おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

「第4回 アストルティア・ナイト総選挙」 の結果が出ましたね!
皆さんの推しメンはいかがでしたか?
※現時点では、広場に結果が公開されていないため、ネタバレ防止のため記載していません。
 
 

20170312022602
ショコラフォンテヌ城へ行くと、第4代アストルティア・ナイトからイベント報酬がもらえます('▽'*)
いつものように、投票に参加していないキャラも報酬がもらえますので、サブっ子もお忘れなく!!

結果発表期間内にホワイトショコラ城で受け取ってくださいね!
2017年3月12日(日)0:00
  ↓
2017年3月16日(木)23:59


20170312010101
昨夜は、アストルティアのあちこちで「♡」のネオンが輝いていました!
報酬のしぐさは可愛くて良いですねヾ(*´∀`*)ノ 










20170312022701
常闇の装備が欲しい!
って事で、ダークキングレベル1の日は、相変わらず寝落ちギリギリまで周回しています!
もちろんサポさんと一緒に(*´艸`*) 






20170312034601
昨日は、マムちゃんに誘っていただいて、久々に「人」と一緒にDKへ行きました!
当たり前ですけど、サポさんとは動き方が違うので、人と行く方がやっぱり楽しいですね(*´艸`*)

写真撮り忘れちゃったけど(´・⊥・`)







更に!


マムちゃんが、私のために、DK戦における動き方講座を開いてくれました!
ありがとうヾ(*´∀`*)ノ
マムちゃん20170312
「この看板がDKだったとします」



看板相手に、壁スイッチやターンエンド等のおさらいです!!
20170312024301
これがね・・・
頭ではわかっていても、実際に動こうとするとなかなか難しいですよ(llФwФ`)
でも、一緒に動きながら位置を確認してみると、色んな気付きや発見が沢山ありました!


マムちゃん20170312
「DKは総合力で勝つ」


なるなる
PTメンバーのひとり一人が自分の役割を理解し、動く事が大切なんですね!


20170312025501
やり方は人それぞれなので「絶対こうじゃないと!」なんて言えませんが
DKの様なエンドコンテンツでは、基本的な動きをわかっていないと、ちょっとした事がきっかけで一気に崩れてしまいます(´・ω・`)







教えてもらった事を忘れないうちに実践してみよう!

20170312015801
って思ったけど、サポで行く時は前衛職じゃないので違いましたね。。。
「誘導」もちょっとだけやってみましたよ(*´艸`*)
上手くいくと面白いですね!!

ちゃんと意味がわかってくると、ますます楽しく感じます('▽'*)



サポでレグナードは、ちょっと難しいけど
ダークキングレベル1なら、普通にサポで行けます!

時間や装備を気にすることなく、気楽に行けるのでお気に入りです(*´人`*)




20170304062401
ただし、最近は、DKとの闘いなのか、眠気との闘いなのか・・・
よくわからない闘いになっていますけどね(*´~`*)zzzZ



20170220043501
私の周りでは、DKへ行く方が減りました(^_^;)
そのせいもあるとは思うのですが、毒100Gのサポさんを探す事が本当に大変(>人<;)


20170220044101
毒Gが無くても勝てはしますが、毒消しを使うのが少々面倒(´・⊥・`)

以前より、竜巻で毒状態が入りやすくなっていませんか?
気のせいかな~?

20170220050801
そして、手数が増えるので忙しい(;゚∀゚)
居眠りする暇もありません(>人<;)

20170220051701
コメントに「毒G」って書いてるけど、100%じゃない人も多くて。。。
サポさん選びに時間がかかります(´・ω・`)









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







2017年3月1日(水)のメンテナンス後に
取りよせ商チャガナさんの取り扱いアイテムが増えました('▽'*)

20160331020304
今回は、モンバトの装備と常闇の装備、合計45アイテムが追加になっています!
また、アナウンスはありませんでしたが、今年の年始の袴や振袖、バレンタインイベント報酬の「ねこじゃらし」等も、既に追加されていましたよヾ(*´∀`*)ノ 



2017年3月1日追加アイテム

モンスターバトルロードの装備
さんぞくウルフの剣
きりさきダガー
プチアノタクト
きめんどうしの杖
サタンフォーク
レックスのオノ
もぐらのスコップ
おにこんぼう
邪教の金棒
ボーンハンマー
まもの導師の服
まもの導師のズボン
まもの導師グローブ
まもの導師のブーツ

 
常闇の装備 
常闇のつるぎ
常闇の大剣
常闇のダガー
常闇のやり
常闇のオノ
常闇のハンマー
常闇のツメ
常闇のムチ
常闇のブーメラン
常闇のスティック
常闇の杖
常闇の棍
常闇のおうぎ
常闇の弓
アンノウンソード
アンノウンバスター
アンノウンダーク
アンノウンスピア
アンノウンアックス
アンノウンハンマー
アンノウンクロー
アンノウンウィップ
アンノウンエッジ
アンノウンステッキ
アンノウンワンド
アンノウンロッド
アンノウンファン
アンノウンショット
常闇の盾
常闇の大盾
アンノウンシールド





20170303チャガナ00
取り扱いアイテムの一覧は別記事でまとめています
【取りよせ商チャガナさん】





そして!
広場の「マイページ」から、自分が購入できるアイテムを確認できるようになりました!

これは便利ですね!

20170303チャガナ01

「せんれき」の項目に「チャガナ販売商品」が追加になっています!


20170303チャガナ02

装備のイラスト付きで、とってもわかりやすい
自分が入手した事がないアイテムは、グレーで表示されています


・・・。

パラの職クエ・・・やらなくちゃ(;゚∀゚)





20170303チャガナ03

「カテゴリー」や「種類」で条件を絞って表示させる事もできます!






確かに便利なんだけど!

違うんですよ・・・
本当に欲しいのは「妖精の姿見」なのです!!
早くツールに実装してくれないかなぁ(´・ω・`)









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ