おはようございます。
ルーナルです!


メンテナンスが始まってしまったので、日記更新してみたり。


291842335



たまには早く寝たいと思います!






☆ランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ








昨日は、お休みだったので夕方からログインしていたのですが、珍しく宝珠を集めに行ってみました!

「フォースブレイクの技巧」
フォースブレイクの成功率2%アップ

3玉は持っているのですが、石板にはめにくいので、2玉が欲しいなと。



292094771



「フォースブレイクの技巧」の宝珠を落とすモンスターは3種類。
マジックアーマー、ホロゴースト、カイザードラゴンです。

ホロゴーストは「忍耐のMP回復」の宝珠も落とすので、宝珠実装後すぐはとっても混み合っていましたね。
私もホロゴーストを倒しにデフェルヘ行ったような気がします。(曖昧な記憶


アサツユさんはまだ「忍耐のMP回復」の宝珠を持っていなかったので、一緒に倒すことにしました!






この時点での討伐数を確認すると、ルーナル10匹、アサツユに至っては1匹でした・・・。

まもの呼びで適当に呼んでいきます!





30分後

飽きたのでやめました…。







と、ここでセラフィさん出現情報が!
アサツユさんがまだ4回しか会えていないので、大急ぎで向かいます!

大急ぎだったので、持ち物を確認していませんでした(>△<)

5回目に渡すのは「モーモンスティック」です!
今思えば、バザーで買えば良かったのですが、思いつかずなぜかグレンまで戻って武器屋へ・・・




292154605


ギリギリ間に合いませんでした・・・(;△;)





付近にいたバザックスを見て、先週の週討伐が終わっていなかったことを思い出しました!
このために来たって事にしておこう!(超プラス思考



a284768992
※写真はイメージです


ついでに、真の週討伐も(^_^;)
これって本当に先週のかな?って疑うレベルでやってない…。








討伐の後は、チムメンと一緒に試練も行きました!
自分の分と合わせて4周したので、レンジャーと旅芸人がレベル90になりましたヽ(*´∀`)ノ

好きな職ばっかりで遊ぶと、残りがしんどいけど、まぁそのうち上がるでしょう…(^_^;)





292225696



カード消化ツアーへ行きました!
大体カンストしてないので、ここでもレベル上げ!

ミネアさんに二回会えたのですが、ナナさんの引きが良くて「モグラ」と「四諸侯」のカードをもらったそうです!


私は…

グラコスと悪霊でした。。。


悪霊のカードが大量にあるんですよね・・・。
ありすぎて、スペシャルふくびきが引けません(^_^;)






ところで、今日は水曜日ですよね?
水曜日なのに!!


試練と週討伐、そしてピラミッドが終わっている…( ̄ロ ̄lll)
自分で言うのも何ですが、すごいです!!

後は王家と達人くらい?





20151123今週のピラ



ピラミッドが週の初めに終わっているなんて、何か月ぶりの事でしょうか( ゚∇ ゚ ;)




291808139



いつもピラミッドが終わっていない私。


のずおさんが、気にかけて時々声を掛けてくれるので、何とか隔週?で行っている状況でした。
今回も誘ってもらって行ったのですが、りぃにゃさんとけいたろうさんとご一緒させていただきました!

りぃにゃさんとけいたろうさん
ツイッターやイベント等で遠くから眺めた事はありましたが・・・
PTを組むのは初めてです( ゚∇ ゚ ;)

緊張してお腹痛くなりそう。。。




何の職をやっても微妙なのですが、バトマスか僧侶の2択だったので、僧侶をさせていただきました!



バトマスね…

レベルだけは90ですが、できればやりたくない職の上位です(´_`。)




7~9層から行ったのですが、物理構成って早いですね!
あっという間に終わりました!



291824010


ついで?に、1~6層も行きましたが、複雑な順番で行ったので、よく覚えていません!
写真が一枚もない(´_`。)


覚えているのは…

相変わらずのずおさんが優しかった事
りぃにゃさんが何をしても可愛い事
けいたろうさんが闇だった事


ピラ内で迷子になっていたら、けいたろうさんが戻ってきて案内してくれました。
優しくて心地よい闇です。



人見知りなので、普段遊ぶことがない方とご一緒するのは、とっても緊張しますが、久々にピラミッドが面白かったですヽ(*´∀`)ノ

ソロで気ままに黙々するのも良いけど、皆でワイワイ行く方が何倍も楽しいですね!

私も毎週行けば、もうちょっと上手に立ち回れるようになるのかなぁと思ってみたり。




週課「居残り組」どころか「やれない組」の私ですが・・・
今週は週課が終わるかもしれませんよ?( ゚∇ ゚ ;)

お付き合いくださった皆さん、本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ







☆ランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ