おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

月曜日ですね!
連休後の週末明けで、本格的にお仕事再始動という方が多いでしょうか?

20161224052502

今日はちょっとリアルでのお話がメインです(^_^;)
年末年始が終わり、仕事が少し落ち着いたので、連休をいただいていました!

以前の私なら、連休があれば旅行に出掛けていくところですが・・・
最近は、アストルティアへと出掛けています(*´艸`*) 


と、言っても今回は、アストルティアへはほとんど足を踏み入れることなく終わりました(;△;)
何をしていたのかというと、お引越しです!!

転勤が多いので、半年~1年くらいでいつも引越しがあるのですが、今の職場に来て2年異動がありませんでした。
そのため、引越しもなかったのですが・・・

湿気が多い
そして、怪奇現象が(llФwФ`)

いつもなら、すぐに引越しなので、ちょっとした事くらいは我慢するのですが、気になる事が多くて、異動を待てずに引っ越しました(;´∀`)
引越しは、気分転換になって良いのですが、とてもお金がかかります。。。
今回は、全額自己負担で引っ越したので、特にかかりました(>人<;)
これだけ使ったら・・・ヨーロッパ方面に旅行に行けたなぁ(;´∀`)


20161225031201

私は普段、テレビを全然見ません。
そのため、テレビは適当な位置に適当に置かれていたのですが、ドラクエで遊ぶためにはWiiUが必要なので、引越しを機にちゃんとテレビを置くための台を買いました!



ところが・・・
WiiUは、遊ぶソフトにもよりますが、設定が終わっていればテレビに繋がなくても遊べることが判明。。。
「ドラクエX」は「ゲーム画面表示設定」で「テレビ画面」か「WiiU GamePad」を選択する事ができます。
一度この設定で「WiiU GamePad」を選んでおけば、その後テレビは不要になるのです(*´艸`*)

20170108ゲームパッド

テレビの台いらなかったよね(´・ω・`)邪魔な荷物が増えただけだった(´・⊥・`)
私に必要なのは、PCが2つ置けるような大きいデスクでした!!



今まで、WiiUのケーブル範囲内、つまりテレビの近くでしか遊べなくて不便でしたが、コンセントさえあればどこででも遊べるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
PCの横でも、ベッドの中でも、どこでも!

これで寝落ちし放題ですね(*´艸`*)







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








現在広場では「ドラゴンクエストX」をプレイしてきた「軌跡」の中で訪れた「奇跡」のような体験を募集しています('▽'*)

006_51540f81655e86adf4f47e58fefcd7f8

『ドラゴンクエストX 冒険者たちのきせき』
~ドラゴンクエストXの素敵な体験談募集~



応募期間
2017年1月10日(火)昼12:00まで


募集テーマ
「ドラゴンクエストX」をプレイしてきた「軌跡」の中で訪れた「奇跡」のような体験

 ・遠く離れた家族、友人とドラゴンクエストXで、つながり続けることができた!
 ・ドラゴンクエストXで知り合ったフレンドと結婚することになった!
 ・ドラゴンクエストXを遊んでいて、こんな素敵な出会いがあった!
 ・ドラゴンクエストXを遊んでいて、こんないろいろな思い出ができた!

ご応募いただいた作品を選考し、素晴らしい作品は表彰・記念品授与をさせていただきます。
また、表彰された作品を含む応募作品の一部は、ドラゴンクエストX 5周年に向けて実施していく予定のプロモーションに採用させていただきます。
※ 発表、プロモーションでの利用の際に、タイトル、文中などに含まれるキャラクター名などが公開される場合があります。了承の上、ご応募いただきますようお願いいたします。 


応募条件
投稿したアカウントが、スクウェア・エニックス アカウントに登録しており、ドラゴンクエストXを遊んでいること。
その登録アカウントに、連絡可能なメールアドレスが登録されていること。 


応募・投稿方法
応募規約にご同意いただいた上で、ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場の『冒険日誌』より応募してください。 



20160214220702

20160821220902

20161226002301

IMG_0619

アストルティアで、沢山の方に出会う事ができました。
この出会いは、本当に「奇跡」だと思います。

リアルでは、どこで何をしている人なのかもわかりませんが、アストルティアへ行けば会う事ができる。
一緒に冒険したり、強敵を倒しに行ったり、おしゃべりをしたり、誰かのためにサプライズパーティを考えたり。
そこには、リアルと変わらない日常が確かに存在しています。

沢山の出会いと、沢山の想い出、私の「軌跡」は、沢山の「奇跡」で溢れています。
どれを書こうか考えているうちに、いよいよ明日が締切となってしまいました(;´∀`)

でも、改めて書く必要はないのかもしれません。

私にはこの「日記」がありました。
毎日、出会ってくださった皆様との想い出を綴ったこの日記が、私の「奇跡」体験の記録なのだから。







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ