おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

皆さん!
ハッピーくじはもう買いましたか?

第6回アストルティア★ハッピーくじ「年末大勝負くじ☆2016」
ハッピーくじの販売は、明日(12月22日)のお昼の11:59まで!

20161220034001

今回も参加賞として、しぐさ書がもらえます!
サブっ子も忘れずに買っておきましょうヽ(*´∀`*)ノ

第6回アストルティア★ハッピーくじ「年末大勝負くじ☆2016」についての詳細は、過去記事をご覧ください☆
【しぐさ書「ネオン」】










★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








季節イベントが始まっています!

「 聖なる夜の大事件!?急襲 星夜祭!」
002_8be74f8001d965871f5ff97f10561639

アプデと同時に始まったので、まだやってない方も多いかもしれませんね(^_^;)


今回は、開催期間が短いので、早目にクリアしておきましょう!!

開催期間
12月25日(日)23:59まで!



006_7c744529ac6894cf3dc4ba6c6abfe4d5
007_154e0323250b004e66650b1f802c9c54












※ここから先、クリスマスイベント「 聖なる夜の大事件!?急襲 星夜祭!」について書いています。
まだの方は、ネタバレにご注意ください。














クエスト受注は、いつものスノーさんから!
20161220030701
グレン城下町
ジュレットの町
風の町アズラン
岳都ガタラ
オルフェアの町

各町の宿屋の横にいます('▽'*)


クエスト「急襲 星夜祭!白夜に消えた運転士」を受けると、目的地まで飛ばしてくれます!
サポなど準備を整えてからスノーさんに話しかけましょう☆


20161220012401

今回のアプデで追加になった、ルーラポイント
シスターがいない場所でも、ルーラ石を登録できるようになりました!

便利になりましたね(*´人`*)



20161220012901
ミュルエルの森の中にある小屋の前に、謎のギフトボックスが!



20161221000201
箱の中にいたとあるモンスターを倒してクエストクリアです☆
※みやぶれません

クエスト「白夜に消えた運転士」クリア報酬
ほうき星の贈り物
※ランダムでアクセが1つもらえます!

私はチョーカーでした(´_`。)
にくさんは、魔導将軍のゆびわだったそうですよ!
良いなぁ~

他はアクセルギア、幻界魔導の指輪などなど


※リプレイ報酬は「ながれ星の贈り物」




20161221001701

1つ目のクエストクリア後は、イベントエリア「星の大樹広場」で2つ目のクエスト「聖夜の支配者」を受注!

20161220014201

まさかのあの人が!?


20161220クリスマスイベ01

最後に欲しいアクセを聞かれます!
きっとクリスマスには・・・(*´人`*)ふふふ








クエスト「聖夜の支配者」クリア報酬
20161220031701
魔天の星4個(交換屋でアイテムと交換)
しぐさ書「雪だるま」
ながれ星の贈り物
※ランダムでアイテムがもらえます!

私は呼び寄せの筆でした!
他には、ふくびき券5個、GS5個、ようせいの霊薬などなど。。。



20161220クリスマスイベ02


交換屋ヨルカさんが交換してくれるアイテム
201612120クリスマス24


20161220031901
合唱隊のベレー
合唱隊のスモック
合唱隊のニーハイ(女性キャラ専用)
※男性キャラは合唱隊のシューズ





20161220クリスマス01

クリア後は、リプレイしなくても何度でも「魔天の勇者」に挑めるようになります。

20161220クリスマス02
例年通りですね(*´艸`*)
下に行けば行くほど強く?なり、報酬としてもらえる「魔天の星」の数が多くなります!

時間帯によるかもしれませんが・・・
「震えて眠れない級」からは、なかなかマッチングできませんでした。
マッチングしないと「このままいきますか?」と聞かれますが、自分が連れていたサポではなく新たなサポさんと行く事になります。。。

厳しい(๑º ロ º๑)

周回するならフレさんと組んで行った方が良いですね(´・ω・`)
職も調整できるし。。。

野良でグルグルするなら「驚きすくみあがる級」が、どんな構成でも倒せて気楽で良かったです(*´艸`*)




201612120クリスマス07

1度しかもらえない報酬は、7種類あります。
最初のクリアでイベント衣装(3種類)だけは全てもらうことが可能です。

1度限りの報酬を全部もらうには、魔天の星が合計17個必要です。


201612120クリスマス20

面倒なので私は1回で良いけど、サブっ子達には必要かも!
時間があるならやっておきましょう(*´艸`*)



201612120クリスマス21

アプデの日は、色々気になりますよね!
平日だったけど、沢山の方がインしていました('▽'*)



201612120クリスマス22

新スキル、楽しみにしてたけど、スキルポイントが全然足りなくてふれない。。。




201612120クリスマス23

色々気になるけど、早く寝よう!





201612120クリスマス15

お疲れさまでした!









恒例のイベント家具チェック!!

201612120クリスマス01



今年追加された家具庭具は合計5種類
家具4種類、庭具1種類でした!
※黄色枠内
20161220クリスマスイベ08





新家具4種類 ※シラナミさんは大きさ比較のため
20161220030201
星のクリスマスツリー
クリスマスのモール飾り
クリスマス柄の便利な壁
スノー柄の便利な壁


新庭具
20161220032301
エレクトリカルツリー




「クリスマス柄の便利な壁」
20161220024401
今回は大きいサイズの壁でしたヽ(*´∀`*)ノ
8段階で変化します!


20161220024701

20161220024702

20161220024703

20161220024801





「スノー柄の便利な壁」
20161220024901

20161220025001

20161220025101

20161220025102

20161220025201
微妙過ぎませんか(*゚∀゚*)?
必要なのか、この変化。。。

PC版だと、もっときれいに違いが出るのかな?





20161220034001
イベント報酬の衣装は可愛いけど・・・
深刻な「にもぱん問題」を抱えています(´・ω・`)


レンドアチェック!!
201612120クリスマス05
即捨てOKです(*゚艸゚*)









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ