おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

先週は、金策のために結構ログインしていましたが、今週はさっぱりでした(;´∀`)
夜中に目が覚めて、ちょっとだけインしたりしていましたが、
そこには、いつもと変わらない顔ぶれが揃っていてちょっと安心したのでした!

20161213232601

毎日ログインしている人の方が多いのかな?







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







ここは、港町レンドア北

20161214041301

ガイアのカードが切れそうだったので、アサツユと2人で行ってみました!




「パラの練習するならガイアが良いよ!」と聞いていたので、私はパラ!
アサツユは賢者です!



20161214040501

ガイア並なら適当でも勝てるようになりましたね('▽'*)

サポ戦士さん、サポ僧侶さんにお付き合いいただきました(*´艸`*)



20161214040901

パラの練習とは(*゚∀゚*)


パラって何したら良いの(๑º ロ º๑)!?
戦士が強すぎて、いなくても問題なかったくらいに役立たずでした(;゚∀゚)


アサツユ20160210
「3回目」


!?


ルーナル20160605
「はげおたに当たった回数をカウントするのやめてください」


コマンド画面で「ツッコミ」を探してる間に終わりました(´・ω・`)






20161214パラ01

しかし、アサツユの竜玉は全く完成しそうにありません。。。






12月19日のバージョンアップで、ルーラストーンに登録できるポイントが増えます!

067_9c4e00c9dead9a932a745f37363492c6

20161214ルーラポイント

「モコモコパーク」って!!
いやまぁその通りなんですけどね(*゚艸゚*)?

20161216モコモコ03
モコモコ

20161216モコモコ02
モコモコ

20161216モコモコ01
もこ?

20161214サブっ子のためのオーブ一覧01
・・・。


036_0949ab4b689428fddafdd6f45cff9ed3
新モコモコ「ロスター」

12月19日から「コインボスお手伝いシステム」が始まります('▽'*)




「コインボスお手伝いシステム」とは?
「ボスコインやボスカードを誰かに手伝って欲しい」という方と「手伝ってあげる」という方をマッチングする機能。
港町レンドア北にある「モコモコパーク」にいる「ロスター」に話しかけると利用できます!


・特定の「ボスコイン」や「運命のカード」を捧げることができます。捧げる場合のレベル条件はありません。
・ボス討伐のお手伝いをする場合は、レベル85以上必要です。
・同じボスが出現するカードやコインを捧げている人同士で、マッチングする場合もあります。その場合は、捧げられた枚数分の討伐報酬を獲得できます。
・同じボスの出現するカードやコインを捧げている人が3人以下で、お手伝い参加希望者がいなかった場合は、マッチング不成立となり、再度マッチングを試みるか、キャンセル扱いとなります。
・お手伝いする場合は、「よわいやつ」「まあまあなやつ」「つよいやつ」の中から選択します。

20161214ルーラポイント02

フレさん達が完成してしまったボスカードは、お願いしにくいので、目的が同じ人同士でマッチングできる機能はありがたいですねヽ(*´∀`*)ノ

三悪魔とか、オートマで倒せるのかな(*゚∀゚*)?
ちゃんと職調整してもらえるのでしょうか??
ちょっと心配(;´∀`)


あとは、モコモコパークにモンスター酒場のモコモコさんを派遣してほしいですね(´・ω・`)
メタル迷宮行く時にいつも困ってる!









そう言えば・・・
久しぶりにパラに転職したので思い出しました!!

戦士装備ドレアの頭だけ変更しましたヽ(*´∀`*)ノ


って書こうと思ったら、戦士ドレアの記事が公開されていませんでした(*゚艸゚*)フシギ





今更感満載ですが、戦士パラ用の装備「天宮騎士セット」のドレア紹介です('▽'*)

以前参加したイベントで「鬼ごっこ帽」をかぶるためにはマイコーデを脱がねばならず・・・
その時はまだ、天宮騎士をドレアしていなかった私は、イベントを見学する事になったのでした(*´艸`*) 
その少し後に作ったドレアです♪


先に言っておきますが・・・
天宮騎士は、あとかたもありません!!



20161213233901

本当は「天宮騎士のよろい下」だけは活かす予定でしたが・・・
鎧はエルフには、似合いません(>人<;)

一時期ドレア界の一世を風靡した「天宮騎士のよろい下」ですが、私には似合わなかったので諦めました(;´∀`)
今は似たような装備で「リィンの服下」がありますからね!
無理に「天宮騎士のよろい下」じゃなくても良いかなぁと思います(´・ω・`)



20161213233502

まぁでも戦士だし!

って事で、なんとなく鎧っぽい?要素は残してみました!


20161213232301

和が似合いますね(*´人`*)

「くノ一装束セット」が出た時に思わず買ってしまいました(*´艸`*) 



先日、ショップに追加になった、リーネコサージュ☆
髪の色と揃えるとウィッグみたいになるので、その様に使われている方をよく見かけます!
私も髪型を変えるのは抵抗があるので、試してみました(*´艸`*) 

ちょっと雰囲気変わりました??


20161213232801

20161213232802

☆使用アイテム☆
頭:リーネコサージュ 課金
上:くノ一装束上 課金
下:やいばのよろい下 バザー15,000G
腕:マリンブレス 課金
足:まほうのグリーブ 3,000G

計18,000G


こうやって見ると、今回は課金アイテムだらけですね(;゚∀゚)





今回のこだわりポイントはカラーリングです☆
メインカラーはブラック、サブカラーはイエローです!

ゴールドだとブラックに負けてしまうので、今回はイエローにしてみました('▽'*)

20161213225001

20161213225301

上の2枚の写真
2ヶ所、色が変わっています!


まぁ分からないですよね。。。?
どうでも良いとは思いますが、一応紹介させてください(;゚∀゚)

①元々ブラックの装備も全て「コアブラック」で染め直しています。
お花は自家栽培なので、惜しみなく。。。

②まほうのグリーブのサブカラー
「こがね」で染め直しています
少し・・・ほんの少しだけ輝き感がアップしています(*゚艸゚*)

鎧感を出すために「イエロー」じゃなくて「こがね」にしました☆キラン





20161213233701

見えないので、毎回紹介してはいませんが、顔装備もいつも合わせてドレアしています。
今回は「リーネイヤリング」です。

・・・見えませんね。はい。



現在、アストルティアでは「両手剣」が大流行中
元々は剣派なので嬉しいけど・・・

戦士のレベル上げは終わっているので、オノのままにしています(*´艸`*) 
オノの宝珠も集めましたしね・・・
でも、レンジャーのレベル上げが終わったら、両手剣に戻そうかな♪

20161213233501

フューリーブレード
20161214フューリー01
どうしても見た目が好きじゃなくて(;´∀`)
買ってすぐに「キングブレード」をかぶせてしまったため、一枚も写真が残っていませんでした。。。

サブカラーをクリームに染めたら、ちょっと柔らかい感じになりました!
今回のドレアは、この剣のカラーに合わせて作られています('▽'*)
戦士をやる事があんまりないので、出番はなさそうですけどね。。。



20161213232601

エルフには洋風の鎧は似合わないけど、和風の鎧なら似合うかも!


マイコーデ登録してなかったので、戦士かパラの時しか見られないレアドレアです(*´艸`*) 
サポで雇ってくれた方なら、見た事ある人いたかな??








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ 




☆おまけ☆
実は、ドレアしてから記事になるまでに、かなり日にちが経っています。
今はこんな感じにリニューアルされています(*´艸`*)
20161225044001
両手剣のドレアも変わってたり・・・