おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

今日は金策のお話の予定でしたが・・・
書いている間に、全然関係ない内容になってしまいました!

あるある(*゚∀゚*)

・・・。


20170307184001

よくありますよね?







※嵐の領界について書いています。
ストーリーネタバレはありませんが、嵐の領界の地名や風景が沢山でてきます。
まだの方はご注意ください。



















さてさて、皆さんは金策をしていますか?
私もバージョンアップ前は、結晶金策にハマり結構やっていたのですが・・・

最近はすっかりサボって、日替わり討伐すら出来ていなかったり(llФwФ`)



20170301210701

そんな私ですが、嵐の領界のキラキラマラソン(以下キラマラ)だけはやっています('▽'*)
と言っても、インできる時だけですけどね。。。

早起きできた日は、仕事の前にも拾いますよ(*´艸`*) 



正直、今まではキラマラが苦手というか・・・
どちらかと言うと嫌いでした(;´∀`)
キラキラポイントを覚えないと、話になりませんからね(当たり前





そんな私でもできるヾ(*´∀`*)ノ 



嵐の領界キラマラコースの良いところ
その①ほぼ一本道!迷いようがありません!

20170314嵐の領界キラマラ
しかも!
私が走るのは「迅雷の丘」と「天ツ風の原(下層)」の2MAPだけです!
「迅雷の丘」は白枠で囲った部分のみ(*゚艸゚*)


「迅雷の丘」と「天ツ風の原(下層)」の2MAPは、ほぼ一本道で迷いようがありません!
私のためのキラマラコースですね(*´人`*)



嵐の領界へ来た当初は「神獣の森」も拾っていたのですが・・・
高低差があるところはダメでした(´・⊥・`)
すぐに迷子です。。。





嵐の領界キラマラコースの良いところ
その②キラキラポイントがわかりやすい!

20170301212001
「迅雷の丘」
このビリビリポイントを目指せば良いので迷いません!


「なかなか拾えない!」とウワサの「烈風石」
ウワサに違わず、私の場合もキラマラ2周に1個くらいの出現率でかなり渋めです(´・⊥・`)
1回だけ、1周の間に2個拾えましたけど。。。





嵐の領界キラマラコースの良いところ
その③10分かからない!

20170301164101
ログインして「今日は何しようかなぁ」って考えながらぼーっとしている間に終わるという。。。
超お手軽コースなのですヾ(*´∀`*)ノ






まぁここまでは、既に皆さんご存知の内容でしょう(*´人`*)
今日の本題は、そんな事じゃないのです!(え












今日の本題はここからです('▽'*)


20170301164501
今まで、私たちは5つの領界を旅してきた訳ですが
今回の「嵐の領界が一番好き」という方も多いのではないでしょうか?

私も「嵐の領界」が一番好きです('▽'*)



足を踏み入れる前は、漠然と「荒涼とした場所なんだろうなぁ」と思っていたのですが・・・

20170301164201
風が轟々と渦巻き、雷ゴロゴロ

嵐の領界ですからね!


20170307182701
前が見えないくらい、濃い毒霧

ドルボのランタンの意味がない!!
(飾りだからね?


20170301210301
ここはラピ〇タか(๑º ロ º๑)!?

みんな一度はそう思う
(日〇人だからね!


20170306064202
ハリ〇ポッターのあばれ柳かよ(๑º ロ º๑)!?

よく見たら、柳の木じゃないね
(この木何の木?


20170306062402
雷を引き寄せる緑の石
塔に降り注ぐ稲妻




気が付いたら、ストーリーもキラマラも途中で忘れちゃうくらい
面白くて素敵な世界が広がっていましたヾ(*´∀`*)ノ 




ここからは、想い出写真館です(*´艸`*) 
良かったら一緒に、あなたの嵐の領界の想い出を振り返ってみませんか??



ストーリーやキラマラの合間に・・・





20170301164601
嵐の下にある、空を見下ろしながら
水の領界でフィナの語った物語に思いを馳せてみたり


20170306065401
あちこちに咲く花に、アストルティアを重ねて見たり


20170307183202
巻き上げられる風に乗ってみたり
20170307183303
スカートの中が写らないよう撮るのに苦労したり(まめ対策


20170302002401
MAPの端っこを探してみたり
20170302002502
聖塔の謎解きにワクワクしたり




そして!

20170301183303
嵐の中で、やすらぎの風景を見つけたり

エルトナの世界樹みたい
何度も何度も訪れました
(何度来ても迷うナゾ


20170301190401
厳かな森の木々

20170301185101
これは水?

20170301185601
零れ落ちる水(水なの?

20170301185902
降り注ぐ光

20170301185503
神秘的な出会い




20170301191801
唐突に現れる別世界

20170301191901
ストーリーを進めたいのに、否応なしに足止めを食らう

一人旅で良かった!


20170301191802
遠くに見える、塔を見て現実(ストーリー)へ引き戻される感覚



20170301194301
竜族っぽい場所で、竜族を思い出し
20170306071101
竜族っぽいドレアに着替えてみたり




そんな事ばっかりやってるから
ストーリーもキラマラも、全然進まない(llФwФ`)


でも楽しい(*´人`*)




20170301164801
モンスターだらけの町をモンスターがいない時を見計らって写真を撮る
とっても難しい(llФwФ`)
まだ3割くらいしか終わってません。。。

20170301165101
懐かしい出会いもありました(*´人`*)
今後の展開が気になるなる

20170301173501
秘密基地にピッタリのこのベッド
DQXショップへの追加はまだですか?








「嵐の領界」では
20170313052001
時々雨が降ります。
「嵐の領界」なんだから当たり前ですか?

20170307042303
今まで、どの領界にも天気が無かったのに?

何か意味のある事なんじゃないかなぁ?
と、今日もキラマラの途中で、嵐の空を眺めながら一人考えてみたりして(金策早く!








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ