おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

今週末に「エルフのらくがき帖」主催イベントがあります!
正式告知は本日のお昼なのですが・・・
各スタッフの個人ブログを見ると、結構詳細まで告知していますよね(^_^;)

正式告知って必要なのかな(´・⊥・`)?

20170205223901

さてさて!
今回のイベントは、ドレスアップ交流会と言う事で、どなたでも参加していただける内容です!
プレイヤーイベント初心者の方も大歓迎です!

ぜひ遊びに来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ 



第17回「エルフのらくがき帖」主催イベント
薔薇ドレスアップ交流会
ロジエの小人たち

日時
2月12日(日)22:00~23:30 

場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2) 
 

詳細は「エルフのらくがき帖」ブログをご覧ください☆
※本日、詳細を公開しました!
【ロジエの小人たち】







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ









ある日の深夜(って言うか早朝)の事でした。
以前から作りかけて放置していたドレアを完成させるため、装備品の調整をしていたら・・・



アルバイトさん201701
「よし、金策を教えてやろう」


ルーナル201612
「あ、はい。今ドレア作ってて忙しいよ!」


アルバイトさん201701
「10万持ってバザーに来て」


ルーナル201612
「え!?今から?忙しんだけど・・・」


アルバイトさん201701
「30分で終わるから」



って事で、突然始まった、アルバイト先生の金策講座です!








アルバイト先生の
「30分でできる金策講座」導入編

20170207アルさん02






アルバイトさん201701
「10万持ってバザーに来て」



何でしょう?
金策するって言ったのに、10万持ってこいとか・・・

とっても胡散臭い(´・⊥・`)




アルバイトさん201701
「結晶金策をします」



なるなる(*゚∀゚*)
今、結晶がとってもお高いですからね~

そして、損得の計算が苦手なので、結晶金策も苦手な私(´・ω・`)


ルーナル201612
「何を買ったら良いの?」




結晶金策
①結晶を作る為の装備を買う


アルバイト先生から指定された、結晶装備は以下の5点

きじゅつしのぼうし+3
きじゅしの服+3
きじゅつしグローブ+3
きじゅつしのブーツ+3
ルフの盾+2


きじゅつしは、結晶13個以上
ルフ盾は、結晶8個以上のものを購入します

ここでの注意点は、下装備(きじゅつしのズボン)は買っちゃダメって事!
アルバイト先生によると、きじゅつしのズボンだけは、素材の関係で高いそうです。

装備から取り出せる結晶の数は、装備レベル、錬金効果の数、成功数によって変わります。
結晶装備として一般的なのは、レベル42装備ですが、物によってはレベル90装備とかでも黒字になるものも!



結晶金策
②職業を決めて、サポを雇う


続いて、自分は旅芸人に転職し、きじゅつしとルフ盾を装備します。
今回の結晶金策では「きじゅつし」を装備できる職業に限定しています。

自分が旅芸人なので、両手剣バトサポを2名雇いました。
また、今回はアルさんが占いで行きましたが、一人で行くなら僧侶を雇いましょう('▽'*)

ポイントは、死なずに高速回転できる事!

20170209060601

レベル上げを兼ねていたので、今回は、とこしえの氷原にいる「フラッペリン」と戦いました!
開幕ビートをして、後は死なないようにハッスルダンス。。。

が、意外と死ねます(。-_-。)

20170209063201

居眠りのせいかも(๑º ロ º๑)!?シテナイヨ




アルバイトさん201701
「これなら、職人やらない、
キラマラのコースを覚えられない
ルーナルさんでもできるでしょ」


ルーナル201612
「・・・」

(ΦωΦ)フフフ…
色々お見通しですね。。。






この日の結晶金策の結果
装備購入 101,160G
結晶売上 265,145G
利益  163,985G
所要時間 30分(装備を買って結晶を売るまで込み)


30分で16万G(´・⊥・`)
時給換算すると、32万G



今・・・

「少なっ!!!!!」って思ったでしょ??

実はこれ、1月22日のお話です。
結晶単価4,430Gでしたが、2月に入って結晶単価は4,500G~4,700Gに上がっています!

しかも、今回は導入編と言う事で、結晶金策を体験する事とレベル上げを兼ねた内容でした。
結晶作りに特化すれば、もっと利益は上がります(*´艸`*)

始めてから2週間ほどではありますが・・・
私の感想としては「結晶金策は思っていたよりも儲かる!」そして「とっても気楽!」です!
効率と言うよりは、居眠り何かしながらでもできるという、気軽さが良いなぁと思いました('▽'*)





そして・・・
ログインするたびにアルバイト先生からの指導が(´・⊥・`)

20170209アルさん00

アルバイト先生に習って、流行りのウコバックや、懐かしの?スカラベにも挑戦しましたよ!
色々やり過ぎて、1記事にまとめるのは難しかったので、今回は結晶金策を始めたきっかけについてのお話でした(^_^;)



20170130083202

結晶価格の高騰で、大流行の結晶金策!
今更感はありますが、まだやった事がないという方も沢山いらっしゃると思います('▽'*)
そんな、結晶金策初心者の方向けに、もうちょっと具体的に結晶金策をしたお話を書いてみようかなと思っています!(読みたい方がいれば笑

また、私はランプ職人なので、結晶装備を作る方と買う方と、どちらが儲かるのか?
そこも実際にやってみましたよ!

お楽しみにヾ(*´∀`*)ノ 









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ