おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は、三連休の初日でした!
アストルティアでも沢山のプレイヤーイベント(以下、プレイベ)が開催されていましたよ!

久しぶりに早く帰る事ができたので、3つのプレイベにお邪魔してきました('▽'*)
それぞれ個性の違うイベントで、とても楽しかったです!

イベントレポは、遊び過ぎて書く時間がなかったので、また後日ご紹介したいと思います(*´艸`*) 



今日は、本日開催の「エルフのらくがき帖」イベントの最終告知記事です!
質問の多かったドレアの色について、補足説明をさせていただきます!
既に告知を読んでくださった方も目を通してくださると嬉しいです!



HMYSZ8uX


第18回「エルフのらくがき帖」主催イベント
なないろドレスアップイベント
虹の栞の中で


日時:
2017年3月19日(日)本日開催
22:00~23:30
 
場所:
メギストリスの都 中央噴水広場( Dー3)
サーバー21


タイムスケジュール
22:00 開会式
22:05 記念撮影
22:10 各カラー毎に別れて撮影
22:20 フリータイム
23:00 虹の架け橋づくり
23:25 閉会式
23:30 解散


イベントブログ「エルフのらくがき帖」で、詳細を公開しています!
広場のプレイベ告知にも登録していますので、是非ご覧ください!

イベントブログ「エルフのらくがき帖」
【イベント告知】なないろドレスアップイベント〜虹の栞の中で





イベントテーマは「虹」です!
虹の七色(赤・オレンジ・黄・緑・水色・紺・紫)のうち、どれか1色をテーマカラーとして使ったドレスアップをし、集まった皆で大きな「虹」を作ろう!
また、参加者の皆さん同士で、写真撮影をしたり白チャット等でプレイヤー同士の交流を楽しんでいただくイベントです!


途中参加、途中抜け等は自由です!
ご都合に合わせて、時間内でしたらいつでも自由に遊びに来てくださいね!



白チャットが苦手な方へ
フレンドやチームメンバーを誘って一緒にPTを組んでもらうと、参加しやすいと思います(*´人`*)
白チャットを使った交流会ですが、無理にチャットを追う必要はありません!
私も2割くらいしか聞けていません(*´艸`*)オイ

スタッフからのアナウンスには「◆」の様なマークをつけています。
何度か繰り返してアナウンスしますので、聞き逃しても大丈夫です!



Twitterハッシュタグについて 
イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!

#らくがき帖

イベントへの感想もお待ちしています!!











撮影のために、各カラー毎に担当のスタッフがいます('▽'*)
自分のドレアカラーの担当スタッフを覚えておくと良いと思います!

20170313225501

赤(シャルル)
橙(なゆ)
黄(ユキ)
緑(ルーナル)
水(リリアーヌ)
紺(ゆな・)
紫(なべ)

※カラー別撮影は、橙(オレンジ)は同じ箇所で撮影します。
また、担当スタッフはユキちゃんです。




私は「緑」を担当します('▽'*)
20170316064501
緑好きさん!
緑ドレアの皆さん!
各色撮影の時は、私のところへ集まってくださいね!







某レインボー集会の印象が強すぎて・・・
※写真は某ダイス大会です
20160320231802
虹=レインボードレアと思っていらっしゃる方が多いですね!

でもでも!!!!

20170317虹ドレア11
今回は、レインボードレアではありませんよ('▽'*)

虹の七色(赤・オレンジ・黄・緑・水色・紺・紫)のうち
どれか1色をテーマカラーとして使ったドレスアップをしてください!

もちろん、新作でなくても大歓迎!!
今、お持ちのドレアや装備で、ご自身のメインカラーを決めていただければ大丈夫です!!





そうは言っても、ちょっとわかりにくいみたいなので・・・
カラー毎のドレア例を貼っておきますね(*´艸`*) 

参考にしてみてください♪



20160202230001
赤の例
出来るだけ(!)ピンクじゃなくて赤でお願いします!笑

赤・オレンジ・黄・緑・水色・紺・紫の中から1色を選んでくださいね!



20170111112402
橙(オレンジ)の例



c3063944-s
黄の例



20170224225902
レタスはどっち?問題
レタスは厳密に言うと緑なのでしょうが、見た目は黄色ですよね?

Q:どっちに参加すれば良い?
A:お好きな方へご参加ください♪

ご自身で緑か黄か決めていただいて大丈夫です!!



20160106231601
緑の例
メインカラーで撮影をしますが、差し色は何色使ってOKです('▽'*)



20160219014201
水(ライトブルー)の例
例の様にチームユニフォームでもOKです♪



20170126151602
紺の例
差し色は、同系色でなくてもOKです!



20170210151601あ
どっちのブルー?問題
ブルー系は、水色と紺と、2つに分けさせていただいています。

Q:これって「薄い青」なの?「濃い青」なの?
A:どちらも正解!どっちに参加するかは、ご自身で決めていただいて大丈夫です!

水色と紺は隣同士の場所で撮影します!
片方の青に混ざってみて、浮くようならもう一つの青へ移動するのも有りかも(*´艸`*) !?

違和感を感じちゃったら移動しよう('▽'*)




20161015230702
紫の例
えっと・・・
紫はネタ枠ではありませんよ?









複数カラーを使ったドレアの場合はどうすれば良いの?

20170210150801
紫? 水? 紺?
複数カラーを使ったドレアで参加される方は、ご自身でメインカラーを決めてください('▽'*)


難しく考えちゃダメ!
ドレアは自由に自分らしく♪

楽しんだ者勝ちです!
皆様のご参加をお待ちしています(*´人`*)









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ 






*************************************
ここからは先日の記事の再掲載です!
まだ読まれていない方は、合わせてご確認ください!

【なないろのせかい】
 






22:10頃から
各カラー毎に別れて撮影します!
6dc13505-s


スタッフの担当カラー

赤(シャルル)
橙(なゆ)
黄(ユキ)
緑(ルーナル)
水(リリアーヌ)
紺(ゆな・)
紫(なべ)


カラー別撮影は、橙(オレンジ)は同じ箇所で撮影します。
また、担当スタッフはユキちゃんです。



見学者の皆さん
ご自分のお好きなカラーのステージへ混ざってください!
遠慮なく記念撮影にも入ってくださいね♪
七色ドレアの方だけで撮影する場合は、スタッフがアナウンスをします!






23:00頃から
イベントのメインである「虹の架け橋づくり」を行います!

2c431d62-s
①階段の中央にスタッフが並びます
②虹ドレアの皆さんは、ご自身のドレアカラーに合わせてお並びください!
③見学者の皆さんも、是非ご参加ください!
虹を作る都合で、左右の中央寄りは七色ドレアの方が優先して並べるようにご協力をお願いします!





「虹の架け橋」が完成したら!!

スタッフの掛け声に合わせて「ドラクエ愛」を叫びましょう!
20170317七色01
内容は何でも良いのですが、できれば定型文ではなく
あなたの素直な気持ちを叫んでみてくださいね('▽'*)

※事前に「よく使うセリフ」へ、登録しておくことをお勧めいたします!


20170317七色02
日頃、なかなか言えないチムメンへの感謝の気持ち
いつも遊んでくれる、仲良しのフレさんへのメッセージ
ノーパンが気になるエル子への思い
喧嘩してしまったあの人へのもやもや
プクさんが可愛すぎて・・・もぐもぐ

などなど!


普段、アストルティアで生活している時に感じている「ドラクエ愛」を
思い切って白チャットで叫んでみましょう!


みんなで叫べば怖くない!!

是非、皆さんの「ドラクエ愛」を聞かせてくださいねヾ(*´∀`*)ノ


ご参加お待ちしています!!








 
★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ