おはようございます('▽'*)
ルーナルです!



昨日は「レタス教」の「レタス集会」へ行ってきましたよ!

20170224231601



レタス集会とは?

あるところに、レタスが大好きな魚子さんがいました。
20170216レタス教

レタスが好きで好きで、好きすぎて・・・




20170224レタス教01


(๑º ロ º๑)!?


20170224レタス教03

・・・(*゚∀゚*)




ちょっと長いので省略します。
全部見たい方は、レタス教教祖のブログをどうぞ☆
【レタス集会します!】

ヒロさん20170224
ちょっと!
タイトルまで省略しないでよ!
だってながいんだもn


20170224レタス教02


と、いう訳で「レタス集会」が開かれたのでしたヾ(*´∀`*)ノ 

はじまりはじまり~







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






「レタス集会」
レタス色に染まる集会な訳ですが・・・
髪の色をレタスに染める事はできません。



仕方ない・・・
ドレア作るか・・・(´・ω・`)メンドイ




20170224221301

20170224221401

って事で「いかに髪を隠すか」にこだわったドレアの完成です!

20170224221501

アサツユに至っては、時間が無くて「姿見」すら見ていません(;゚∀゚)


カラーリングのレタス自体は安いのですが・・・
考える時間が無くて、適当に作ったため、結構お値段の高い装備を使っています(。-_-。)

ドレア代が大変な事に(๑º ロ º๑)!!!
恐るべし!レタス教!!

一回だけしか使わないネタドレアに、こんなにもゴールドを使ったのは初めてです(;△;)





「レタス集会」が行われたのは「魔獣の菜園」
真のメルサンディ穀倉帯から、こもれびの広場へ
更に、こもれびの広場から、ラバニの穴の一番奥へ・・・

20170224真のこもれびの広場

って、遠いよ(๑º ロ º๑)!!
何人か迷子になっていたようで、開始時間も10分ほど遅らされました(*´艸`*)





入口で先ず出会ったのは、まめちゃんです('▽'*)
20170224223501

口にくわえているのは、レタスの芽
そして、レタスの花(黄色いらしい)

身体全体を使って「レタスの一生」を表現しているそうです!

深いんだか、何なんだかよくわかりませんが、適当なドレアで来ちゃってごめんなさい。
アサツユのドレアは、当初の予定ではまめちゃんと同じアイテムを使う予定でした。

危なかった。。。(๑º ロ º๑)

20170224223601
うん。
そうか、これでも同じだったね(llФwФ`)





20170224223701
始まる気配がないので、らくがきメンバー達に混ぜてもらいました('▽'*)

20170224223901
うーさんと、しゃるるんちゃんは、割烹着姿です!
レタスはどうしたの!?

しゃるるんちゃん
「レタスの配膳係なのにゃ」
 
なるなる(*´艸`*)


20170224224002
ご本人はいませんでしたが、サポで大量発生していました!



「取り合えず始めますよ」との事で、
集合写真を撮っていると、遅れていた方々もようやく合流
20170224224801
撮っている間にどんどん増えました(*´艸`*)
20170224224902
見事にレタス色です!!


20170224225401
迷子のあーたんは、井戸の方へ行ってたそうです。
うんうん、気持ちはわかる。

いつもの「ナスの人」も、今日はレタスカラーのナスでした!

20170224225601
髪の色をレタスに染めて来ている方も多かったです!

モスケさんと一緒に新しぐさの「リベリオ」
合わせるのが難しいですね(>人<;)

モスケさん201612
「アサツユさんだけズレてる」

違うんですよ・・・

image
アサツユの画面では、バッチリ合ってるんですよ(*´艸`*)?
※この写真だけアサツユ撮影


20170224225902
美魔女様も今日は、全身レタスでした!

20170224230601
らくがき帖&自由帳 夢のコラボ




20170224230701
しかし・・・
みんなレタス色なので、誰がどこにいるのかわかりません(;゚∀゚)
フィールドなので、サポの人も沢山いました(*´艸`*)

20170224231101
可愛いコラボ(左サポ)

20170224231201
らすかるさん、レタス色なのに可愛い♡

20170224231801
アリーナひめさんは、目の色までレタス色でしたよ!
こだわり!

20170224231401
最初は目がチカチカしていましたが、段々慣れてきました(*´艸`*)



20170224231601
主催のヒロさんです!




最後にもう一度、皆で記念撮影です!
20170224232301

20170224232401

肌の色までレタスに近付けている方も多いですね!
レタス色同士で同化しちゃってる(*´艸`*)



20170224232501
主催のヒロさんから、閉会の挨拶です


ヒロさん20170224
「レタスの値段が意外と上がりませんでした」

(๑º ロ º๑)!?
そういう作戦だったのか!

すいません。
100個くらい使ったけど、全部タンスの中から出しました(´・⊥・`)
1Gも貢献していません。。。


おもちちゃん20170224
「私が買った時、1個400Gだったよ!」

地味に値上がりしてました(*゚∀゚*)



ヒロさん20170224
「今年の目標は、月1でイベントを開催します!」

え!?
毎月レタス集会(๑º ロ º๑)!?



そして・・・
20170224232601
いつの間にか、後ろに立っている「人参」

人参が気になってしょうがなかった(*゚艸゚*)


20170224233701
最後はるーくんと
いつもありがとね!


白チャットで、最後は頭ガンガンでしたが
皆でワイワイと、いっぱい写真を撮って楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ 


ヒロさん
イベント主催、お疲れさまでした!
次はオーロラ集会かな?


参加者の皆さま
楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ 







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ