こんにちは~
ルーナルです!


最近、寝ても寝ても眠くて、仕事中も寝ちゃいそうです(おい
週3プレイヤーが、週1プレイヤーになりそうな勢いです(;゚∀゚)

「ログインできない」繋がりで、前から書きたかった「釣り」のお話を書こうと思います('▽'*)
釣り好きの人には、ちょっと面白くない内容かもしれません(;´∀`)
もともと私は釣りが苦手なのです。。。だから許してね(>人<;)









ある日のこと
20170205030601
プンプンが「波止場」のしぐさを見せびらかしに来ました。


可愛いですね(*´人`*)



プンプン20160321
「釣りを始めて3ヶ月だぞっ」


え!?
そんなに直ぐに取れるものなの(๑º ロ º๑)!?
すごい!!


プンプン20160321
「へへんっ」


・・・なんか悔しい(。-_-。)




いつかのチームイベントの記念撮影時
20170129021601
「波止場」のしぐさを持っていないのが、私とやんわりさんだけで、衝撃を受けましたからね(´・⊥・`)



よし!

私も「波止場」のしぐさを手に入れようヾ(*´∀`*)ノ 





でもね・・・
釣りって眠くなるんですよね(llФwФ`)

一人で釣りをしていると、大体寝落ちしちゃいます(*´~`*)zzzZ



しかも、釣り場まで行くのが遠くて面倒(;´∀`)
近場で釣れる魚は既に釣ってますからね?
残る魚は、魚なのか?恐竜なのか?野菜なのか・・・
そんなのばっかりだし!!(llФwФ`)


釣りは週3プレイヤーの私にとって、なかなか敷居の高い遊びなのですよ(´・⊥・`)




そんな感じでブツブツ言っていると、釣り歴3ヶ月のプンプンは言いました。

プンプン20160321
「ツールを使えっ」



なるなる(*゚∀゚*)
一時は使っていたんですけどね。
眠くなru






早速、ツールを開いて「のぞみの釣り堀」へ!

20170215釣り01

「?」で隠している意味が分かりませんが、スイカがかかりました!

20170215釣り02

釣れました!!!
思っていたより、とっても簡単でしたよヾ(*´∀`*)ノ 





そんな訳で、毎日寝る前に「のぞみの釣り堀」で釣りをする事に。
ところが、3日目くらいで問題発生(*゚∀゚*)



釣り竿とルアーがない



釣り竿とルアーは、使用できる回数が決まっています。
使用回数に達すると壊れて使えなくなってしまうのです。。。

私はいつもにくさんが作った釣り竿を使っています。
にくさんの釣り竿は、チームハウスのモーモンでかなりの安心良心価格で販売されています!

ログインしていないので、釣り竿を買いに行けない。。。(´・ω・`)






そんな時、釣り歴3ヶ月のプンプンの言葉をふと思い出しました。

プンプン20160321
「ジャムを使うんだっ」



そうだ!
12月のツールのバージョンアップから、釣りレベルが15以上だと、レンタルの釣り竿とルアーを使えるようになったのです!

ジェムが必要なので、全く使っていませんでしたが、遂に使う時が来たようです!



オトナノチカラを使って釣りをする



実際に海や川に行くわけではないので、釣りをしている感はありません。
少々味気ないのは確かなのですが・・・

なかなかログインできない人には、とっても便利ですね!





「のぞみの釣り堀」のトップ画面
20170215釣り20
釣ったことがない魚が出現していると、モンジャックが教えてくれます!

20170215釣り06

20170215釣り05

20170215釣り07

20170215釣り10
釣り好きの方には申し訳ないけど・・・

これは楽で良い(*゚∀゚*)





20170215釣り14
ある日のスペシャル釣り場に、まだ釣った事がない「ダンクルオステウス」が出現しました!
これは是非釣っておきたい!!

出現数が1匹なので、逃すと後がありません。
3回くらい再挑戦して、やっと釣れた!!!!



と、喜んだのもつかの間・・・
20170215釣り15
釣れたのは「マンボウ」でした(´・ω・`)


違う!!!!
君じゃない(๑º ロ º๑)



20170215釣り19
ツールには「さかながみえる」という機能もあります。

なんの魚がかかっているのか、釣り上げる前にわかるのです!
+5ポイント消費されちゃいますけどね(´・ω・`)

でも「苦労して釣ってみたらマンボウだった」なんてことを避けるために、使ってみました(*´艸`*) 

20170215釣り16
あっさり、次の回でかかりましたけどね(´・⊥・`)


後は、どんな手を使ってでも(え
釣り上げるだけです!!!!


20170215釣り17
普通に1回で釣れましたヾ(*´∀`*)ノ

マンボウより簡単だった。。。





ところで、当初の目的であった「しぐさ書・波止場ポーズ」
これは「ビッグサイズ」を55種類釣った時の報酬です。

ビッグサイズの数を確認してみると・・・
42匹しか釣ってない(๑º ロ º๑)笑撃

大丈夫!
キングサイズを釣っていれば、ビッグを釣った事になるのです!!


あと3種類、ビッグかキングサイズを釣れば「波止場」がもらえますヾ(*´∀`*)ノ 
もうちょっとです!!





再び、ツール「のぞみの釣り堀」のトップ画面
20170215釣り18
ビッグサイズ等の魚が出現していると、モンジャックが教えてくれます('▽'*)
ついでに、どの種類の魚を、後どれだけ釣ると、何の報酬がもらえるのかも教えてくれます!


ある日、ビッグサイズに「コイ・金」が!!
20170215釣り03
コイって苦手なんですよね。。。
カミハルムイの丸池へ何度も通った思い出(´・ω・`)

20170215釣り04
ちょっと苦労しましたが・・・
釣りが下手な私でも、ツールを使えば「コイ・金」も釣れちゃいました(*゚艸゚*)

20170215釣り08
ヒラメも苦労しました(>人<;)
やっと釣れた時は嬉しかったです!(ツールだけどね

20170215釣り09

やたヾ(*´∀`*)ノ 





という訳で・・・
20170215釣り11

遂に達成です!!!!




20170215111201





次はの目標は・・・
20170215釣り21

釣りレベル24。。。
この間レベル21の解放したとこだよ(๑º ロ º๑)!!!


道のりはとっても長そうです(´・⊥・`)









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ