こんばんは~
ルーナルです!

昨日は、エルフのらくがき帖主催イベント「なないろドレスアップイベント~虹の栞の中で」を開催させていただきました!

20170319231201

「なないろドレア難しいかなぁ」と心配していましたが、沢山の方が「なないろドレア」で遊びに来てくださいました!
本当にありがとうございます!!

少しでも楽しんでいただけたのであれば、とても嬉しいです('▽'*)


後日、ブログ「エルフのらくがき帖」で、イベントの様子をお伝えいたします。
今日は、先に私目線のイベントレポをお届けいたします!


※写真が多目となっております。
携帯からご覧の方は、Wi-Fi環境での閲覧をお勧めいたします。







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








HMYSZ8uX

今回のイベントテーマは「虹」でした!

虹の七色(赤・オレンジ・黄・緑・水色・紺・紫)のうち、どれか1色をテーマカラーとして使ったドレスアップを着て集まっていただきました!
そして、集まった皆で大きな「虹」を作ろうという企画です!




20170319ao01

20170319ao02

18回目の開催となりましたが、今回も沢山の方が遊びに来てくださいました!
常連の皆様、初めて来てくださった皆様、いつも本当にありがとうございます!!





先ずは、皆で記念撮影です!

20170319ao03

20170319ao04

20170319ao05

思っていたよりも沢山の方が「なないろドレア」で来てくださいました('▽'*)

20170319ユーニィさん02
※撮影:ユーニィさん

20170319ao08

思い思いのドレアが素敵です!
色んなドレアがあって、見ているだけでとっても楽しいですね(*´人`*)




集合写真の後は、各カラー毎に分かれて写真を撮りました!
参加者の皆さんが撮ってくださった写真でご紹介します♪

赤の皆さま♡
20170319たかふみさん
※撮影:たかふみさん

橙(オレンジ)&黄 の皆さま♡
20170319medaka01
※撮影:めだかさん

緑の皆さま♡
20170319yuki02
※撮影:ゆきちゃん

水色の皆さま♡
20170319lili01
※撮影:リリちゃん

紺の皆さま♡
20170319ao09
※撮影:あおちゃん

紫の皆さま♡
20170319ちびとろさん
※撮影:ちびとろさん





カラー毎の撮影の後は、フリータイムです!
自由に写真を撮ったり交流を楽しんでいただきました!




フリータイムの様子はTwitterからお届けします('▽'*)

写真を共有してくださった皆様
本当にありがとうございます!!



20170319かえでさん
※撮影:かえでさん

20170319ホユさん
※撮影:ホユさん

20170319みんちゃん
※撮影:みんちゃん

20170319シンディさん
※撮影:シンディさん

20170319こてさん
※撮影:こてさん

20170319ユーニィさん
※撮影:ユーニィさん

20170319ゆぅゆーさん
※撮影:ゆぅゆーさん

20170319しぐれんさん02
※撮影:しぐれんさん

20170319しぐれんさん03
※撮影:しぐれんさん

20170319まめちゃん
※撮影:まめちゃん



中にはこんな方々も(*´艸`*)

20170319あちゃのさん
※撮影:あちゃのさん

レインボードレア(*´艸`*)







他にも沢山!!
全てをご紹介する事ができず申し訳ございません(>人<;)

Twitterアカウントをお持ちの方は、
 #らくがき帖 で、検索してみてくださいね!

フリータイムの写真やイベントの感想等も、まだまだお待ちしています♡
下のハッシュタグを付けてツイートしてくださいね!

 #らくがき帖






フリータイムの後は、いよいよ「虹の架け橋作り」です!

20170319231202
私のWiiUではこんな感じでしたけどね(;△;)

20170319231201
近くの人しか写りません(*´艸`*) 

20170319231901

20170319232101

201703192318
アサツユで、緑:右側を撮影

201703192323
アサツユで、緑:左側を撮影

201703192324
全然虹に見えませんね(^_^;)





20170319ao30
あおちゃんが撮ってくれた「虹」写真です!!

20170319ao33

20170319ao44



みんなが撮った写真を繋げていくと、本当に多くの人が参加してくださっていた事がわかります。
「なないろドレア」に身を包み、ひとり一人が「虹」の一部になったのです。

表示限界のため、近くの人しか見えなかったけど・・・
私から見える「端の人」の横には、更に「横の人」がいて、更にその横には「横の人」がいて、更にその前後にも別の人がいて・・・

どんどん虹の色が繋がり、広がっていく。





アストルティアへ初めて冒険に出た日
私は一人でした。

こんなにも沢山の人と、繋がる日がやってくるなんて
皆で何かをする事が、こんなにも楽しい事だなんて

その時の私は、知らなかったのです。




沢山の方と一緒に楽しい時間を共有できたことは、本当に幸せな事です。

この日の幸せな記憶と、七色に輝く想い出を
虹の栞に込めて。






20170319yuya02
※撮影:ゆ~やさん

20170319mikan03
※撮影:みかんちゃん
20170319mikan05
※撮影:みかんちゃん

20170319ao34





虹が完成した後は
皆で「ドラクエ愛」を叫びました!!


一部スタッフが、動画を録ってくれています!
どんな「ドラクエ愛」が叫ばれたのか、楽しみですね!





20170319ao42

閉会式です!


20170319232801

遊びに来てくださった皆様
なないろドレアで虹を作ってくださった皆様

参加してくださった皆様のおかげで、カラフルで賑やかなとても素敵なイベントになりました!
本当にありがとうございます!!

参加してくださった皆さんが、少しでも楽しんでいただけたのであれば嬉しいです(*´人`*)


これからも、沢山の「楽しい」をお届けできると良いな!
次回もどうぞよろしくお願い致します!!







*********************************

写真を送ってくださった皆様ありがとうございました!!

20170319medaka01
メダカさん♡ありがとう

20170319yuya01
ゆ~やさん♡ありがとう

20170319mikan01
みかんちゃん♡沢山ありがとう

20170319ao51
あおちゃん♡沢山ありがとう
イベントレポート部分の大半は、あおちゃんが撮ってくれた写真です!

写真館【なないろどれあ】
ブログ「今日も明日もあおい空」




お手紙で写真を送ってくださった皆様
ありがとう♡
20170319ぱんのさん01

20170319mamu










ここからは、解散後に撮らせていただいた写真を貼っていきます!

20170319mikan02
※撮影:みかんちゃん PCってすごい。。。

201703200036

20170319233501

20170319234402
「PotCity」の皆さん♡来てくれてありがとう

20170319234901

20170319235301

20170319235803

20170319235902

20170320001301
寸劇もありがとう♡元気出たよ

20170320002601

20170320003101

20170320004501
今回の最後のお客様

遅くまで本当にありがとう!!
写真を撮るために、戻って来てくださった皆様もありがとうございました!
嬉しかったです(*´人`*)





*********************************






お詫び

お気付きの方もいらっしゃったとは思いますが・・・

実は私・・・
大遅刻をしました。。。(。-_-。)


イベントの日は、いつも万全を期して、お仕事はお休みをいただいています。
昨日もお休みだったのですが、職場からトラブル発生の連絡が・・・

3月の人事異動で、まだ慣れていない方が多く、少しだけ出社する事に。
すぐに帰るつもりだったので、3DSは持って行きませんでした。

帰ろうとすると、次々と新たなトラブルが・・・
大変な中「帰って良いよ」とは言われましたが、帰る事ができませんでした。
せめて連絡をと思いましたが、スマホの充電も切れ散々です。。。


仕事が終わり、大急ぎで帰宅。
念のため、出社前にイベント会場で落ちていました。

慌ててログインすると
20170319225001
誰もいない。。。


慌て過ぎて、鯖を間違えました。


フレンドリストを見ると
沢山のフレさんがイベントに来てくださっていることがわかりました。



「エルフのらくがき帖」のルームでは、私がまだ言葉を発する前に
ユキちゃんやしゃるるんちゃんが「おかえり」と言ってくれました。

連絡もなく大事な大事なイベントに遅れてしまったのに



申し訳なくって、その場で立ち尽くしていたら
リリちゃんからPTに誘われました。
20170319rakugaki

そうでした。
幸いにも、メインである「虹の架け橋」には、間に合ったのです。




201703192304
私と一緒にこの場で落ちていたアサツユを、先にログインさせます。
鯖を間違えたので移動していたら、緑の皆さんがアサツユを見つけてくださいました。

20170319225901
会場へ行ってみたものの、申し訳なくて、しばらく隅っこでたたずんでいたら

20170319230201
いつの間にか緑の皆さんに囲まれていました。
皆さんの優しさに涙が。。。





20170319みかん02


はっ(๑º ロ º๑)

そうだった・・・

20170319みかん03

緑の皆さん(>人<;)

20170319yuki02

本当にごめんなさい!!!!!!

急きょ、オレンジ黄色担当だったユキちゃんが、緑の撮影をしてくれました。
オレンジ黄色はしゃるるんちゃんとなべちゃんが、2垢操作でフォローしてくれたそうです。
みんなありがとう(>人<;)

私を探してくださった方や、オレンジ黄色の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしました(;△;)
申し訳ございません。。。





20170320000401
完コピさん

この日、アリーナひめさんが、私の完コピで遊びに来てくださっていました。
私の代わりに写真に写ってくださっていたので、もしかしたら、私がいなかった事は気付かれてないかなぁと淡い期待をしていましたが・・・


20170319みかん01


(๑º ロ º๑)!?

いなかった事も、インした事もバレてた(llФwФ`)
誰だ白チャでバラしたやつ






b904b2b4-s
エルフのらくがき帖メンバー


今回のイベントは、移動や白チャ説明も多く、ちょっと難しい運営でした。
時期的にも仕事が多忙なスタッフもいたため、負担を掛けないようにと思っていましたが・・・

いっぱい迷惑を掛けてしまいました。
みんなごめんね(´_`。)

20170319233901

いつも本当にありがとう!









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ