おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

最近、夜は家に帰る頃には、もう眠くて眠くて(*´~`*)zzzZ
ドレア作りたいし、行きたいプレイベも沢山あるのに・・・

ログインする前に安定の寝落ち。。。

20170317014401

昨日はツキイチの楽しみである、エルオさん集会の日だったのに(>人<;)
起きていられませんでした(´・ω・`)ヤッパリネ

モスケさんのイベレポをお昼の楽しみにして、今日はがんばります。。。





HMYSZ8uX

明日、エルフのらくがき帖主催イベント開催です!


詳細はイベントブログ「エルフのらくがき帖」をご覧ください!
イベントブログ「エルフのらくがき帖」
【イベント告知】なないろドレスアップイベント〜虹の栞の中で



また、昨日の記事で、補足説明をしています!
是非ご覧ください('▽'*)
【なないろのせかい、七人のエル子たち】



そう言えば、昨日は仮タイトルのまま公開してしまいました(´・ω・`)
元々は、2つの記事に分ける予定で書いていたため、こんなことに(^_^;)


いつもの意味不明なタイトルよりは、わかりやすくて良いのかな?

って思ったけど・・・
今、よく見たら、長いけど意味不明な事には変わりないタイトルだった(llФwФ`)
タイトルって難しいですね(´・ω・`)







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








※嵐の領界について書いています。
ストーリーネタバレはありませんが、嵐の領界の地名や風景が沢山でてきます。
まだの方はご注意ください。










嵐の領界へ来てからというもの
珍しく、キラキラマラソン(以下、キラマラ)にハマる(*゚∀゚*)




嵐の領界が楽しすぎるヽ(≧▽≦)ノ



先日、そんな感じの日記を書いたら
某あーたんからこんなコメントがありました。

20170316Twitter02




あーたんが・・・

森でキラマラだと(๑º ロ º๑)!?


あーたんと言えば迷子
迷子と言えばあーたん






13b64cb6-s
あーたんとは、そんなチューリップオシャレ魚子さんです。

迷子スキル180ポイントのあーたんに出来るのなら(失礼





20170316091801
私にも出来ると思うの(*゚∀゚*)





嵐天ツ風の原地上
「神獣の森」の入口にルーラポイントがあります!
実は、ここの石を常に持っていたりします!
「神獣の森」の風景が好きなので、暇な時にブラブラして遊ぶためです(*´艸`*)

20170316091101
キレイな場所が沢山あるし
エルトナの世界樹を思わせる雰囲気が、何だか落ち着きます(*´人`*)



嵐の領界へ来た当初は、迅雷の丘と天ツ風の原と合わせて、神獣の森でもキラキラを拾っていたのですが・・・

嵐神獣の森下層
ここのMAP

3層に分かれています(´・ω・`)





自分で言うのも何ですが、私は決して方向音痴ではないと思うんですよね。。。
きっと高低差のせい(llФwФ`)


全く道が覚えられません(。-_-。)




そんな訳で・・・
3日過ぎる頃には、ここのキラマラは諦めたのでした(*´艸`*) 









話は最初に戻ります。

20170316Twitter02

あーたんが・・・

森でキラマラだと(๑º ロ º๑)!?


あーたんと言えば迷子
迷子と言えばあーたん



そんな迷子スキル180ポイントのあーたんに出来るのなら





20170316091801
私にも出来るよね!(確信




場所を覚えるのが面倒なので(オイ
水場以外のキラキラを全部拾っていきます('▽'*)





20170316090801
5分も経たないうちに迷いましたけどね(´・⊥・`)オカシイナ



いつの間にか上層に来ていたので、ついでに「静寂の泉」へ('▽'*)

20170316090601
今までは、紅葉ポイントと言えば「落陽の草原」や「ローヌ樹林帯」でした!
ちょっと狭いけど、こじんまりとした紅葉狩りイベントならここでも出来そうですね!

20170316090701
ただし、遠いのが難点かも(^_^;)








20170316091501
森の中には、黄色い妖精?が集まっている場所があります('▽'*)

近付いて行くと、妖精たちはサッと飛び立ってしまいます。
妖精が飛び立たない、ギリギリの位置を探すのがマイブーム(*´艸`*)
(地味な一人遊び



20170316091601

20170316092201
一定距離、この場所から離れると、妖精たちは戻ってきます。
何度も何度も行ったり来たりして観察します(*´艸`*)

20170316092702
いつの間にか、キラマラの事など忘れて夢中になっていたりして


・・・。



そうか!

だから迷うのかも(๑º ロ º๑)!?



20170316090401
10分で終わるはずのキラマラが終わらないのは
ステキなキラマラコースのせい(*´艸`*) 


そして・・・
誰か、下に落ちる枝と落ちない枝の見分け方を教えてください(´・⊥・`)

予定外のところで落ちると、もう戻れない。。。



20170316092701
この日は散々森の中を彷徨った挙句
進む道がわからないので、ルーラで脱出しましたとさ(´・ω・`)

あーたんて本当に森でキラマラしてるのかな?








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ