おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

土曜日ですね!
今週は祝日があったり、仕事が超忙しかったりで、一週間がとても短く感じます

気分は既に日曜日の夕方くらいですが、まだ土曜日の朝でした!
今日も元気にがんばりましょう('▽'*)

BlogPaint

昨日は、ノーパン本部の一周年イベントへ行ってきましたよ!



某秘密結社の影響を受け結成されたノーパン本部。
そんなノーパン本部の一周年イベント

【イベント】ファインディング・ゆぅ〜 





今日はそのイベントレポを書く予定でしたが・・・


BlogPaint

モザイク処理って言うか、お花のスタンプ作業が間に合わず。。。
まさかこんなにノーパンの参加者がいるなんて(๑º ロ º๑)


実はイベント告知にこんなお知らせがありました。


表彰式時点でノーパンドレアだった方には
「ノーパンボーナス」をプレゼント!





さすがはノーパン本部(*゚∀゚*)

あの手この手を使って、参加者をノーパンにしようとしています。


BlogPaint

今日は仕事の開始時間が早いので明日公開に変更(´・ω・`)
お楽しみに~!!

たぶん、明日でもお花は諦めてそのまま写真掲載する事になると思いますけどね







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








今日はイベントのご案内です!

20170323白雪姫01

フレンドのリリちゃんとニッグさんが
ブログ開設2周年という事で、記念イベントを共催します!

2人とも2015年の1月末にブログを始め
仲良しの2人は一緒に記念イベントを開催する事になったようです('▽'*)





私自身はあんまりこういった記念日にはこだわりがありません。
いつも気付いたら過ぎてる感じですね(*´艸`*) 

そもそも、私のブログって2回も引越しをしているので、一体どこを開設日とするのか?
そんな疑問もあったりなかったり(^_^;)





話が逸れましたが、ブログ開設2周年という事で、2人の最初の記事をご紹介!


425738ec
ニッグさんのブログ
「大魔王からは逃げられない...!!!」

最初の記事は、2015年01月30日19:44 更新
【ブログはじめました】




425738eb
リリちゃんのブログ
「ドラクエ10 エルフの羽根は食べられませんっ!」

最初の記事は、2015年01月31日 更新
【はじめまして】





ニッグさんの方が1日だけ早かったんですね('▽'*)
読み返してみると、ニッグさんブログは開設されてすぐくらいから読んでいました。
リリちゃんブログは、2015年6月に出会ってしばらく経ってから、読み始めていました('▽'*)



そんな2人との出会いを少しだけご紹介


ニッグさん
485f28ae-s
ニッグさんが初めてイベントを主催された時に会いに行きました。
この日は、アルさん主催イベと時間がかぶっていたため、ちょっとだけ見学にお邪魔しました(*´艸`*)

まだ、ニッグさんがブログを書いていなかった頃
「野生のヒューザ」さんの出現ポイントでニッグさんに会ったというか、見掛けた事がありました。
なんで、ブログを書いてもいないのに覚えているのかというと、当時のニッグさんのチムメンさんがお花屋さんをされていて「同じチームの人だ!」と興味を持った事がきっかけです(*´艸`*)
その後、ブログを始めた事を知って、読むようになりました('▽'*)



リリちゃん
a255480800あ
リリちゃんとアルバイトさんとは、2015年6月に行われたプレイベで初めて出会いました。
まぁ出会ったって言っても、勝手に見かけただけですけどね(^_^;)
アルさんの名前がインパクトあり過ぎて(*´艸`*)

その時は、リリちゃんがブログを書いていることは知りませんでしたが、その日の日記のタイトルが「エルフの羽の効果」でした!
何だかちょっと運命的!?

その後はTwitterを通じて交流が始まり、アストルティアで再開を果たすのです(*´艸`*) 
一緒にイベントをするようになるなんて、あの頃は思ってもみませんでした(^_^;)

後で聞いた話によると、この2015年6月に行われたプレイベにはしゃるるんちゃんも来ていたそうですよ!







さてさて!
すっかり前置きが長くなりました(*´艸`*)
ブログ開設2周年記念イベントについてです!

20170323白雪姫01

イベント内容は
『白雪姫と七人のこびと』をモチーフとした寸劇とミニゲームです!




アストルティア版
『白雪姫と七人のこびと』


物語の始まりは「港町レンドア南」
豪華客船を使ってアストルティアの島々を巡るツアーが開催されようとしていました。

このツアーには、ブログ開設2周年を記念して、ブログ読者やフレンドなど、沢山の人が招待されていました!
 

ナビゲートするのは、ベテランガイドのニッグさんとリリアーヌさん


ee042e10-s

また、この船には、アストルティアにある某国の姫君「白雪姫」とその従者、そして7人の可愛いこびと達も乗船していました。
美しい白雪姫と可愛いこびとたち。



一体どんな船旅になるのでしょうか?







いよいよ船が出航という時、事件は起こります。






20170323白雪姫03

20170323白雪姫04

20170323白雪姫05

20170323白雪姫06




楽しいはずの船旅が・・・

 
白雪姫がさらわれたことで急展開!!
参加者の皆さんは、イベント中に発表されるミニゲームに挑戦し、制限時間以内に白雪姫を助け出してください!

白雪姫を助けて頂いたお礼として、上位10名の方には賞品が用意されています!

また、ゲームクリアの早さを競うというよりは、物語の雰囲気を楽しんでいただきたいという思いを込めて、ミニゲームと寸劇が一緒になったイベントになっています('▽'*)




ブログ2周年記念イベント
アストルティア版
白雪姫と七人のこびと

日時:2017年3月25日(土) 22:00~23:30 本日開催です!
場所:港町レンドア南 グランドタイタス号前 集合(F-6)サーバー21


タイムスケジュール
22:00 プロローグ
22:15 ミニゲームスタート(制限時間25分)
22:40 フリータイム 
23:00 エピローグ/入賞者発表/記念撮影
23:30 終了



興味を持たれた方は、是非遊びに来てくださいね!
イベントの詳細については、以下をご覧ください☆


ニッグさんブログ
【3/25 22時「白雪姫と7人のこびと」イベント詳細!】


リリちゃんブログ
【イベント告知】白雪姫と七人のこびと



たけのこさん作 イベント告知CM

※音が出ます!ご注意ください!




え?なんで
人のイベント告知をしているかって??

ふふふ…実は私(*´艸`*) 




このイベントにスタッフとして参加しています!

20170323白雪姫12
まさかのサブキャラで参加

20170323白雪姫18

しかも2役(llФwФ`)
だ、大丈夫かな・・・。

お待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ 









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ