おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は、第16回「エルフのらくがき帖」主催イベント
「常闇の絆-KIZUNA-」を開催しました!
お忙しい中、遊びに来てくださった皆様
そして、バトルへエントリーしてくださった37組の皆様
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

20161229234401

「エルフのらくがき帖」としては、初のバトルイベントでした!
いかがだったでしょうか?

少しでも楽しい時間を共有できたのであれば、とても嬉しいです(*´人`*)





※注意※
本日の記事は、画像が多いため、Wi-Fi環境での閲覧をお勧めいたします







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ










T54j5W3y

第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-



詳細はコチラ☆
「エルフのらくがき帖」ブログ
【イベント告知】常闇の絆-KIZUNA- 



バトル結果については、後日、イベントブログ「エルフのらくがき帖」にて公開予定です('▽'*)
今日は、私視点でイベントの様子をお伝えできればと思います♪




20161229220501

集合場所は、グランゼドーラ城の「勇者の橋」でした!
今年のバレンタインイベントもここで開催しました。
懐かしの場所ですね(*´艸`*)


開会式の後は、そのままバトル準備へ!
応援&見学者の皆さんには、この場で「予言者クイズ風」ミニゲームに参加していただきました!

内容は「参加ペア37組中、討伐成功できるペア数」を予言していただきました('▽'*)

①0~5組
②6~10組
③11~15組
④16組以上


①~④で答えを選んでいただき、番号に該当するスタッヘへ「いいね」して予言完了です!
一番人気は「③11~15組」で、5名の方が予言していました!


さてさて結果は?

参加者の皆さんは、正しい未来を予知する事ができたのでしょうか??





うん。
写真が一枚もない(*゚艸゚*)

色々必死でした(;゚∀゚)





20161229224601

さて、討伐隊が戻ってきたので、結果発表と表彰式です!!


・・・。


詳細は・・・(*゚∀゚*)
ブログ「エルフのらくがき帖」で!
※公開されたらリンクを貼ります!ごめんなさい(>人<;)




20161229225101

20161229225201


そして、なんと37組中、27組のペアが2人討伐を見事達成!!

みんなすごい(๑º ロ º๑)!!!!



正直、10組も倒せないんじゃないかと思ってました(*゚艸゚*)オイ





という訳で・・・
応援&見学者向け「予言者クイズ風」ミニゲームの「正しい答え」は「④16組以上」となりました!

20161229231603
なんと!!
お一人だけ正解でした!!
素晴らしいですねヽ(*´∀`*)ノ


20161229232701
討伐タイム、上位5組の皆さんです!!
おめでとうございます('▽'*)


20161229233801
☆優勝ペア☆
さすがですね('▽'*)




最後は皆で記念撮影です!

20161229225802

最高表示数にしていますが・・・
重くてシャッターを切るたびに落ちそうでした(;゚∀゚)

大丈夫!
PC版のメンバーがちゃんと撮ってくれているはずです!(おい

20161229225901

2人討伐へエントリーしてくださった37組の皆様
応援&見学に駆けつけてくださった皆様

ご参加いただき、本当にありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ






20161229225902

・・・。

えっと?
なんの記念写真だっけ(;゚∀゚)?








ここからは、参加してくださった皆様のお写真を貼っていきます♪

主に隠し撮りのため(!?)全ての方とはご一緒に撮る事ができておらず申し訳ないです(´_`。)
気付いてポーズを取ってくださった皆様、ありがとうございます(*´艸`*)

20161229230901

20161229231001

20161229231602

20161229221401

20161229231701

20161229231801

20161229233101

20161229232101

20161229231101

20161229231202

20161229232601

20161229233102

20161229233001

20161229233301

20161229233401

20161229233701

20161229225102

20161229225104

20161229225105

20161229224702

20161229231302

これは・・・
なんのイベントでしたっけ(*゚∀゚*)?









「エルフのらくがき帖」メンバー
今回から、なべちゃん&なゆちゃんが加わりました!
20161229234401

みんな、いつもありがとう(*´人`*)
しゃるるんちゃん、今回もスポンサーありがとう(>人<;)ゴメンネ
エルフのらくがき帖の財源=ダークキング・るー





20161229235701

メンバーだけで、記念撮影をしていると、何やら怪しげな集団が・・・







今回もありました!
有志による、ネタドレア対決(*゚艸゚*)

20161230000901

20161230001401

20161230001701

20161230002302

毎回イベントの度に、ネタの準備や練習をしてきてくださいます('▽'*)
皆さんに楽しんでいただくためのイベント開催のはずが、いつも逆に楽しませていただいたり、癒していただいたり・・・
お忙しい中、本当にありがとうございます!


お腹が痛くなるくらい笑ったら、疲れなんて吹き飛んでしまいますね(*´艸`*) 


こうやって応援してくださる、参加者の皆さんやフレさん達の暖かい気持ちに励まされて、これまで続けてくることができました。
そして、皆さんの支えのおかげで、これからも私たちは頑張っていけるんだなぁと改めて思いました(*´人`*)

20161230005701

「常闇の絆-KIZUNA-」
私にとっては、エルフのらくがき帖メンバーとの絆
そして、いつも支えてくれているフレンドとの絆をより深く感じられるイベントとなりました!




私たちは一人ではありません。
誰かに支えられたり、誰かを支えたりして、どこかで誰かと繋がっている。

出会いは奇跡
皆さんに巡り合えたことに感謝をこめて


いつも、本当にありがとうございます(*´人`*)









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ