おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日はとっても寒かったですね!
朝からずっと雪がチラついていました(´・ω・`)
寒いのは苦手です。。。

20170123141103

今日は、おでかけ便利ツールのふくびきが更新されますよ!
ポストのチェックを忘れずに!!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







以前買ったクイック装備
ドレアをしようしようと思いつつ、出来ずにいました。

なぜなら。。。


クイックジャケットやクイックハットがお気に入りなので、ドレアしてしまうと、次のドレアに使えなくなっちゃうなぁと(;´∀`)

クイックジャケット
クイックジャケット

クイックハット
クイックハット



クイック装備はドレア需要も多いので、失敗品でも高い!
ドレア用にもう一つ買うとか無理(llФwФ`)




先にクイックジャケットやクイックハットを使ったドレアを作ってから、全体のドレアをする事にしたのでした(*´艸`*)

そんな訳で、ようやくドレアする事になりました!
どんな感じにするのかは、実はもうずっと前から決まっていました(*´艸`*)


20170123141103
クイックジャケットにステージチュチュの組み合わせ!



チュチュもバザーで見たら23万Gと、相変わらずお高い(llФwФ`)
ずっと高くて手が出ないままでした。。。

プチプラドレアの限界を感じます(´・⊥・`)



基本的に全ての装備がドレアに使える訳ですが、丈の長さに偏りがあります。
以前、ブーツの丈について書いたことがありますが、スカートの丈も同じことが言えますね。

20170123071802
私の理想は、小悪魔セットのスカートなんです!
ただ、この丈のスカートってあんまりないんですよね。。。



エルフの平服下
エルフの服下

道化師の服下
道化師の服下

クロッシュウェア下
クロッシュウェア下


どれも私が良く使っているアイテムですね(*´艸`*)
マイコーデ機能のおかげで、1つ買えば使いまわせるようになったので、ちょっと高いけど買っておいても良いかなぁ(´・ω・`)



という訳で、ステージチュチュを買う事にしました!




装備が高くて困った時の裁縫職人ファーさん
ファさん201701
「11万で良いよ」


(๑º ロ º๑)!?

バザーで買ったら23万Gするんですよ!?
なんて太っ腹!!


ファーさんによると、チュチュを縫うために必要な結晶と何とかの皮が高騰しているとのこと。
そのため、チュチュのバザー価格も高くなっているそうです。

今回は、結晶と何とかの皮代だけで縫ってもらう事ができましたヾ(*´∀`*)ノ 
ファーさん!
いつもありがとう(*´人`*)




20170123083701
クイックジャケット&ステージチュチュでドレアしました☆


☆使用アイテム☆
頭:レースのミニハット
上:クイックジャケット
下:ステージチュチュ
腕:リーネブレス
足:ロイヤルブーツ

カラーは、ブラックとブラッドです('▽'*)
ロイヤルブーツは初使用です!

今回もドレスアップ優待券と自家栽培のお花を使用しています!
掛かったゴールドは、チュチュの11万Gのみです!


20170123083601

20170126162803

20170126162301

New 新コーナー
説明しないと気付いてもらえないので、こだわりを語っちゃうコーナー
20170123084402
今回のこだわりポイント①ステージチュチュ
スカートの丈です!!
短すぎず、長すぎず!

今回のこだわりポイント②ロイヤルブーツ
抑えめのカラーなので、ニーハイブーツだとちょっと寂しい感じに・・・
でも、上下がボリューム感のあるアイテムなので、足元はスッキリさせたい!
適度にボリュームがあるけど、スッキリしたブーツが欲しい!!

と言う、わがままな要望を、ロイヤルブーツが叶えてくれたのでした(*´艸`*) 




20170123141001
大好きなこの傘とも好相性です!

20170123141103



昨年のらくがき帖バレンタインイベント用に考えていたドレアが
当初はチュチュを使ったドレアでした

その後告知された公式バレンタインイベントの衣装と、雰囲気とカラーがかぶっていたので作らずだったのです(^_^;)
使用アイテムは変わりましたが、今回1年越しにドレア出来て満足です(*´人`*)






満足なんですが・・・


20170121DQXショップ00

今週のショップの新アイテム追加に小悪魔セットが!!!!

20170121DQXショップ01
これこれ!

20170123071802
これ!!

もうちょっと早ければ(>人<;)


ずっと前の様な気がしていたけど、まだ1年前だったんですね~
今年はどんなイベント衣装なのかな?
今から楽しみです('▽'*)







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ