こんにちは~
ルーナルです!

今日は月曜日?
曜日の感覚が怪しくなってきました(;゚∀゚)
今週もがんばりましょう('▽'*)

20161119232901

気が付けば11月も残り一週間です!
早いですね~

魔塔行ってないなぁ(;゚∀゚)モウイイカナ






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







皆さん!
「手なずけイーター狩り」って聞いたことありますか?

通称「てなイーター」
バージョン1の頃(2013年)に流行ったレベル上げです!
レンジャーの「てなづける」と魔戦の「MPパサー」が必須


必要な構成は以下の通り
レンジャー
てなづける
必殺技
オノ装備または「ばくれつけん」

魔法戦士
MPパサー
祝福の杖

ツメ火力職×2人
タイガークロー



「てなイーター」のやり方
①レンジャーは「ブルーイーター」に「てなづける」を成功するまで続けましょう。
「レッドイーター」が一緒に出現した場合はツメ火力職が即倒します。
※魔戦はバイキ、ピオ

②「ブルーイーター」が魅了状態になると仲間を呼びます。
「ブルーイーター」は魅了状態のままにしておきましょう。

③仲間呼びで現れた「ブルー/レッドイーター」を倒しましょう。
※全部倒してはいけません。

④「ブルーイーター」と「レッドイーター」のそれぞれLが出るまで続けましょう。


80474f49-s
頭が青い方がブルー、赤い方がレッドです
544aa6d2-s
※画像はけいたろうさんブログから勝手にいただきました

 

今では考えられませんが、まだ「まもの使い」職がなく、仲間呼びでモンスターを増やす事は、モンスター自身が呼ばない限りできなかったのです。

なんで今更、こんな昔のレベル上げの紹介なのか??



先日、行われたプレイヤーイベント
「てなイーター」

その名の通り、手なずけイーター狩りをするイベントでした(*´艸`*)

☆詳細はコチラをご覧ください!
【あの頃を思い出してみた】イベント告知!
【てなイーター】イベント詳細!




20161119224101
主催はけいたろうさん&けいじろう
なになにそのかっこう・・・G?


20161119223201
集合場所である、入江の集落には沢山の方が集まっていました!

あれ(*゚∀゚*)?
このイベントは仮装大会でしたっけ??




20161119223701
イベント前に皆でバザーへ群がります

この光景は懐かしいですね(*´人`*)
まだ、大陸バザーが統一されていなかった頃
「バザーと言えばオーグリード大陸」
オーグリード一強の時代が長く続きました。

アズランに住んでいた私も、バザーのためにここの石を持っていました!

22時台のピーク時には、この写真よりも沢山の人が集まっていました('▽'*)






皆で記念撮影
20161119224402

20161119224501
※仮装大会ではありません




あらかじめPTは決められていました!
20161119232901
私はGチーム
左から、ルーナル魔戦、レッドさん僧侶、ぷりんちゃんレン、リリちゃん武





場所は、てなイーターと言えば「狩人のほら穴」です!
48019fe7-s
※画像はけいたろうさんブログから勝手にいただきました


20161119224901
手前にいるのは「ブルーイーター」に扮するぺかみちゃん
可愛かった(*´艸`*)


青箱発見!
小さなメダル3枚でした('▽'*)
20161119225001
※このイベントは仮装大会ではありません






範囲が限定されていたこともあり・・・
20161119225701
PTが入り乱れてどれが自分たちのイーターなのかわかりません(;゚∀゚)
当時もこんな感じだったのかな?

20161119225501
自分のPTメンバーがどこにいるのかもわかりません(*´艸`*) 

20161119230301
私は魔戦で参加していましたが、範囲回復してはダメと言うルールがありました。
必殺がくると白線ギリギリまで離れて自分だけMPを回復させます。

20161119230401
レンジャーの必殺ポルカヽ(*´∀`*)ノ
これが沢山入ると楽になりますね!

20161119231801
メタルも出ました!!
レベル上げしている時に出ると、とっても嬉しかったですよねヽ(*´∀`*)ノ

20161119231101
ぷりんちゃんがイーターに同化し過ぎて笑えます(*´艸`*) 

20161119231901
なかなか大忙しです(;´∀`)

20161119232101
主催のけいたろうさんたちが時々やって来ては、白チャで色々言ってましたが・・・
最後の方は聞いてる余裕がありませんでした(;゚∀゚)

主催者が一番暇そうでした(*´艸`*) 

20161120てなイーター03

Lまで倒すと、経験値は14480Pでした!


20161120てなイーター01
途中、イーターが落とした光の宝珠
「無念無想の奇跡」でした('▽'*)




20161119233001
お疲れさまでした!!

20161120てなイーター02
私たちGチームは61匹倒していました!



閉会式&表彰式です!
20161119233002
※仮装大会ではありません




20161119234301
AチームとGチームの倒したイーター数が同数だったようで、代表者がダイスで勝負!


その結果、Gチームが3位となりましたヽ(*´∀`*)ノ
レッドさんありがとう!




私はドラクエサービス開始から始めましたが、初「てなイーター」でした(;´∀`)

流行っていたのも知っていますし
フレさんが「狩人のほら穴」で寝落ちしているのもよく見てはいましたが
実際に「てなイーター」をやる機会はありませんでした(;´∀`)


今は「まものよび」があるので、こんな機会でもないと体験することもできなかったと思います!
けいたろうさん、イベント開催ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ



20161120てなイーター04
雨が降っただけで大盛り上がりです(*´艸`*)


20161119235001
終了後に行われた、イーター祭り
黄と緑のは、洛陽にいるやつですね

※木の陰から覗いているのは、バタコさんです

20161119235101
よく見たら、仮装してない人の方が少ない気が・・・(;゚∀゚)






20161120000201

20161120001001

主催のけいたろうさん
参加者の皆さま、楽しい時間をありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ







 ★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ