おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

年末ですね!
夜更かし組が増えたなぁと思ったら!
既に仕事納めの方もいらっしゃるようです(*゚∀゚*)

20161228014701

うちは、年末とか年始とか普通にお仕事ですけどね。。。
年末年始がお仕事の方、一緒にがんばりましょう(;△;)








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








さて今日は、昨日に引き続きモンバトのPT同盟バトルについてです!

008_38322d6194e12f3e50d3dda2bb9f1e4c

フレ一覧を見ても、ずっと「モンスター闘技場」にいらっしゃる方もチラホラ
イベント中は、相変わらず人気ですね('▽'*)

モンスター好きが多いのかな?


016_ab22188b2ade92bb7e0bccb5372a270c

私は普段、モンバトには行っていません・・・が!
今回は報酬でもらえる「食いしん坊のフォーク」がどうしても欲しい!!



そんな訳で!
モスケさん201612
「モンバト行く?」


ルーナル201612
「行きます!」




参戦(*゚∀゚*)!!








モスケさんから指定された鯖のモンスター闘技場へ行ってみると!

20161228010401


ええええ(๑º ロ º๑)!??


ちょっと!!!
なに!?
その可愛いニワトリ!!!!!!

肩から落ちそうですよ(*´艸`*) 





またまた、新しいイベントが始まっていました!
003_cd2f24824974a6e60c52fe503d946163

アストルティア 新春酉の乱 ゆく年くる年2017


開催期間
2017年1月9日(月) 23:59まで!




もう、多過ぎて把握しきれません(*´艸`*)  










20161228011401

続々と参加メンバーが集まってきます('▽'*)
事前に組んで行くと、モンスタ調整とかできるので良いですよね♪



じゃあ、適当で!




ルーナル201612
「え!?」



意外と適当でした!
まぁ、1~2なら何でも行けるよね!





20161228014201

「第3戦」を周回しました(;゚∀゚)
なかなかの死闘でしたが勝てました♪




20161228014701

どの子が誰なのか!?
さっぱりわかりません!!


と、ここで翌日「4時起き」との事で、こりんちゃんが就寝(´△`)Zzzz
いつ来たのかもわかりませんが、助っ人でおもちちゃんが加わり再度「第3戦」へ!

20161228023101

なるなる(*゚∀゚*)
ねこまどうがいなくなってるって事は・・・

そうか
やたらとタゲになって死んでいたのはこりんちゃんだったまる






合計3戦して、この日は終了です!
皆で一緒にワイワイしながら戦うと、あっという間で楽しいですね(*´人`*)
遅くまでありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ



解散後、さっそくフォークをもらいに行ってみました♪







20161227バトルロード01


(๑º ロ º๑)!?


もらえません。。。
どうやら、アイテム毎に必要な「ビクトリーチップ」の種類が違うようです(´・ω・`)

なんということでしょう。。。
私が欲しいフォークをもらうためには、ビクトリーチップの「竜」と「王」がそれぞれ1個必要でした。
持っていたのは、ビクトリーチップの「刻」6個


あんなにがんばったのに・・・(´_`。)
どうやって、ビクトリーチップ「竜王」をもらうのでしょう?

とりあえず説明を聞いてみました!

20161227バトルロード02

え(*゚∀゚*)以上?
欲しい情報は得られず。。。




仕方ないので、適当に連戦しようと、わたぼうのところへ!

20161228054701

話しかけてみると、今までの謎が解けました(*´艸`*) 



20161227バトルロード03

20161227バトルロード04

どのモンスターと戦うかを選ぶ画面で、リプレイ報酬の確認ができました!
今まで私は、PTリーダーをした事がなかったので、気が付きませんでした(;´∀`)







20161227バトルロード05

さっき連戦したのはこれですね~(*゚∀゚*)






第1戦と第2戦を一回ずつリプレイして、ビクトリーチップの「竜王」を手に入れました♪

20161227バトルロード06

ふふふ



ついに!!
20161228031801

食いしん坊のフォークを手に入れました!!!

玉ねぎがあまり美味しそうじゃなかったので、オルフェアに行ってみました('▽'*)






20161228032502

う~ん??
なんかイマイチ??




写真を撮っていたら、アルバイトさんがやって来て言いました
アルバイトさん201612
「パラの方が良いな」



??



パラディンに転職

20161228033001

確かに(*゚∀゚*)!!
ちょっとフォークを構える姿勢が低くなりました!






20161228033101

うん。
微妙ですね(*゚∀゚*)


20161228033301

食いしん坊のフォーク!!
これで私も、食いしん坊アピールができますヽ(*´∀`*)ノ


まぁヤリなんて持ってませんけどね?


20161228034201

アルさんが写真を見てくれと言うので見てみると・・・


20161227バトルロード11

似てる(*゚∀゚*)!!!


持っているのは、モンバトビクトリーチップ「刻」で交換できる
「きめんどうしの杖」でした('▽'*)

このために作ったんじゃないかと言う出来ですね(*´艸`*)







私はと言うと、ケーキとフォークが諦めきれず。。。

20161228034401

ロールケーキに挑みます!!


アルバイトさん201612
「・・・壁だな」


あ、はい(*゚∀゚*)
壁ですね。






20161228034901

やって来たのはチョッピ
ここにも、大きなチョコレートの壁があります!


美味しそうな写真が撮れると良いな!!









壁は壁でしたよ(。-_-。)


20161228035201

ところで、チョッピにあるアモンド鉱山
アーモンドを掘り過ぎて?閉山されていました。

20161227バトルロード08

立て看板から、色んな事を想像して、おしゃべりが弾みます(*゚艸゚*)







20161228035301

宝箱発見!!

「かがやきそう」3個でした(*゚∀゚*)
きっと初めて来た時には、まだカギを持っていなかったのでしょうね。

私は最初、魔法使いで旅に出ました。
そのため「おたからさがしのすず」が出るまでは、新MAPへ進むと、MAPの隅々まで行っていました!
宝箱や面白いモノを見逃さないように('▽'*)







20161228035601

遠くに見える「お団子山」を見ながら、おしゃべりは続きます。

アルバイトさん201612
ナドガランドでは隅々まで冒険するなんて事がなくなった
ストーリーで全ての場所を通る


そうなんですよね。。。
残念ですけど(´・ω・`)



アストルティアは、隅々まで作りこまれていました。
道にある立て看板から、遠くに見える遠景まで、作り手のこだわりを感じる事ができました。

だからこそ
あちこち行ってみたいと思うし
面白いモノを探しに冒険に出たり
美しい景色を見たり写真を撮ったりと

色んな楽しみ方ができました。




ナドガランドは・・・それがない。
確かにキレイな場所は多いのですが
キレイなだけなんですよね(´・ω・`)

MAPもほぼ1本道。。。


一度行ったら、もう良いかなと思ってしまう。
せっかくの「世界」なのにもったいないですね(´・ω・`)

これから先、少しずつでも、ちょっとだけでも、
新しい世界に冒険の要素が加わって行くと良いなぁ



そんな事を思いながら、食いしん坊のフォークを握りしめたのでした(*´艸`*) 








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ



☆おまけ☆
20161229NHK

本日、22時から放送です('▽'*)
見たかったのですが、うちには録画機能が無いので、私は見れそうにありません(;´∀`)



なぜなら!
今日は「エルフのらくがき帖」イベント開催日です♪

T54j5W3y

エントリーは締め切りましたが、応援や見学は自由です!
お時間の合う方は、ぜひ遊びに来てくださいねヽ(*´∀`*)ノ