おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

今日から、バージョン3.4後期です!
色々楽しみですねヽ(*´∀`*)ノ

さてさて!
皆さんは、何から始めますか??







201612181233101


毎週更新される「達人クエスト」
サブっ子はピラもコインボスも行けないので、オーブを集めるクエを受けています。

どのボスが何色のオーブかなんて・・・

覚えてないよね(๑º ロ º๑)!?



そんな私のための一覧(*´人`*)

20161218強ボス01
※冥王ネルゲル強は、ver.3.4後期から「強戦士の書」へ追加
※最終更新2016/12/19
 






「強戦士の書」とは?
クリア済みのストーリーボスの強化版と戦う事ができる「だいじなもの」
※ver.2.2後期実装

入手するにはクエストクリアが必要
20161214サブっ子のためのオーブ一覧01
港町レンドア北B-7にいる「選定者ワルキュウリ」からクエスト受注
話を聞いた後、白チャットで「ベジーク・ベジセルク」と叫ぶとクリア

町や住宅村の中で、空が見える場所で使いましょう!
「強戦士の書」を使うと、一日に何度でも強ボスと戦う事ができます。
ただし、討伐報酬の受け取りは、1日1回だけです。







強ボス昔話

ルーナル20160605
昔はね~
現地まで行かないと、強ボスと戦えなかったんだよ?

オーブ金策する時は、いつも走って現地(ボス部屋)まで行ってました!
迷子スキル180の私ですが、今でもウルベアとかマリーンの部屋まで迷わずに行けるくらい通っていました(*´艸`*)

20161218強ボス03


最初の頃は、報酬が出る確率がとっても低くくてね。。。

「〇んわ〇さんと一緒に行くと、オーブが出ない!」
なんて言われちゃう人もいたなぁ(*´艸`*)

何戦もしないといけない事もあって、こびんや聖水が貴重な時代だったから、ハマると本当に大変だった(;゚∀゚)
私は、Gがないから金策してた勢なので、こびん節約のために、毎回町まで戻って回復してました!

今思えば、ボス部屋まで行ったり来たり、結構遠いのに大変ですね(;゚∀゚)超地道




強ボスの中でも、蜘蛛だけは宿に帰らなくてもMP回復ができました!
20161218強ボス02
ボス部屋から少し戻ったところにベホマスライムがいたので、皆でベホマスライムを叩きに行ってました('▽'*)
ベホマスライムからMPを吸収していたのです(*´艸`*)
知恵袋みたいですね!


魔法戦士が実装されてからは、魔戦がオーブ金策の必須職になりました!
MPパサーができるから、電池なんて呼ばれてましたけど。。。(;´∀`)








20161004235401

12月19日(月)からは「冥王ネルゲル強」も強戦士から行けるようになります。

026_e5fd15b09d40806200d3af6d88f73266

一応ストーリー上重要な〇〇だから、今までは強戦士からは行けなかったけど、ついに追加されますね!





今までは、ランドン山山頂から「おまる」で冥王の〇〇へ渡り、走ってボス部屋まで行っていました。
これももう体験できなくなります。

20161005000201
 
便利になるのはとても嬉しいのですが、色んな事がどんどん体験できなくなるのは、ちょっと寂しいなぁなんて思ったのでした(*´艸`*) 

昨日は、最後のランドンからのネルゲル戦へ行ってきました!
この記事に一緒に書く予定でしたが・・・

メンテ前に写真を保存するのを忘れちゃったので、また別記事で書きたいと思います(;△;)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング