おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

今日は、2月10日「テンの日」です!
「そらとぶリポちゃん」は今月で終了です(´_`。)



「邪神の宮殿」も更新されていますよ!

2獄はスパスタ、武闘家、どうぐ
スパは、スキル100の「ゴールドシャワー」
武闘家、どうぐは、スキル150「ためる参」「プラズマリムーバー」が必要です。

3獄は武器「棍」しばりでした!
140スキル「奥義・棍閃殺」が必要です。
「棍」はスキル降ってないので行けない(´・ω・`)
アサツユで行ってみようかな~


20170210062001


今週末にイベントを開催します!

今回のイベントは、ドレスアップ交流会と言う事で、どなたでも参加していただける内容です!
プレイヤーイベント初心者の方も大歓迎です!

ぜひ遊びに来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ 



第17回「エルフのらくがき帖」主催イベント
薔薇ドレスアップ交流会
ロジエの小人たち

日時
2月12日(日)22:00~23:30 

場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2) 
 

詳細は「エルフのらくがき帖」ブログをご覧ください☆
【ロジエの小人たち】







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






毎月、10日は「テンの日」です! 
007_7c8b01b267b904e5dae5c541d7c977e2
「テンの日」とは? 
アストルティアに集まって、みんなで遊ぼう! 
と言う事で、毎月「テンの日」だけのイベントが行われます! 
「テンの日」イベントには、毎月開催のものと、単発開催のものがあります。 


今月の「テンの日」は?


002_0ef9a27085008b19a26d0ca8fa65cff8



011_0065813177a6aa084b68c211c62f2072
はぐレモン
「オレの撮影した芸術的な写真を元に“お宝”を探し出してみろ!」

って事で、写真を元に「お宝」を探し出しましょう('▽'*)


「お宝」は、全部で5つです!
写真が公開されてから24時間経つと「お宝」は、はぐレモンが回収しちゃうそうです!

私はお仕事なので探しに行けませんけどね(´・ω・`)
お休みの皆さん!
がんばって探してくださいね♡ 

004_8b8176e270f690779270711e41f937eb

写真は「目覚めし冒険者の広場」と「DQX公式Twitter」で5回に分けて公開されます!

公開予定時間
2月10日(金)
11:00
14:00
17:00
20:00
23:00

DQX公式Twitter
https://twitter.com/DQ_X/









そして・・・

「そらとぶリポちゃん」終了のお知らせです(。-_-。)

「そらとぶリポちゃん」は、今月(2017年2月10日)のテンの日が最後の開催となります。

20170210テンの日04



その理由について、リッキーさんのコメントをそのまま転記しておきます。

024_af18028b6cd9a97bea0a716c7f181b90
10月からテンの日でリポちゃんがタロットを引かせてくれていましたが
このイベントは2017年2月のテンの日を最後になります。
強力なボーナス効果の付くタロットを引けることで
一部のコンテンツを「他の日に遊びづらくなってしまう」という
逆転現象が起きてしまったので検討の結果そうさせていただきました。
楽しみにしてくださった方には申し訳ないのですが
リポちゃんにはまたいつか別の役割が与えられたらなと思っています。
2017年「1月」と「2月」については人気のあった
「皇帝」のカードも出ますのでご活用いただければと思います。
                                                       ディレクター 齋藤 力




「皇帝」もですが「星」のカードも超強力でした(*゚∀゚*)
残念です(;△;)


そして、最後の一文
「2017年「1月」と「2月」については人気のあった「皇帝」のカードも出ますのでご活用いただければと思います。」


既にカンストしている方も多いでしょうか(´・⊥・`)??
皇帝のカードでレベル上げする、最後のチャンスですよ!





そらとぶリポちゃん 
レンダーシアの上空で風船につかまっています!
そらとぶリポちゃんに会えるのは、今回が最後です(´_`。)
残念ながら、いったん引退となります。。。

011_bcd47a592dd31bf560727d3dae3cd250
 レンダーシア上空 D-2 に会いに行こう! 
見つからない時は、飛ぶ高さを調整してみてくださいね('▽'*)

20161110073501

「リポちゃん」に会いに行くと、4種類の「運命のタロットカード」の中から好きなタロットカードを選んで引くことができます! 
選んだタロットカードの種類に応じて、キャラクターに一定時間素敵な効果がかかります! 

20170210テンの日06

うんうん、同感ですよ。



さてさて、今月の「運命のタロットカード」は?

20170210テンの日05

今月は以下の4種類でした! 
皇帝(バトルで得られる経験値が2倍 ※元気玉使用で3倍)
審判(致死時50%の確率でHP1で生存) 
死神(仲間が死ぬとテンションが1段階上がる) 
(バトルで得られるゴールドが2倍 ※元気玉使用で3倍)


予告通り皇帝もありましたが・・・

星のカードが出ましたよ!!!!
これはゴルスラ回すしかないヾ(*´∀`*)ノ




「そらとぶリポちゃん」に会える時間帯

2017年2月10日(金) 朝6:00 
  ↓ 
2017年2月11日(土) 朝5:59

※ 「運命のタロットカード」はイベント期間中に1回だけ引くことができます。
※ タロットの効果の期限は60分です。





いつもの「テンの日」コンテンツ  

運命のカードをもらおう
今月も「魔法の迷宮」にプーちゃん登場!!  
002_e4f9925f2281ca2f45d1ed13739f3b98

プーちゃんに話しかけると、プーちゃんが持っている、5種類の「運命のカード」の中から好きなものを選んで受け取ることができます!  

Sジェネラルカード

今月は以下の5種類 
アトラスカード 
バズズカード 
キラーマジンガカード
暗黒の魔人カード
Sジェネラルカード 

20170215釣り12
 
「運命のカード」の有効期限は 336時間です!!  
つまり2週間有効って事ですね! 


プーちゃんに会えるのは、以下の時間内です('▽'*)
10日 朝6:00 ~ 11日 朝5:59 


「運命のカード」を受け取れるのは、1キャラクターにつき1回まで(どれか1個のみ) です。






福の神カードをもらおう
プーちゃんは『冒険者のおでかけ超便利ツール』のモンスター牧場内にも登場します。
こちらでは「福の神カード」を受け取ることができます('▽'*) 
福の神カード
迷宮でもらえる「運命のカード」とは別にもらえますので、こちらもお忘れなく!
いつも、行く前にもらおうとすると忘れます(´・ω・`)
今月こそは!笑 

「福の神カード」の有効期限は168時間 です!



 

 
プレゼントチケットをもらおう
忘れずに、プレゼントクーちゃんに会いに行きましょう!  
20170210062401

今月は、岳都ガタラ D-4 に登場です!  
全ての鯖で会うことができますよ!  

クーちゃんガタラ



009_f96527368bdb661dc24ce47f18dad88c
クーちゃんに会えるのは以下の時間内です!
10日 朝6:00 ~ 11日 朝5:59

「プレゼントチケット」は、同垢のサブキャラも受け取る事ができます!
忘れずに会いに行きましょう('▽'*) 

20170210テンの日07

出た!しめさば!!






ついでに!!
「プレゼントチケット」とアイテムを交換しましょう!

20170110092401

「プレゼントチケット」は、オルフェアの町 F-5 にいる「交換屋メリーポコ」に渡すと、好きなアイテムと交換できます!

20170108交換屋







注目

交換できるアイテムに新しい「しぐさ書・リベリオ」が追加される予定です!
追加予定日は、2月22日(水)
「猫の日」記念なの!?

20170210テンの日02

20170210テンの日03
「しぐさ書・リベリオ」

20170210テンの日01

プレゼントチケット2枚と交換できますよ!







プレゼントチケットで交換できるアイテムの中に期間限定のものがあります! 

プレチケアニバーサリー


アニバーサリープリズム 
プレチケアニバーサリー02
ドラゴンクエスト30周年記念バージョンです!

スライムがカワイイヽ(*´∀`*)ノ 

交換期間は2017年3月頃まで!! 
プレチケ3枚と交換できますよ('▽'*)♪ 


20170110184701

絨毯は画面酔いするかなぁと心配でしたが、大丈夫でした('▽'*)

アニバーサリープリズムの詳細については、過去記事をどうぞ☆
【アニバーサリープリズム☆】








☆おまけ☆
今月のプレゼントBOXはどこかな?
はぐレモンの「お宝」があるからお休みかな??

20170111053801
※写真は先月のプレゼントボックスです










★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ