おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

今日から「アスフェルド学園」で「期間限定ナイトフェス」が始まりますよ!

「期間限定ナイトフェス」では、開催期間中に挑戦できる教練で、特別なアクセを獲得できます。
以前行われた「スプリングナイトフェス」の再演と、今回新たに「サマーナイトフェス」が開催されます!!

学園に行ってない方からすると「なんで冬にサマーなんだ?」って感じですよね(;´∀`)?
実は学園にもストーリーがあって、配信中の全てのストーリーが終わっていれば、ちょうど季節は夏になっているのです(*´艸`*)

20170111053801


今回の「期間限定ナイトフェス」は開催期間が2回に分かれています!

1回目
1月13日(金)昼12:00 ~ 1月23日(月)深夜23:59まで!

2回目
2月17日(金)昼12:00 ~ 2月27日(月)深夜23:59まで!

※内容はどちらも同じです



まぁ・・・
私は学園には全然行けてないんですけどね(´・⊥・`)








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








先日の「テンの日」に、インする前に寝落ち?して、早朝ギリギリにログインした私(´_`。)

20170110リポちゃん02

「皇帝のカード」でレベル上げしたかったのに(>人<;)
って思っていたら、さんかく先輩がメタル迷宮へ誘ってくれました!
優しい(;△;)

20170111052401

オノを振り回してさんかく先輩がサクッと倒してくれるので、何もする事がありません(*´艸`*) 
楽々です♪
さんかく先輩、ありがとうございます(*´人`*)



20170111053701

終わってから、さんかく先輩がプレゼントボックスを見たことがないというので、一緒に拾いに行きました('▽'*)
今回は、オルフェア地方西、オルフェアの町を出て直ぐのところにありました!

中身はいつものゴールドストーン1個です(*´艸`*) 

20170111053801

ついでに一緒に行った、アリシアちゃんの温度差(*゚艸゚*)








そんな訳で今日は、レベル上げのお話です('▽'*)
私のフレさんの中には、レベル上げも特訓ポイントも終わっている、いわゆる「オルカン」の方が結構いらっしゃいます。

すごいですよね(๑º ロ º๑)!??


私は一応、ドラクエXのサービス開始から始めた「初期組」になる訳ですが・・・
今まで一度もオルカンなんてしたことがありません(;´∀`)

いつも、もうちょっとのところで、レベル開放や特訓解放があるんだもの(´・ω・`)






ただ、レベル上げに関しては、昔に比べるととっても楽になりました。
サブキャラを動かしていると、それを特に感じますね!

毎週の「試練の門」や「レンダーシア討伐」2つ、そして「日替わり討伐」
フィールドでモンスターと戦わなくてもどんどん経験値が稼げます!

20161218040201
試練に誘ってくださる、フレンドの皆さま!
いつも本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ 
助かります!!!





そう考えると、とっても楽にレベル上げができるって事なんです!


でも・・・
何故かやらないのが私なのです(オイ

だって(>人<;)
レベル上げが楽になった分、やる事もいっぱい増えましたよね(;´∀`)?

今なら、スライムレースもやりたいし、邪神も更新されたし、竜王城へも遊びに行きたいし・・・
時間が足りません(๑º ロ º๑)

結局そこに行きつく(*゚艸゚*)?




短時間で一気にレベルを上げると言えば・・・

メタキン(*゚∀゚*)


メタルの王様ですからね☆
経験値も沢山もらえます!

ただし、入手方法が限られていますし、持ち寄りするのもなかなか大変(^_^;)
気軽に行けるとなると、メタル迷宮ですね('▽'*)





20161227001401
先日、けいたろうさんがメタル迷宮へ連れて行ってくださいました☆

以前行われた、けいたろうさん主催イベントの3位の賞品だったのです!
私はすっかり忘れ去っていましたけどね(;´∀`)

何周したのか覚えていませんが、2つの職のレベルが96になりましたよヾ(*´∀`*)ノヤタ
けいたろうさん!
ありがとうございます☆





そして、メタル迷宮と言えば・・・

20161226031601

ゆ~やさんです('▽'*)
いつもお誘いありがとうございます!

私は、いつも「元気チャージ交換」で「メタル迷宮招待券」をもらっています。
以前は、全然ログインできていなかったので、すぐにもらえていました。
最近は、サブっ子が活動するようになって、そちらに元気玉を持っていかれるため入手困難に(´・ω・`)



そんな時は!

錬金釜で作ろうヾ(*´∀`*)ノ 




どのくらい時間がかかるのか、以前記事に書いたはず!
・・・でしたが公開されてませんでした(´・ω・`)いつものパターン



せっかくなので、編集し直して公開する事にしました(*´艸`*) 
元々は、昨年2月の初めに書いたものです(^_^;)





ゆ~やさんがメタル迷宮に連れて行ってくださいました!

20160125013601

レンドアにいるモコモコにカードやコインを渡すと、オートマッチングなしで迷宮へ行く事ができますね!

20160125011001

たまに間違えて緑のモコモコに話し掛けてしまい、2垢で迷宮へ行って大変な目に合います。。。




無法者ドレアイベントのすぐ後だったので、無法者ドレアを着ていますね(*´艸`*)
この後、レベル上げの話が続きますが、全カットで本題の「メタル迷宮ペア招待券」の作り方です!
ゆ~やさんのアイコンが古いけど、そのままにしておきます(;´∀`)






ゆ~やさんに「メタル迷宮ペア招待券」の作り方を教わりました!


ゆやさん20160207
「順番に錬金していき、
一段階20時間かかります」

メタルチケット
 ↓
メタブラチケット
 ↓
はぐメタチケット


メモメモ
ルーナル
(・・・まだ続くの?



ゆやさん20160207
「まだ続きますよ」

はぐメタチケット
 ↓
メタル迷宮
 ↓
メタル迷宮ペア

の順です


20160209なんだか大変



メタル迷宮ペア招待券のレシピ
【錬金時間】
20時間

【必要な素材】
メタルチケット×3
メタル迷宮招待券×1

「メタルチケット」はツールのふくびきや牧場で手に入ります!
問題は「メタル迷宮招待券」ですね。
(私の場合は、元気チャージが溢れまくっていますので簡単ですけど!)



メタル迷宮招待券のレシピ
【錬金時間】
20時間

【必要な素材】
はぐメタチケット×2

はぐメタチケット!?
・・・持ってない(>人<;)


はぐメタチケットのレシピ
【錬金時間】
20時間

【必要な素材】
メタブラチケット×5

メタブラチケット!?
持ってないよ~(>人<;)



メタブラチケットのレシピ
【錬金時間】
20時間

【必要な素材】
メタルチケット×10


「メタル迷宮ペア招待券」を手に入れる為には、メタルチケットが合計13枚必要でした!
そして気になる錬金時間は・・・

なんと合計80時間!!


これは・・・
思ってた以上に大変です!!(๑º ロ º๑)







時間が掛かる事はよくわかったけど・・・
作り方がよくわかりません(;゚∀゚)

という訳で、まとめです!
ここだけ読めば良いn


メタル迷宮ペア招待券の作り方


①メタブラチケットを作る
メタルチケット10枚、20時間
 ↓
②はぐメタチケットを作る
メタブラチケット5枚、20時間
 ↓
③メタル迷宮招待券を作る
はぐメタチケット2枚、20時間
 ↓
④メタル迷宮ペア招待券を作る
メタルチケット3枚、メタル迷宮招待券1枚、20時間
 ↓
出来上がりヾ(*´∀`*)ノ 


「メタルチケット」13枚で作る事ができます!
ツールで作った方がわかりやすいので、お持ちの方はツールで作りましょう('▽'*)

元気チャージが溜まっているいる方は「メタル迷宮招待券」に交換すれば、メタルチケット3枚&20時間で「メタル迷宮ペア招待券」の完成です♪






☆おまけ☆

試練の門へ行くために、サポさんを雇ったら・・・

20170110171401

けいたろう戦隊レッドでした(*´艸`*) 








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ