こんばんは〜
ルーナルです!

気が付けば日曜日
一週間があっという間過ぎて(*゚ロ゚*)コワイ

20161203043901

相変わらず、DKは一緒に行く人が見つからないので、専らサポさんと一緒です(;´∀`)
この写真は、ユウさん以外はサポなのですが、なんとなく4人で行った風に撮れたので満足です(*´艸`*)
まぁレベル1以外は、サポで倒せたことないですけどね(´・ω・`)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







今日は、先月の魔塔です!
最近、全然魔塔ドレアの記録ができていませんでした(;´∀`)

同じ職で行くと、大体同じ結果になってしまいますからね(´・ω・`)
苦労はするかもしれませんが、もっと色んな職で挑戦してみたいです!


とは言え、サポさんと行く時は、自分は戦士かバトになってしまいます。。。
今回も2垢魔塔だったので、効率重視でアサツユバト、ルーナル戦士で行ってしまいました(*´艸`*) 

20161128224401

サポは毎回違うNPCが合流するので、誰が来るかなぁと密かな楽しみにしています(*゚艸゚*)
魔法使いのコロポカさんが来てくれると個人的には嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ 

まぁ自分がバト+戦士なので、もう一人は固定なんですけどね。。。

20161128224801

毎回来てくれる、僧侶ホロナさん(*゚∀゚*)
踊り子のパーライさんは、今回初めて仲間になりました('▽'*) 

20161128231201

面白いかどうかは別として、自分がバト+戦士なら、特に苦も無く進みます。
ボスも最後のボス以外は負ける事はほぼありません。

バトが強すぎる(*゚ロ゚*)



でも、ホロナさんがね?
微妙な動きで危機をもたらすのです(*゚艸゚*)

それもまた面白い?


レベルの低い僧侶時代ってこんな感じだったのでしょうか?
もう昔の事過ぎて思い出せませんね(;゚∀゚)



肝心の魔塔ドレア
20161128233201

今回も最終的には「バンデッド」でした(*´艸`*)
後ろから見るとお揃いみたいですね!!

20161128233101

うんうん。。。

20161128233202

ぐるぐるメガネの呪いはいまだに解けません(*゚∀゚*)
もう見慣れてきて、そんなに気にならないかも??



最後の16~20階は、アサツユはチムメンと一緒に行く事ができました('▽'*)
ルーナル分だけソロで行ってきました!

20161129011403

バンデッド(腕以外) 
きせきのつるぎ
ドラゴンシールド

何だかカッコよくなりましたヽ(*´∀`*)ノ

20161129011401

「ドラゴンシールド」と「きせきのつるぎ」が強そうで良いですね('▽'*)
カラーもバンデッドと好相性です!

きせきのつるぎ
旧作から登場する、ドラクエシリーズ伝統の武器
「攻撃するたびに傷を癒す神々しい剣」

魔塔みたいに回復手段が限られた場所では、特に有効かもしれませんね(*´艸`*)

20161129011301

ほら不思議(*゚∀゚*)

ぐるぐるメガネが全く気になりません!
「きせきのつるぎ」効果がすごい(*゚ロ゚*)




冗談はさておき、魔塔は楽しむ余裕があるうちに
早目に終わらせておきましょう☆







201611290133

☆プレイヤーイベントのお知らせ☆
不思議の魔塔に行き魔塔


え(*゚∀゚*)
タイトルがちょっと・・・?

わーまんさん主催のプレイヤーイベントです(*´艸`*)




不思議の魔塔に行き魔塔
日時:2016年12月18日(日)21:00集合
場所:真デフェル荒野B-5(不思議の魔塔の門前)
サーバ:22


参加条件
・不思議の魔塔にすぐに挑戦できる方
・1階からの挑戦で構わない方
・効率や他人のプレイスキルを求めない方(ゆるめのイベントです!)

上記の状態であればメイン・サブは問いません。
また今月初挑戦、クリア済みも関係ありません。
行きたい方であればどなたでもOKです。

重要
イベントの内容上、途中退出はご遠慮下さい!


詳細は、広場の告知をご覧ください('▽'*)
わーまんさんのプレイべ告知
※リンクを貼っておきますので、広場にログインした状態でご覧ください☆


魔塔は、ソロで黙々も良いけど、
段々ヘンテコになっていく、PTメンバーの魔塔ドレアを見ながら、
皆でワイワイしながら行くと楽しいですね(*´人`*)

お時間の合う方は、ぜひ参加してみてくださいねヽ(*´∀`*)ノ








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ