞いてもよくわからなかったので、チームチャットで説明を聞きます(*´艸`*) 
ソロコンテンツだけど、わからない事があってもすぐに聞けるのは良いですね(*´人`*)

20161120002201

スライムと言えば!
ドラクエで最初に倒すモンスターとして有名です

学園でも最初に戦うモンスターはスライムでした(*´∀`*)


途中で、スキルブックを入手しなければいけなかったようですが、間違って消してしまいました(;△;)
多分大丈夫(;゚∀゚)



その後、何戦かしていたら・・・



死にました(>人<;)




戦うのは一回で良かったみたいです(´・ω・`)




フウキのアジトを探していたら、あおちゃんに会いました!
20161120004301

制服が!!
夏服とかあるんですね(*´人`*)

可愛いです!

20161120004801

メガネもかけて、賢そうでした(*´艸`*) 

ストーリーを進めていくと、夏服やメガネが手に入るようです!




あちこち、もやもやしていましたが、どうやらそのもやもやを解放していくようです。

20161120011001

先ずは、自分の教室から!

回復呪文がないので、やきそばパン食べまくりです(*゚艸゚*)

20161120011401

可愛いカギ

20161120012001

解放した教室には、可愛いモンスターがいました!
ノートを集める係らしいです('▽'*)


その後、順番に教室の解放をしていきます

2016112001

やんわりさんではなく、ミランさんでした!

2016112002

仲間が増えました

2016112003

封印危機対策委員会

ふういん き たいさく いいんかい


なるなる
それでみんな「フウキ」って呼んでるんですね(*゚∀゚*)



20161120012101

それにしても、このノート回収係のモンスターが可愛い(*´人`*)
あとでアルバムを見たら、教室を解放するたびに記念撮影していました(*´艸`*) 






さてさて・・・
肝心の期間限定イベントですが、まだ参加できないようです(´・ω・`)


参加条件
アスフェルド学園にて「合同懇親教練」が行えること



みんなが「合コン」って言ってるやつですね?

ストーリーを進めていけば行けるようになるらしい?
〇話までいけば・・・みたいに言われるのですが、自分が今何話なのかもわかりません!!






焼きそばパンが尽きたので、この日はここで終了です(´・ω・`)
購買で焼きそばパン買ってこなくちゃ!








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ