おはようございます(*´人`*)
ルーナルです!

最近、本当に寒いですね(>人<;)
寝落ちして風邪引かないように、皆さんちゃんとお布団で寝てくださいね!

20161112222002

歯磨きも忘れずにね?








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






さてさて、ついに明日はバージョンアップの日です!!

1b02a2e596490d36055096b653bfce17f7a0f017_w

今楽しみですねヽ(*´∀`*)ノ

メンテナンスは、深夜2:00~11:00の予定です!
今日は早く寝れそうですね(*´艸`*) 




そんなメンテ前のひと時を過ごす?
プレイヤーイベントがありますよ!


チーム無所属
~冬の陣~
ひっそりと何でも相談会

日時:12月18日(日)23時~寝落ちするまでって言うか2時からメンテだし
場所:オルフェア住宅村トゥーンタウン5505-1(ごーごーまるこー!)
  こてつ邸(たぶん2階 タブン?


Cqhcdf2z


チーム無所属の三十朗さん
何でも座談会?相談会?を開くそうですヽ(*´∀`*)ノ


今回はなんと!!!
何を聞いても怒らないって!?

これは・・・
チャンス( ̄ー ̄)ニヤリ☆



質問と見せかけて!!
日頃言えない、あんな事やこんな事を言っちゃいましょう(*゚艸゚*)








12月19日(月)開始の新サービス
002_f13f74c1fd4cf2e459b7f6fe822437cd

「キャラクター名変更サービス」で、大変馴染みのあるキャラクター名「三十朗」とお別れするそうです


001_924bc9f93412b96750d04a66735f2f4b



個人的には残念なのですが・・・


ご本人はよっぽど嬉しかったらしく、超浮かれています(´・ω・`)

45

詳しくはコチラ☆
【さよなら三十朗】



新しい名前はどんな風になるんでしょうね(*゚∀゚*)?





ところで三十朗さんって?

最近、ドラクエブログを読み始めた方には、あまり馴染みが無いかもしれませんね(失礼)
「三十朗さん」と言えば、私がドラクエブログを読み始めたころは、日常系と攻略?系をバランス良く取り入れられた記事が特徴で、とっても人気のブロガーさんでした('▽'*)



e04390fd
「おい、過去形になってるぞ」


(๑º ロ º๑)!?


ルーナル20160605
「今でも大人気のブロガーさんです!」



e04390fd
「よし。後で体育館裏へ来い」


・・・(*゚ロ゚*)







困っている読者からの相談に乗って、実際のアストルティアへパトロール?に行くシリーズが好きで、今でもよく覚えています(*´人`*)

582c4226

某回では、デマトードで「沸き待ちをしている人に暴言を言われた」と言う冒険者からの依頼で、三十朗さんは仲間たちと供に、デマトードヘと取り締まりに出掛けて行くのですが・・・


その頃の私は「デマトード」とか、まだ行ったこともなくて、スカルゴン?の意味も分からず、読んでいても内容はサッパリ良くわからなかったのですが(おい)
三十朗さんの文章力と表現力、そして何よりテンポよく進む展開で、文字ばっかりのブログだったけど、とっても面白かった(*´人`*)

毎回更新を楽しみにしているブログでした!
古参のブログは、ほとんどランキングから姿を消してしまいましたが、今でも残っている数少ないブログなんですよ('▽'*)


e8d12054

元々は「三十朗物語」というブログ名だけど、訳あって今は「もんてん丸物語」というタイトルになっています。



さっきのデマトードでの人助けの話
気になって検索してみたら・・・

【スカルゴンで美味しい金策】




金策のお話でした(๑º ロ º๑)


ちょ・・人助ke




色んな記事ジャンルがあるけど(*´艸`*)
「ショートショート」の中から1つご紹介します!!



「もんてん丸物語」より
「本当に怖~い話」
2016121602


ネタ系も面白い(*´艸`*)




気になった方はコチラ☆
「もんてん丸物語」

チーム無所属ブログ


今は、チーム無所属ブログでの更新がメインなので更新されていないけど、とっても面白いブログです!
未体験の方はお時間のある時に、ぜひジックリ読んでみてくださいねヽ(*´∀`*)ノ



・・・。


じゃなかった!

本日開催!!

チーム無所属
~冬の陣~
ひっそりと何でも相談会

日時:12月18日(日)23時~寝落ちするまで
場所:オルフェア住宅村トゥーンタウン5505-1(こてつ邸)

イベントは誰でも自由に参加できます!

ぜひ遊びに行ってみてくださいねヽ(*´∀`*)ノ








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ