おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は、冬至でしたね!
何となく夜が明けるのが遅かったような気がします!(曇ってましたけど

20161221015401

冬至と言えば「柚子湯」に入ったり、カボチャを食べたりという風習がありますね。
柚子はあんまり食べませんが、昨日、実家と妹から別々にみかんが送られてきて、どうしようかなぁと思いました。

ところで「みかん」には色んな名前があります。

全国転勤のため色んな地域を転々としています。
名前を見ればどこから来たみかんなのかわかります。
一昨日、スーパーに行ったら、懐かしい名前のみかんを見つけたので、高かったけど買っちゃいました。


何が言いたいかというと




この大量のみかんどうするの(๑º ロ º๑)!!!?








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







今日は、取りよせ商チャガナさんの取扱商品更新記事です('▽'*)

でも・・・
その前に・・・



!悲報!
取引不可になった装備があります!

20161220ドラキーのお面20161220モーモンのお面


チャガナさんが取り扱いを開始した事で、取引不可になったアイテムがあります。。。

20161220ドラキーのお面02


季節イベント報酬の装備は元々取引不可でしたが、イベント会場で購入できる装備は取引可能でした。

ところが・・・
季節イベント会場で購入できた装備も、一度入手した事があれば、チャガナさんから購入できるようになったことで、取引不可になっていました(´・ω・`)




サブっ子たちに触らせるために、サブのタンスに入れたドラキーのお面。。。
タンスの持ち主しか、持つ事ができなくなりました(;△;)

20161221173101

まだ全員触ってなかったのに(๑º ロ º๑)
のんびりしすぎました!笑

20161220ドラキーのお面03

元の持ち主サブでも取り出せません(;´∀`)アタリマエ


当然、バザーへの出品もできなくなりました。。。
サブっこ全員が触ったら売る気満々だったので残念(*´艸`*)
結構高値で売れたんですよ・・・(´・ω・`)







20161206005401
チャガナさん取り扱いアイテム
※2016/12/19更新

201612120チャガナさん01

季節イベント報酬など、100品以上の追加があります!!!
これは嬉しいヽ(*´∀`*)ノ

取り扱いアイテムが大幅に増え、分類も5つに変更されていました!

☆職業専用装備
☆職人装備
☆春と夏の装備
☆秋と冬の装備
☆その他



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回追加になったアイテム

武器
厄サル斧斤
厄サル投刃
厄サル突槍
厄サル扇子
厄サル短刀
厄サル陣刀
厄サル戦棍

アタマ
スラタワーヘッド
妖精の花冠
牛飼いのえぼし
天女のかみかざり
きつねのお面
うさぎのお面
ドラキーのお面
モーモンのお面
銀河のかんむり
銀河のかみかざり
ハイビスコサージュ
レトロな水泳ぼうし
パンプキンヘッド
サンタキャップ
聖天のかんむり
聖天のぼうし
ノエルハット
ソウラの鬼面
可憐なかんざし
チョコハット
合唱隊のベレー

からだ上
スラタワーボディ
妖精のころも
妖精のドレス
牛飼いの装束
天女のはごろも
笹の葉のゆかた
スライムのゆかた
金魚のゆかた
花柄のゆかた
さくらのゆかた
もみじのゆかた
白波柄のゆかた
ドラキー柄のゆかた
モーモンのゆかた
花柄のじんべい
シマ柄のじんべい
銀河の装束
銀河の衣
あぶない水着上
おしゃれな水着
リゾートビキニ
フリルのビキニ
ウェットスーツ
ウェットスーツ・白
ウェットスーツ・赤
レトロな水着
フラワー水着
あわあわ水着
サンタの服上
サンタガールトップ
聖天のコート
聖天のドレス
ノエルコート
ノエルドレス
オータムウェア
高貴な紋付はかま
荘厳な紋付はかま
典雅なはかま
華やかなふりそで
優雅なふりそで
高雅なふりそで
学園男子の合服
学園男子の夏服
学園女子の合服
学園女子の夏服上
学園女子の水着
予言者学園学生服
予言者学園女学生服
合唱隊のスモック

からだ下
スラタワーパンツ
イケてる海パン
競泳水着
アロハな海パン
スマートな水着
あぶない水着下
サンタの服下
サンタスカート
学園男子の海パン
学園女子の夏服下

ウデ
サンタのてぶくろ
サンタグローブ
聖天のてぶくろ
聖天のグローブ

妖精のトンガリ靴
妖精のサンダル
牛飼いの沓
天女の沓
お祭りのぞうり
銀河のあさぐつ
銀河のぞうり
足ヒレ
足ヒレ・白
足ヒレ・赤
ビーチサンダル
サンタのくつ
サンタガールブーツ
聖天のブーツ
聖天のハイヒール
ノエルブーツ
予言者学園学生靴
予言者学園女学生靴
風雅なぞうり
優美なぞうり
高潔なぞうり
学園男子のくつ
学園女子のくつ
合唱隊のシューズ
合唱隊のニーハイ

アクセサリー
プリマベーラピアス
プリマベーラシール
水中メガネ
錨のシール
羽子板ピアス

黄色チューリップ傘
赤色チューリップ傘
白色チューリップ傘
桃色チューリップ傘
エンジョイ浮き輪
リラックス浮き輪
カボチャランタン
トリックランタン
ギュッとオサル
チョコスティック
ストロベリーチョコ
フリフリな傘
ギュッとソーミャ

つかうもの
プラコンドレス・紺
プラコンスーツ・紺


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※エクセルだと検索ができなかったのでそのまま記載しています。
表で見たい方は、まとめ記事をどうぞ☆





今までは、DQXショップに追加される季節イベント装備等は、チャガナさんは取り扱っていませんでした。
そのため、季節イベント装備をもらったら、チャガナさんのところへ捨てられるかチェックしに行くのが恒例となっていましたね(*´艸`*)

3.4前期では、直前の季節イベント装備がチャガナさんに追加されるなど、少しずつ変化がありました。
そして、今回の季節イベント装備大量追加!

個人的には嬉しいけど・・・
DQXショップで購入した人はちょっと悲しいですよね(´・ω・`)

ちなみに、季節イベントをクリアしていなくても、DQXショップで入手した事がある場合、同様にチャガナさんから購入する事ができます('▽'*)



これでいつでも入手可能です!!

にもぱん解消のためにも
ドンドン捨てましょう!!





しかし・・

いざ捨てるとなると・・・
ちょっと躊躇してしまうのが「捨てられない病」の厄介なところ(*´艸`*) 


だって!!
屋根裏部屋には、荷物だけじゃなくて・・・


想い出がいっぱい詰まっていましたヽ(*´∀`*)ノ




20161221チャガナさん01
初めてのクリスマスイベントから、はや5年

20161221チャガナさん00
やっと捨てました!!笑
いつかドレアに使うかなって(;´∀`)フフフ

一度も使いませんでしたよ!!!!!!


IMG_0099
どうでも良い情報ですが、このイベントの時から、うちのタンスはずっとギフトボックスです!
※写真は他人のお家です(誰の家だったかな?







20161221チャガナさん02
初めての七夕イベント☆


IMG_0878
ちょうど草履を履いている人と履いていない人の写真がありました!
※撮影者は、げんのすけさんだと思われます。
「星天の衣」は可愛くないので、翌年の「星々の衣」が出たタイミングで早々と処分していました。
分かりやすいですね(*゚艸゚*)


IMG_0915
後半で入手できた浴衣☆
沢山の種類があって、カラーも変更可能でした♪


20161221チャガナさん05
☆3のものだけ保管してありました!
ただし、錬金効果を付けたことは一度もありません(*´艸`*)


20161221チャガナさん06
☆3の浴衣と交換するには、前半で使用した装備「星天の衣」の☆3の装備を持って行かないといけませんでした!
ちょっと苦労した想い出!!
だから、もったいなくて捨てられませんでした(^_^;)



20161221チャガナさん07
これは、職人さんが作成したものなので、チャナガさんのところでは買えません。
捨てちゃダメなやつです!


162517748
2回目の七夕イベント「星々の衣」
柄入りで可愛くなりましたヽ(*´∀`*)ノ
カラー変更もできましたね~


20161221チャガナさん08
イベントで必要な「星々のナミダ」を集めるために必要だった「うさぎのお面」
とっても可愛くて、イベント終了後もしばらくずっとかぶっていました!
そのままボス戦に突入してしまい、居眠りして頭装備がない事に気付く(あるある


20161220ドラキーのお面02
ドラキーのお面
イベント会場で買えましたね~
サブっ子にあげようと思っていっぱい買いました!
でも、すっかり忘れてタンスの肥やしになっていました(あるある

バザーでは、20万G以上になる事もあり、サブっ子に触らせてから売ろうと思ってたのですが・・・
現在は取引不可となっていて、バザー不可、渡すこともできません。。。(´_`。)


「入手してなかったよ!」と言う方は
DQXショップで購入するか、来年のイベントまで待ちましょう(;´∀`)






20161221チャガナさん03
初めての夏イベント☆
ウェディ以外の種族の人は、足ヒレを装備すれば、ウェディと同じように速く泳げます。

ウェディの人は装備枠が1つ少なくて済んだって事ですね!
ちゃんと触ってたかな?
まぁいつでも買えますけど!


173521475

毎年、新しい水着が登場しますが
私は、一番最初の「あぶない水着」がお気に入りでした('▽'*)
カラーも好きな色に変更して、ずっと持っていました(*´艸`*) 

この時の水着は、上下別になっていて、装備枠を2つも使うのです。
意外とじゃma

20161221チャガナさん15

ついに!!
捨てました(*゚∀゚*)

がんばったよ!わたし!







今回の追加で、傘やアクセサリーも増えました!
大事にとってあった、おサルやチューリップの傘も捨てました(*´艸`*) 


皆さんも時間を見つけて、断捨離しましょうヽ(*´∀`*)ノ


ちなみに全取り扱いアイテムについては、別記事でまとめてありますので、そちらをご覧ください☆
PCでご覧の方は、上部のメニューバーからも見る事ができます!


チャナガさんまとめ記事はコチラ☆
【取りよせ商チャナガさん】










★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ