おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

いよいよ本日開催です!!


20170208ロジエ



第17回 エルフのらくがき帖主催イベント 
薔薇ドレスアップ交流会
ロジエの小人たち 


日時 
2月12日(日)22:00~23:30 

場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2) 





今回はドレスアップイベントです 

テーマは「バラ」そして「花束」 
バラのスティックが似合うドレスアップ交流会ですヾ(*´∀`*)ノ  


詳細は、イベントブログ「エルフのらくがき帖」をご覧ください!
【ロジエの小人たち】




ゆなちゃんが、素敵な動画を作ってくれました♡
 
※音が出ます!ご注意ください!



20170205223901

バラのスティックがなくても、ドレアしていなくても大丈夫ですよ!

見学大歓迎です!
ぜひ遊びに来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ 

お待ちしています!!








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








ある日の深夜の事でした。
ドレアを考えながらブラブラしていると・・・

20170209バラスティック05

何だろう(´・⊥・`)?
多分、意味なんかないのでしょうが・・・
真剣に考えている間に、答えはログアウト。。。

20170209バラスティック04



(*゚∀゚*)!?


そうだ!!盗賊!!
※いつも盗賊で酒場にいるから


「バラのスティック」を取りに行かなくちゃ(๑º ロ º๑)

と、突然のように思い出したのでした!








遡る事、数日前
20170202223102

イベントルーム「エルフのらくがき帖」のメンバーと一緒に、イベントに向けて「バラのスティック」を取りに行きました('▽'*)





「バラのスティック」は、偽ワルド水源に沢山いる「きりかぶこぞう」の転生モンスター「ローズプリンセス」のレアドロです!

2つのPTに分かれて、転生「ローズプリンセス」を探しますが・・・
私とリリちゃん+サブっ子PTの方が、なかなか出ない(*゚∀゚*)

20170202225802

出ました!

20170202230001

今度は必殺がこない(;゚∀゚)

先に「バラのスティック」を手に入れた、別PTに応援車で轢かれまくり。。。

20170202230401

バラの花にされちゃったり。。。

20170202230402

草むしりしているネコ!?
じわじわきます(*゚艸゚*)カワイイ


こんな感じで、何とか無事に「バラのスティック」を手に入れたのでした!

20170205224601

後日、告知用の写真撮影も終わり('▽'*)順調順調!
だけど、私にはやり残したことがありました。






話は戻って・・・

20170207031501

再び、やって来たのは、偽ワルド水源
ターゲットは辺りに沢山いる「きりかぶこぞう」

居残りミッション
①「エルフのらくがき帖」ブログのイベント告知に載せる写真を撮る
②「バラのスティック」をもう1本手に入れる


今回、告知記事の担当だった私。
ルムイベ時は夜だったので、昼間に写真を撮り直しに行きました(*´艸`*)

20170207031601

20170207031902

転生「ローズプリンセス」の写真もバッチリです!
・・・ほとんどの写真は使われる事がありませんでしたけどね(´・ω・`)
長すぎるのでカットされました



20170207032001

「バラのスティック」を二刀流で持つために、もう1本欲しかったので、ついでに必殺待ち・・・

待つ暇などなく、今回はサクッと終わりました(*゚∀゚*)

20170207032002

金箱だ!
どきどき


20170209バラスティック01

出ました!
ミッション終了ヾ(*´∀`*)ノ 


「プチきせきの香水」を使っていたのですけど・・・
効果時間30分のうち、残り時間がなんと27分ありますよ(๑º ロ º๑)


まぁもう眠いし良いかな??

27分。。。(´・ω・`)




偽ワルド水源には、転生モンスターが3種類います。
1つは「ローズプリンセス」ですね!

アサツユがまだ残りの2種類の転生に会ったことが無かったので、香水の残り時間で探しに行ってみることにしました!(貧乏性

20170207032301

先ずは「どろにんぎょう」の転生「マッドレインボー」を狙います!

20170207032701

「マッドレインボー」のレアドロは「理性のリング」です!
完成には程遠いアクセです(^_^;)

1個くらいは出ると良いなぁ~




最初は「みのがす」をしていたのですが、面倒なのでサポさんを出して、全部倒していく事にしました(*´艸`*) 
「ふしぎなドロドロ」が溜まって地味に嬉しい。


しかし・・・
全く出ません(´・⊥・`)


転生が先か?
寝落ちが先か?


なかなか良い勝負になってきました(*゚∀゚*)




香水の効果マークが点滅し始め「最後かな」と思ってエンカウントしたら

20170207034603

出ました!!

だけど必殺がこない(๑º ロ º๑)!!!!!


そして眠い。。。(´△`)zzzZ
必殺を待ってる間に寝ちゃいそうですよ(*´~`*)zzzZ


「理性のリング」か・・・
それって必要なの??


うんうん
いらないよね(*゚∀゚*)?


20170207034901

サポさんの「さくせん」を変更したら、あっという間に倒しちゃいました!
宝箱の中身は・・・

20170209バラスティック02

ですよね。
知ってた(´・ω・`)









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ