おはようございます
ルーナルです!

月初で色々更新されたり
イベントが始まったりと
今週は何だか大忙しですね(^_^;) 

20161204015701

そして!
今週の土曜日は「テンの日」ですよ〜!
週課やる暇ないですね(๑º ロ º๑)

イツモヤッテナイケド






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







毎週土曜日は、チームイベントの日!

と言う事で、先週のチームイベントは皆んなで「お宝探し」をしました('▽'*)

20161203233001

集合場所のチームハウス前では、無言で新しぐさ「Gシャワー」をするげんのすけさん。
無言で対抗しておきました(*´艸`*)

300円ヾ(*´∀`*)ノしゃわ〜





12月1日に「お宝の写真」が更新されました!

007_30d977e6aad6a8199736da60951946ee

お宝探しは面白いけど…
意外と時間が掛かるので、更新されたら早目に行っておきたいところ(*゚∀゚*)



今回は、早目に4人集まったので、集まったメンバーから組んでいきます!
後から来たメンバーは、その都度PTを組んでいく事になりました!



今回のお宝探しメンバー
やんわりさん
げんのすけさん
ぴろとさん
ルーナル




1枚目
20161203お宝01

どう見てもエルトナ
って言うか夢幻の森ですね(*゚艸゚*)

20161203234302

夕暮れのカミハルムイ
空が桜色に染まって
とてもキレイでした(*´人`*)



BlogPaint
夢幻の森 D-6


夢幻の森に入ってすぐのところで発見('▽'*)

20161203お宝02

しぶい(´・ω・`)







2枚目
20161203お宝03

エルトナですね!
イナミノっぽいけど?

先にイナミノへ向かったげんのすけさんによると、イナミノではないとのこと


20161203お宝04

スイゼンかな?

みんなスイゼンへ向かう中、なぜかツスクルにいる、ぴろとさん(*゚∀゚*)

20161203お宝05

ツスクルから馬車で向かうつもりだったらしい(*゚艸゚*)
めっちゃ遠いよ?

BlogPaint
スイゼン湿原 B-6

イナミノ街道から、入ってすぐのところで発見です('▽'*)


20161203お宝06

う、うん。。。(´・ω・`๑)







3枚目
20161203お宝07

ウェナ諸島のどっかの浜辺ぽい

まぁ…ウェナは、浜辺だらけですけどね(;´∀`)
手分けしてあちこち行ってみますが、なかなか見つからない!



BlogPaint
ヴェリナード領西 F-6

ヴェリナード領西でした!
これは難しかった(*゚∀゚*)

毎回、ヴェリ西の写真は難しいですね (٥﹏٥` )



報酬は?

20161203お宝08

呼び寄せの筆でした!
これは当たりですねヽ(*´∀`*)ノ






4枚目
20161203お宝09

ゴブル砂漠ですね!
海が見えいてるので、西かな?


BlogPaint
ゴブル砂漠西 C-6

王者の座へ向かう、細道の入口で発見です!
これは簡単でした('▽'*)

20161204001101

お宝を発見した時の写真って、自分では撮れないんですよね(´・ω・`)
とっても良い笑顔なのに!


報酬は…

20161203お宝10

(ΦωΦ)フフフ…
もっと良いモノください。。。







ここからは、後から来たメンバーと交代しながら、サブキャラで参加しました('▽'*)

20161204002401
サブっ子集合!
皆んな可愛いドレアでした(*´人`*)♡






5枚目
20161203お宝13

!?

どっかで見たよね?
この写真(*´艸`*)

20161204002801

2枚目には参加していなかったメンバーもいるので、答えは内緒にして向かいます(*´艸`*)


BlogPaint
夢幻の森 D-6

20161203お宝15

しぶい。。。(´・ω・`)








6枚目
20161203お宝14

メギストリスかな?

先に向かったメンバーから風車の丘との情報が!
みんな早い(;゚∀゚)

20161204003501

発見!


BlogPaint
風車の丘 G-5

特徴ある灯篭のおかげで、すぐに発見できました(*´人`*)


そして!

20161203お宝16

モグラコイン出ました(*゚ロ゚*)!!

「コインも出る!」
って嘘じゃなかった(*´艸`*)

追加されたばかりの「Sジェネラルコイン」も出るそうですよ('▽'*)


20161204003701

ちょうど別PTもお宝探しに来たので見守ります('▽'*)
良いモノ出たかな??








7枚目
20161203お宝12

これは簡単!!
特徴ありすぎました(*゚艸゚*)

パラのクエできましたね♪

BlogPaint
ザマ峠 C-8

写真に写っていたのは「博愛の碑」です('▽'*)

20161204004401

無事に発見!

20161203お宝17

まぁ中身は…
もう、何でも良いよね?

20161204004501

ドワコさんの掘り当てた時のしぐさが可愛いです(*´人`*)♡







8枚目
20161203お宝11

う~ん?
プクレットぽい?

BlogPaint
プクレット地方 B-8


写真に写っている建物は、ププロイの小屋でした('▽'*)
メンバーの1人が、プクレットに来たことがなかったらしく、馬車が使えないとの事(^_^;) 

サブキャラあるあるですね(*´艸`*)
この機会にプクレットまで行っておきましょう!


20161203お宝18

報酬は・・・まぁ(´・ω・`๑)








キャラチェンジ!!

20161204010302

サブキャラはチームに入っていない子が多いので、この辺りから、皆んな誰が誰のサブキャラなのか怪しくなってきました(*´艸`*)

チームチャットが使えないので、ルームチャットで情報共有です('▽'*)
イベント時には、ルーム機能が使えると、とっても便利ですね!



9枚目
20161203お宝27
※写真を撮り忘れました(>人<;)
こんな感じだった気がします


とっても見覚えのある場所(*゚∀゚*)

むかしむかし…
まだチームクエストのキラキラ拾いが、大陸指定ではなくMAP指定だった頃のこと。

この場所があるMAPのキラキラを拾うためには、この場所へ来なければなりませんでした。
MAP限定なので、1回では数がこなせず、何回かに分けて拾わなくてはなりませんでした(^_^;) 

お墓がある意味が分からず、怖いなぁって思った思い出(;゚∀゚)

20161203お宝19

ドラクエお茶の水博士の称号をもらいました(*´艸`*)

BlogPaint
オルセコ高地 C-1


20161204011701

ここは危険地帯(llФwФ`)
次々とモンスターが向かってきます

宝箱が欲しいのに近付けない( ̄ロ ̄lll)



お宝を回収して、即離脱です(*゚∀゚*)








10枚目
20161203お宝21

これは超簡単☆
外しようがないですね(*´艸`*)

BlogPaint
スイゼン湿原 F-3

特徴的な木ですぐにわかりますね('▽'*)

20161204012602

報酬はコチラ

20161203お宝22

錬金石のためにやってますから!







11枚目
20161203お宝23

見覚えのある風景
エピステーサですね!

遠くにお団子山が写っています('▽'*)


20161204013701

ところが・・・
特徴がある風景なんですけど、意外と苦戦(*゚∀゚*)

BlogPaint
エピステーサ丘陵 C-6

20161204014402

ここだ!!

20161204014501

やった~!

20161204014502

苦労したから良いモノ入ってるかな?

20161203お宝24

・・・(´・ω・`๑)


長かったお宝探しもようやく終わりです!(;´∀`)






と、思ったらおまけ!


12枚目
20161203お宝25

畑が写っていますね!
川があるので、オルフェアかな?

BlogPaint
オルフェア地方東 E-5


20161203お宝26

ふくびき券!!
コイン当たるかな!?








報酬内容は別として・・・

20161204015701

皆でワイワイ言いながら、あっちへ行ったりこっちへ戻ったり!
記憶を頼りに場所を探して、誰が1番最初に見つけられるか競ってみたり!

そして…
どうせメダル
なんて思いながらも何が出るかな?ってちょっと期待してみたり(*´艸`*)

お宝探しは楽しいですね(*´人`*)








 ★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ