おはようございます(*´人`*)
ルーナルです!

昨日は、3.4後期バージョンアップの日でした!
季節イベントも始まったし、やる事いっぱい!!

20161220052401

皆さんは、何から始めましたか?







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







ログインして先ずは、季節イベントへ!

001_7f818c0110f67132d865bc0c522a9578

にくさんと一緒に行ってきましたよヽ(*´∀`*)ノ

また別記事でご紹介します(*´艸`*) 
開催期間が短めとなっておりますので、日曜日までにインできない方は、今のうちに行っておきましょう!!









さんかく先輩が
さんかくさん20160114
「する事がない」

って言うので聞いてみました(*゚艸゚*)






ルーナル20160605
「今日は何をしたの?」


さんかくさん20160114
「コンシェルジュを増やした」


!!

そうだった!
コンシェルジュさんを4人まで雇う事ができるようになりました!


さっそく、会いに行ってきました('▽'*)

20161220051701
こちらは、もともといらっしゃるコンシェルジュさん('▽'*)
編み物に夢中でした!

うんうん(*´艸`*) 
もうすぐクリスマスですからね!!

がんばって(*´人`*)



20161220051501
エルコのコンシェルジュさんが2人!!
なんか・・・

なんかアレですよね!?これは!!!




3人しかいないと思ったら、一人はお庭にいました('▽'*)

20161220053201

あれ?

20161220053101
この子どっかで見た事あるような?



さんかくさん20160114
「可愛いドワコさんがいなかったから」



なるなる
一期一会ですからね(*´人`*)



さんかくさん20160114
「ドレアムもらい忘れないようにね」



!?




忘れてました(*゚∀゚*)






20161220052401

メンテ後からドレアム大討伐イベント報酬の受取が始まっています!

受取期限は2017年1月31日まで!


絶対忘れるので、今すぐもらっておきましょう(*´艸`*)



20161220ドレアム報酬01
①報酬を受け取りたいキャラクターで「目覚めし冒険者の広場」にログインする。
②「ダークドレアム大討伐チャレンジ」特設ページへ。
③「報酬を受け取る」を押す。
④報酬アイテムが郵便で届く。


20161220ドレアム報酬02
※同アカのサブキャラで報酬を受け取りたい場合は、受け取りたいキャラでログインし直しましょう('▽'*)









さんかくさん20160114
「テラスに出てみたい」


!!

そうでした!
今回のアプデで、家キット「チームアジト」の2階にあるテラスへ出られるようになりましたヽ(*´∀`*)ノ

20161220053901
この「開かずの扉」がついに・・・(*゚∀゚*)



20161220053902
出られました!!!


20161220054101
嬉しいヽ(≧▽≦)ノ



20161220053701
家の外からも、テラスに立っているところを見る事ができます('▽'*)


20161220053801
分かりやすいようにジャンプしてくれました!
優しい(*´人`*)


20161220084501
テラスには、庭具の設置が可能です♪










OTちゃんから
「駅にスライムがいるよ!」って教えてもらったので、さんかく先輩と一緒に駅へ行ってみました!

20161220045301

わ!
本当だ!

なんて不自然な(๑º ロ º๑)





20161219冒険ゼミ01

ウワサの冒険ゼミだった(*゚∀゚*)

こんな所にいたのね?









※クエスト「始めよう!バラ色冒険生活」について書いています。
まだの方は
ネタバレにご注意ください!!









20161219冒険ゼミ07
クエストを受注すると特殊MAPへ移動となります。
そして「冒険者ゼミナール入会試験」開始です!!

PTを組んでいても一緒に参加する事はできません(;´∀`)
各自で回答していく事になります!


20161219冒険ゼミ08
「知の祝祭」みたいな感じですね('▽'*)





20161220051201
どんな問題が出るんだろう?


20161219冒険ゼミ10

初心者向けですからね!
問題はそんなに難しくないけど、問題数が多いみたい!


20161219冒険ゼミ09
さんかく先輩(*゚∀゚*)

攻略系ブロガーだったのか!?




問題の一例
20161219冒険ゼミ11

20161219冒険ゼミ12

20161219冒険ゼミ13

突っ込んで欲しいの(*゚∀゚*)?





20161219冒険ゼミ14

全ての問題に答えると、今度は「学長」との面接です('▽'*)


20161219冒険ゼミ15

どきどき(*゚∀゚*)




学長からの質問に答えると・・・

20161219冒険ゼミ19
合否の判定は!?


お楽しみに~(*´艸`*)







20161219冒険ゼミ21

クエストクリアで称号がありました!
「冒険ゼミ会員」









そして!

20161219冒険ゼミ24

2周目クリアで、ルーラストーンがもらえました(*´人`*)

サブっ子達は持っている石が少ないので、ログインしたらこのクエから進めようと思います('▽'*)


※追記2016/12/20 8:45
最後までクリアすると、追加で以下がもらえます☆
元気玉3個
せかいじゅの葉3個
ひらめきのゆびわ
称号「冒険ゼミ学士」

20161227冒険者クイズ08
「ひらめきのゆびわ」がステータスだった時代がありました!
懐かしい(*´艸`*) 


20161227冒険者クイズ10








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ