おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日もいつの間にか寝てしまってログインできず(;△;)
早朝、寒くて目が覚めました(;´∀`)

20170110184701

朝、少しだけインしたら、イスマークがチラホラ(^_^;)

寝落ち組の皆さん!
まだまだ寒い日が続きますので、風邪を引かないように、お布団で寝てくださいね(*´艸`*)







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







さてさて、今日は「テンの日」にもらった「プレゼントチケット」を交換したお話です('▽'*)
009_f96527368bdb661dc24ce47f18dad88c

「テンの日」に、クーちゃんからもらった「プレゼントチケット」は、オルフェアにいる「交換屋メリーポコ」に渡すと、アイテムと交換する事ができます!

メリーポコ
交換屋メリーポコがいるのは、オルフェアの町 F-5 です!


20170108交換屋


プレチケ交換アイテム一覧
20170110プレチケ11






期間眼底アイテム
プレゼントチケットで交換できるアイテムの中に期間限定のものがあります! 

プレチケアニバーサリー


アニバーサリープリズム 
プレチケアニバーサリー02
ドラゴンクエスト30周年記念バージョンです!

スライムがカワイイヽ(*´∀`*)ノ 

交換期間は2017年3月頃まで!! 
プレチケ3枚と交換できます!


※2017/04/21 追記
アニバーサリープリズムの交換期限は、3.5中期バージョンアップ前までと発表がありました。
交換ができるのは、2017年04月26日(水) 深夜1時29分までです!





サブっ子たちは標準ドルボしか持っていなかったので、アニバーサリープリズムに交換してみました('▽'*)
※カラー変更済みです。デフォルトカラーは上の画像をご覧ください
20170110184402

20170110184302

20170110184303
ちょっと大きめのスライムの飾りがついています('▽'*)



20170110184801

20170110184702
柄にもスライムがいっぱい('▽'*)


20170110184701
裏側もちゃんとしてます(*´艸`*)


20170110184802
揺れるスライムがとっても可愛いです(*´人`*)








20170110185001
走っている間は、両手を広げてバランスを取っています('▽'*)


20170111112502
エル子だとこんな感じです(*´人`*)


20170110184601
もちろんカラー変更可能です♪
左:ラベンダー×ポイズン
右:ポイズン×ストロベリー


20170111112402
アサツユは「さくら×ローズ」にしました!
地色がさくらなので、ロゴが目立ちますね(*´艸`*)

2色とも、変更できない赤ラインと同系色なので、とっても地味になりました(´・⊥・`)
変えようかな(;´∀`)






ドルボードのカスタムは
岳都ガタラにいるドルボードのカスタム屋さんのところに行きましょう('▽'*)
デコリー
カスタム屋デコリーさんがいるのは、岳都ガタラ D-5



20170110プレチケ08
話しかけてカスタムしてもらいましょう

20170110プレチケ09
カスタムには「カラーリング」と「フォルムチェンジ」があります!
フォルムチェンジは、ドルボード用の「プリズム」を持って行けば、無料でカスタム可能です!

取り付け後は、デコリーさんのところへ行かなくても、以下の手順でフォルムを変更できるようになります。
さくせん→キャラ設定→ドルボードフォルム設定


20170110プレチケ10
カラーリングは、変更したいカラーに必要なお花10個と、一箇所に付き200Gが必要です!





20170110185501
絨毯は画面酔いするかなぁと心配でしたが、全然大丈夫でした('▽'*)

アサツユは、エアボードとドルバイクしか持っていなくて、ずっとエアボードでした。
ドルバイクもエアボードも画面見ていると酔うんですよね(´・ω・`)
絨毯の方が乗り心地が良いので、2つとも封印です(*´艸`*)







presentticket_ttl
新規追加アイテム
20170110プレチケ01


ドルボードプリズム
20170110プレチケ02


錬金釜プリズム
20170110プレチケ03


しぐさ書
20170110プレチケ04


プラコン衣装
20170110プレチケ05


その他アイテム
20170110プレチケ06



アニバーサリープリズムは、今しか交換できません!
そして、DQ30周年特別仕様というところに惹かれちゃいますね(*´艸`*)
プレチケ3枚で交換できるので、ドルボプリズムを持っていないサブっ子にお勧めですよ☆







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ