おはようございます(*´人`*)
ルーナルです!

何時の間にか木曜日。。。
早いよ。。。(´_`。)


20161208202601

畑金策
超お宝の花を育てるだけ!




「大人の力」が必要です(´・ω・`)








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






本日の金策テーマ
「職人は金策になるのか?」


これ気になる!

職人で儲けて、それが金策になっているのって・・・
ほんの一部のお金持ちだけなんじゃないか?と思っています
職人するにも、ある程度の元資金が必要ですからね(´・ω・`)

もともと手持ちのゴールドが少ないのに、金策と思って職人したら・・・
もっと少なくなった!!!って事になりかねません

そして、作る職人(裁縫とか木工とか武器とか)は数値計算があるので面倒くさい



そうです!
そんな私はランプ錬金職人

ギャンブラー??

いえ!
私が、ランプ職人になった理由は「職人服がカワイイから」です('▽'*)

20160714152702







先日から色んな金策をお試し中の私

今回は職人金策を試してみることにしました('▽'*)






事の始まりは、ある日ふと思ったこと

それは、サブっ子たちの装備について!




レベルもそれなりに上がってきたし、そろそろ裸で酒場に預けるのもどうかな?と(;´∀`)

ただ・・・
万年金欠という、うちの経済状況では、サブっ子に装備を買ってあげるなんて・・・

無理(๑º ロ º๑)

そんなゴールドがあったら、自分の装備を買いますよ!!




そんな訳で、サブっ子達の装備を自家錬金する事にしました(;´∀`)



錬金なしの無法者装備を買ってきて、それぞれに耐性効果を付けていきます!
今は全然職人をやらない私ですが、以前職人をやっていた頃の名残で、通常の素材であれば全て揃っています
そのため、今回必要な出費は装備品代だけで済みます('▽'*)


サブキャラなので、まもの使いとバトマスができれば良いんじゃない?
って事で、無法者にしました('▽'*)


付ける効果は以下の通り

頭:即死60/混乱100
上:即死40/呪い100
下:封印60/マヒ100
腕:適当
足:転び100/踊り90(逆でも可)


20161121002602


やってみると何とも調子が良い(*゚∀゚*)
どんどん成功します

私って・・・

もしかしてすごいんじゃない(๑º ロ º๑)??


なんて、軽く勘違いしそうなくらい成功しました(*゚ロ゚*)




この日は、頭・上・下を沢山錬金してみました(*゚艸゚*)
ただ・・・眠くて眠くて(´△`)Zzzz

居眠りしながら適当に錬金付けすぎて、頭なのに即死60/マヒ100とか・・・
ちょっと予定と違うんだけど!?
まぁどっちでも100になればいいか?(適当


仕方ないので、出来上がったものを、100%になるように組み合わせていきます
これが意外に面倒だった(。-_-。)
適当な事をすると後で苦労します(´・ω・`)


装備枠が厳しいので残ったものは、幾つかバザーへ!
作りすぎました(>人<;)

適当な価格を付けて出しておいたのですが・・・


即売れました(*゚∀゚*)ビックリ

20161213ランプ金策07

しかも、556,700Gで(*゚ロ゚*)!?
※出品価格586,000G


無法者のバンダナって・・・
☆3錬金なしが55,000Gくらいなんですよ・・・


錬金効果を付けるだけで、10倍の金額で売れるの(*゚ロ゚*)!?



一瞬目が覚めました
が、そのまま寝ちゃいました(´△`)Zzzz






翌日、バザー価格を調査!

先ずは、☆3の錬金なしの金額を調べます('▽'*)

20161213ランプ金策04
53,300G
前日よりも下がっています!


20161213ランプ金策05
60,900G
こちらも、前日より下がっていました!




そして、私がバザーに出したものは
即死60/封印100

同じ錬金内容のものを探してみると・・・




1つもない(;゚∀゚)



条件を変えてみると

20161213ランプ金策01
即死40/封印100

2点だけ出品がありました!
価格はずっと落ちて37万Gほど



そして、ベストは

20161213ランプ金策02
即死40/呪い100
約30万G

20161213ランプ金策03
即死60/呪い100
約80万G



なるなる



即死60ですね?


皆さんが欲しいのは即死60なのですね?(ΦωΦ)フフフ…







20161213ランプ金策08
即死60%と何でも良いので、耐性100%
この組み合わせだと、何でも80万G


20161213ランプ金策10
この様に即死60%はついてるけど、失敗して60%とかだと
耐性にもよりますが40万G~10万Gでした






倉庫の素材が続く限り、無法者に耐性効果を付けてバザーに出し続けていきました。
売れたらそのGで、また無法者を買います。
即死60%が失敗したモノでも10万Gで売れるので、素材を購入しないのであればマイナスにはなりません。

結構なペースで売れるので、そこそこの稼ぎになりましたヽ(*´∀`*)ノ


ランプの神様ありがとう(*´人`*)








最後に

「ランプ錬金は儲かるのか?」

即死G60%に必要な素材
ひかりの石 5個(300G×5個)1,500G
ウェナールシェル 4個(1,800G×4個)7,200G
結晶 10個(3,800G×10個)38,000G
ようせいの粉 20個(100G×20個)2,000G
計48,700G

封印G60%に必要な素材
ほしのカケラ 5個(120G×5個)600G
げんませき 2個(2,400G×2個)4,800G
結晶 10個(3,800G×10個)38,000G
ようせいの粉 20個(100G×20個)2,000G
計45,400G

封印G40%に必要な素材
ほしのカケラ 2個(120G×2個)240G
げんませき 1個(2,400G×1個)2,400G
ようせいの粉 5個(100G×5個)500G
計3,140G

素材代
合計97,240G

15万G以上で売れないと赤字だった( ̄ロ ̄lll)


私の場合、銅のランプ(300G)使用なので、経費に含めていません。
良いランプを使う場合は・・・

更に経費がかさみます!!!!

プラチナ錬金ランプ☆1
13,000G

奇跡のランプ☆1
150,000G 

高(*゚ロ゚*)!!!!!


無法者なら、プラチナ錬金ランプで充分じゃない(´・ω・`)??









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ