おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

3連休明けで、今日からお仕事の方も多いでしょうか?
何だかスッキリしないお天気ですが、今週も元気にがんばりましょう!

20170318214601

私は先週お仕事が忙しかったので、今週はお休みが多目です(*´艸`*) 
らくがきイベントも終わったし、ちょっとのんびり過ごしたいなぁと思います♪







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








先週の土曜日は、3連休初日という事もあって?
沢山のプレイヤーイベントが開催されていました!

20170321けだまや01
※写真は広場告知から勝手にいただきました!

昨年11月のプレオープンを経て、ついに「けだまや」が新規オープン!!
これは行くしかないよね!
って事で「けだまや~春のモフモフ祭り~」へ行ってきましたよ('▽'*)





20170318205901
開店前でしたが、既に沢山の方が集まっていました!

ちょっと離れたところから観察(人見知りなので
気が付けばお店の前に、並び始める人が!




20170318210001
取り合えず、私も並んでみました(*´艸`*) 




20170318210401
オープンの時間になり、可愛い毛玉スタッフさん達の自己紹介が始まりました!

列からはみ出して良いものか迷っているうちに終了。。。
こんな写真しかなくてごめんなさい(;´∀`)

可愛かったです(*´艸`*)モフモフ祭り♡


この時、毛玉スタッフに らいじんさん が参加していることに気が付きます(*゚∀゚*)


らいじんさんと言えば!!
a283872046
「7'Heaven」の癒し

けだまや店長のエイジさんも「7'Heaven」のスタッフをされています!





ここで「けだまや」さんの説明です('▽'*)
※広場のプレイベ告知より

【けだまや】のシステムです。
当店はプクリポ専門の指名接客のお店です。
毛玉一匹につき1~2名様と
PTを組んでの15分程度のお話タイムです。
日々の冒険のお話、日常のお話、
お膝に座らせてゆっくり観賞等々(笑)
まったりとお楽しみ下さい♪




可愛いプクさんを独り占め!!
特に希望がない場合は、どんな毛玉が良いのか伝えると希望にあった毛玉さんへ案内してもらえます♪



20170318211101
案内係のクロウサギさんが可愛い(*´人`*)癒されますね
クロウサギさんを眺めているうちに順番が近付いてきました!


20170318211301
もともとは、店長のエイジさんに会いに来ました!
でも!こげぱん!
じゃなかった・・・らいじんさんも(*´人`*)

どっちを指名するか悩みます!!(オイ




入口で指名すると、接客中との事で、待合室でちょっと待ちます。

そして!
いよいよ「けだまや」の中へ!

20170318212901
入口で迎えてくださったのは、店長のエイジさんです('▽'*)


ピラミッドの家の広々とした空間を活かした店内でした!
水槽や青い壁をうまく使って、まるで海の中にいるような雰囲気を表現されていました!

20170318214401
海の底でピクニック♪


「好きなところに座って」と言われて、思わず隅っこに座ってしまいましたが・・・
せっかくなので、ティーセットの前に座れば良かった!笑




20170318213401
花の妖精みたな衣装のエイジさん
可愛いですね(*´人`*)


エイジさんのこの衣装

20170319183201
らくがきイベントのために作った「なないろドレア」と
何となく雰囲気が似ていませんか?

しかも、最初の案では「緑」だったのです!
担当カラーと違う色で「なないろドレア」を作る事になったので、急きょ「黄色」に作り替えたのでした(*´艸`*) 





20160828224601
私がエイジさんとの出会ったのは「7'Heaven」です!
よく考えたら、もう1年半以上も前の事なんですね(^_^;)
その後、たまたま活動鯖が同じで、町で再開を果たしたのでした('▽'*)

エイジさんは「7'Heaven」の他にも「さかなや(仮)」の店長もされています!
元々「さかなや(仮)」も知っていたので、聞いた時にはビックリしました(*´艸`*)



そんな訳で「7'Heaven」の裏話(?)を聞いているうちに終了の時間に(๑º ロ º๑)
「7'Heaven」の話しかしてない(llФwФ`)??

楽しい時間はあっという間ですね(>人<;)


最後に記念撮影です!
20170318214601
なぜか水槽の中で・・・
エイジさんの可愛い衣装が見えませんよ(´・ω・`)

素敵な笑顔に癒されたから、まぁ良いか!!!

癒しの時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ




※後でエイジさんの日誌を見て知るのですが
他の方は皆さん、水槽の前で写真を撮っていました!笑

水槽の前で「ここで撮ります」って言われたから、水槽の中に入るのかと思っちゃいました(llФwФ`)






「けだまや」を出るとそこには

20170318215001
大きなスライムタワー!?

の前にゆぅ~ちゃんがいました!
毛組のケムク先生も「けだまや」のスタッフとして参加されていたので、会いに来たのかな(*´艸`*)?



20170321けだまや03
※写真は広場告知から勝手にいただきました!

最後まで入店待ちの列が途切れる事はなかったようです!
新規オープンなのにすごい(๑º ロ º๑)

どうしても接客型のイベントは待ち時間が発生してしまいますね(^_^;)
早目に行って良かったです!




今、写真を見ていて気付いたのですが
「こげぱん」と呼ばれるプクさんのこの肌の色

美味しそうですよね!
20170313050101
うちのクロマメさんは、ちょっと焦げすぎだけど
「こげぱん」色のプクさんがツボなんだと気付きました(どうでも良い?



20170321けだまや04

「けだまや」次開催はGW頃とのこと
皆さんも可愛い毛玉たちに癒されに行ってみてくださいね(*´人`*)モフモフ








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ