新年あけましておめでとうございます('▽'*)
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

20161231172901








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








毎年、年末年始はリアルが忙しい(>人<;)
そしてアストルティアでもイベント盛り沢山!!

003_cd2f24824974a6e60c52fe503d946163

なんとか年越しまでに、晴れ着をもらいに行かなくては・・・( ̄ロ ̄lll)
これが毎年、年末の課題です(;´∀`)





今回は、酔っ払いのむらさんを捕まえて、一緒に行ってきました(*´艸`*) 

クエを受注し、戦闘で迷わず「弱い」を選択しようとしていた私に・・・


むらはるさん20161231
「強い」で!



うう・・・さすがガチ勢(´・ω・`)






20161229031801
なんか途中で全員コッコーになってた気がしますが・・・


20161229032201
無事に晴れ着と、クリア報酬「ギュッとコッコー」をもらいました!


20161229032202
落ちないように必死でつかまっている、コッコーたちが可愛い(*´人`*)



今回は、ふくびきまんからクエを受けるだけで、晴れ着をもらうことができます
サブっ子には嬉しい仕様です('▽'*)
クリア報酬のギュッとコッコーがいらないという方も、晴れ着だけはもらいに行きましょう!


そして、心配していましたが、サポさんと一緒に戦闘が可能でした!
良かった(;´∀`)
クリスマスイベントみたいなオートマだと絶対誰かに手伝ってもらわないと無理ですからね(;△;)







昨日は、大晦日と言う事で、あちこちでカウントダウンイベントが開催されていました!

20161231235001

しゅさくさんのところにちょっとだけお邪魔しました('▽'*)
久しぶりにお会いできた方もいらっしゃったのですが、お元気でなによりです(*´人`*)

20161231235101





続いては、エルフのらくがき帖メンバーの集まりへ!

20161231235501

シンデレラタイムを大幅超過したまめちゃんがいたので、大急ぎで記念撮影(;´∀`)
もうすぐ日付が変わっちゃうよ!!



明けました!!!

20170101000701

2017年です!

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ




20170101003101
明るくなってきたので、集まった皆で記念撮影です!


20170101003301
色とりどり、華やかで良いですね(*´人`*)


20170101004501
皆でカンパーイ!!
※実際に飲んでいたのはネプこさんだけでした(*´艸`*)



今年の着物は「鶴と亀」って言われたけど・・・
亀いないよね?




いました!
モスケさんの背中に!!!

20170101004801

女性キャラの着物は鶴だけど、男性キャラの羽織は亀だったのですね!
デフォルトカラーだとクリームっぽい色なので、わからなかった(;´∀`)


20170101004802

鶴柄も素敵だけど、個人的には昨年の牡丹柄の着物がお気に入りです(*´人`*)






最後はチームの集まりへ!

20170101013902

げんのすけさんが、お正月生まれなのです!!
インしている方にお声掛けして集まっていただきました('▽'*)

毎年、カウントダウンイベントのごたごたで忘れスルッとなっちゃうので、今年こそ!!



20170101020301

新春☆運試ツアー
「破片王げんのすけさんと行く、現物が出るまで帰れま1000!」



20170101げんさん04

破片王の呪いは今年も続くようです。。。
1000だと、今年中に終わらなさそうなので、10になりました(;゚∀゚)


20170101020401

コインを提供してくださったなべちゃん
遅い時間にも関わらず、集まってくださったsatelliteの皆様
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ





20170101げんさん05

踊り=ルーナル
旅芸人=げんのすけさん
賢者=トトロさん

浮浪者??
やんわりさんでした(*゚艸゚*)

20170101げんさん06

このメンバーで挑戦するのは、先日追加になったばかりの
四諸侯強です!!


20170101023301


あれ?
四諸侯強を倒しに行ったような気がしたのですが・・・
夢(*゚∀゚*)?


20170101げんさん01

Sジェネラルだったみたいです(*´艸`*)

20170101025401

四諸侯なんて行ってない(しつこい
魔法構成で挑みます('▽'*)

左から、やんわりさんパラ、げんのすけさん魔法、トトロさん賢者、ルーナル僧侶です!




20170101げんさん02

あれ(*゚∀゚*)!?
出たよ!!!

20170101げんさん03

結局、破片は合計いくつになったのかな?








20161231173101

2017年が始まりました!
今年もアストルティアでの楽しい日常をお届けしていきます!

応援よろしくお願いします('▽'*)









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ