おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は、しゃるるんちゃんのブログ 「しゃるるんのにゃんにゃん日和☆」の総訪問者数が10万件達成とのことで、記念のプチイベントが開催されました!

20170308223001


ライブドアブログに引越して、約1年半とのこと


・・・。


そうです!
しゃるるんちゃんと同じ頃に、私もライブドアブログへ引っ越したんですよね(´・⊥・`)

イベントブログ「エルフのらくがき帖」を共同執筆する関係もあって、みんなライブドアへ移動したのでした!



同時期に移動したから、もしかして、うちの訪問者数も10万件近いのかな?
PC版のアクセス解析が新しくなってから、使い方がわからず見ていませんでした(;´∀`)
スマホ版で確認してみよう!




・・・。



そっとしておいてください(´・ω・`)






とは言え、本当に沢山の方が見に来てくださっていました(>人<;)
特に役に立つ情報もないのに何だか申し訳ない。。。

いつも本当にありがとうございます(*´人`*)













さてさて、そんな訳でプチイベントへ行ってきましたよ!
ログインして、イベント会場である、ジュレット住宅村へ行ってみると・・・

20170308220101

既に沢山の方が集まっていました!
当日告知なのにすごい(๑º ロ º๑)



20170308220201あ

時間になったので、しゃるるんちゃんのサブ垢
るーくんから、ルール説明が始まります('▽'*)



隠れている、しゃるるんちゃんを探しだす!
プチかくれんぼゲームです!!

ジュレット住宅村ジャングル

隠れているのは、ジュレット住宅村ジャングル地区です!
家の中、庭の中に隠れている可能性もあるとの事(*゚∀゚*)

制限時間は10分間です!!


プチかくれんぼのルール

①隠れているしゃるるんちゃんを見つけて「いいね」する
②スタート地点に戻って、るーくんに「いいね」する



説明が終わり、いよいよスタートです!!



※写真はイベント終了後に後撮りしたものです♡
20170308231101

捜索を開始したものの・・・

住宅村は結構広いし、家の中も探すとなると、ちょっと時間がかかりそう(;´∀`)


取り合えず、外から探してみる事にしました('▽'*)

20170308231002
アズランと同様、ジャングル地区は緑がいっぱいで落ち着きますね(*´人`*)

20170308231001
複雑な地形で、袋小路が2箇所もありました('▽'*)
・・・隠れられそうな場所は無かったけど。

20170308231301
家の裏手の木の陰や茂みの中にもいません。。。
って言うか、隠れるとこないよね!!

20170308231201
これは・・・
家の中でしょ(๑º ロ º๑)絶対!


20170308221201
既に見つけた方がいるようです!




今度は家の中を捜索していきます!(遅

20170308225801
1番地「メイド喫茶」
以前、エルフのらくがき帖イベントで会場として使わせていただいたお家ですね!
懐かしい(*´人`*)


20170308224801
2番地「昭和食堂」
こちらも、ハロウィンイベントのヒントを出していたお家ですね!
ラーメン食べたい!!


20170308230901
3番地「迷路」
ピラミッドですよ・・・
嫌な予感しかしない(*゚∀゚*)

20170308221501
迷いました。。。
進んでも進んでも、ヒストリカさんの間へ。。。



ここで、ふとスタート地点へ置いてきたアサツユを見てみると・・・
表彰式が行われていました(๑º ロ º๑)

20170308222101

なんとか脱出して表彰式へ合流(llФwФ`)
誰が優勝したのかな?(オイ

20170308222601

しゃるるんちゃんを見つけられたのは、6人だったようです!
見つけた人すごい(๑º ロ º๑)




20170308223001
最後は皆で、記念撮影です♪

しゃるるんちゃん
ブログ訪問者数10万人突破
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ 

いつも楽しい記事をありがとう♡
私の、毎日のお昼の楽しみです(*´艸`*)





それで・・・
気になりますよね!?


一体どこに隠れていたの??
20170308223601
5番地「教会」
素敵なお家(*´人`*)

20170308223602
なるなる(´・ω・`)
私、このお家に入ってない。。。


20170308223401あ
奥の壁には秘密がありました!

20170308223501
ステンドグラスの後ろにある、秘密の通路に隠れていたそうです!




私は入らなかったけど(^_^;)
4番地と6番地もついでにご紹介!

※写真はイベント終了後に後撮りしたものです♡
20170308225201
4番地「神経衰弱」
チムイベかなんかで使ったそうです('▽'*)
可愛かったので、アサツユと一緒に混じっておきました!


20170308225401
6番地「ホテル」
ホテルって言うより旅館?
2階にはちゃんとベッドルームがありました(*´艸`*)




20170308223701

ブログを毎日休まず書き続けることは、とっても大変です。

ドラクエブログの場合ネタが無いと言う事はありません。
ログインしたら、何かはありますよね?

「インしたけど、誰とも会わずに落ちました」とかでも、立派な出来事です(*´艸`*) 


でも、体調が悪かったり
書きたくない気分の時とか・・・

だって人間なんだもの!



ブログを毎日休まず書き続けるという事は、とても大変なのです。




e51a7eba-s
※画像はしゃるるんちゃんブログより勝手にいただきました!

しゃるるんちゃんは、アイドルだから可愛いのはあたりまえとして、とても頑張り屋です。
やると決めた事は、達成できるまで努力し続ける。
目標に向けてコツコツがんばれるしゃるるんちゃんは、本当に強くてカッコいい。

こんなこと言ったら怒られそうだから、目立たないように小さく書いておこ
寂しがり屋で甘えん坊、そして食いしん坊なところがネコでツボ


11c54a2d-s
※画像はしゃるるんちゃんブログより勝手にいただきました!

何でも、当たり前みたいにささっとこなしてしまう、しゃるるんちゃんだけど
実は沢山の努力の積み重ねがあるからなんだなぁ

やっぱりカッコいいねヾ(*´∀`*)ノ 

しゃるるんちゃんのブログ
 「しゃるるんのにゃんにゃん日和☆」









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ