おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

この日記は予約を失敗していなければ、だいたい毎日朝の7時にアップされます!
いつもは、本文自体は事前に書いておいて、予約をセットする時にこの部分(たたみますの名残ですね)を書くのですが…


今日の朝、時計を見てビックリ(๑º ロ º๑)

いつの間にか7時を過ぎていました(llФwФ`)
しかもここ書いてないまま公開されていましたね…読んでくださった皆様、スミマセンでした (٥﹏٥` )

20161229010101

日曜日までネットが繋がらないので、過去日記更新中です(*´艸`*)







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








3.4後期から追加になった、魔法の迷宮ボスモンスター 「震王ジュノーガ」
皆さんは、もう倒しましたか?

010_1da0616487099066edbe0de62f52fdc0

私は、コインボスとかバトル系コンテンツはあんまり興味がありません (´・⊥・`)
そのため、実装されてもなかなか自分からすすんでは行かないのですが・・・



やんわりさん201701
「ジュノーガ倒しに行こう!」


新しいボスが追加になると、すぐに行きたがるやんわりさん (´・⊥・`)
おかげで、割と実装直後に体験していたりします(*´艸`*)

やんわりさんは、ふくびきで当たったボスコインも、バザーで売ったりはしません。
チムメンを順番に誘って「体験会」という名の、Gのかかる遊びに誘う為です!




そんな訳で、ジュノーガ(召喚だけど)も実装してすぐに行ってきました('▽'*)

ただし!
やんわりさんのこだわりとして
「初見大事に!」があるので、攻略は見てはいけません(^_^;) 

20170104ジュノーガ01

やんわりさんは、いつでも何でもパラです(*´艸`*) 

20170104ジュノーガ03

という訳で、構成は以下のようになりました!

やんわりさん:パアパラディン
げんのすけさん:戦士
ミーヨさん:魔法使い
ルーナル:僧侶


勝てるかな??



そして、新規ボスで気になるのは、耐性ですよね!
特に今回、私は僧侶なので、しっかり備えておきたいところです(;゚∀゚)

20170104ジュノーガ04

毒とか(*゚∀゚*)
キラポンまく暇あるのかな~??

20170104ジュノーガ06

もう面倒なので、全部パラが何とかすれば良いのでは?(無茶苦茶

20170104ジュノーガ07

うう・・・(llФwФ`)
次々と必要耐性が増えていきます。。。

そんなにいっぱい耐性盛れませんけどね!!
どれを優先させるか悩ましいです(>人<;)


20170104ジュノーガ08

うん、素直に攻略見た方が良いと思う(*゚∀゚*)




その結果・・・

20170104ジュノーガ09

必要な耐性は「混乱」だけでした!!

ちょ・・
毒どこ行った(๑º ロ º๑)!!!?





20170104ジュノーガ10

ミーヨさんが身代わりコインを入れてくれたので、強気にジュノーガのカードが3枚投入されました(¯―¯٥)

全員初見の上、攻略情報もサッパリなんですけど大丈夫(llФwФ`)??
そんなにジュノーガって弱いの??

20170104ジュノーガ13

おまけの天然ゴルスラ出現('▽'*)



20161229005701
おまけ、その2も出ました(*゚艸゚*)



20161229005901
さてさて、どうなる事やら(;゚∀゚)




やんわりさん201701
「横から撮らないと!」


20161229010101

牛ですね!




地面がマグマみたいになったり、なんかよくわからないまま誰かが死んでたりと、色々ありましたが・・・




20170104ジュノーガ14

無事に討伐成功ですヾ(*´∀`*)ノ 

20170104ジュノーガ15

結構な時間がかかってました(;´∀`)


PTにげんのすけさんがいましたが、ちゃんとアクセ現物も出ましたよ('▽'*)☆
何が起こるのか、想像しながら、皆で協力したり、工夫したり試してみたり!

毎回ワチャワチャしてしまいますが、新しいボスは何だか新鮮で面白いですね(*´人`*)








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ