おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

先日のDQXTVで発表があった通り
バージョン3.5「中期」は4月26日(水)公開予定となっています('▽'*)
いよいよ来週ですよ!
楽しみですね♪

20170313054101

広場にも情報が出ていますので、もうご覧になった方も多いと思います!
中期は結構盛り沢山です♪

001_aecc228f6883130d738f9c6ab81d0f75


中期情報の1つに
モンスターバトルロード「Sランク」の追加があります! 

039_a3dca9982376218e4eefac6e30330001

モンスターバトルロード(以下、モンバト)は、正直あんまり興味がなくて、イベント開催中くらいしか遊んでいませんでした。
そんな私でさえ、既にAランクです!

モンバト好きの人は待ち望んでいた事でしょう('▽'*)



011_ae141a8de0a7308681d64d7e5d3c3689
広場の説明にこんな一文が
「Sランクのバトルでは、最高ランクにふさわしい屈強なモンスターたちが対戦相手に……!」

Sランクが最高ランクなのですね!
しかも写真を見る限り、うちのモンスター達に倒せるのか!??
心配です(^_^;)



「10倍バトルエントリー」追加!
012_f462cf00e10fe458104e6b671127a143
「バトルロード参加権」を10回分使って挑む事ができます!
一度に参加権を10回分使う代わりに、報酬のBPやバトルロードコインも10倍になります!
獲得できるアイテムなども良いものになるそうです!
※Bランク以上が対象

バトルロード参加権が常にカンストしている私には、嬉しい追加ですヾ(*´∀`*)ノ




「レジェンドバッジ」登場!
013_b1796e8fac4debbc161012723af0c517
モンスターバッジ3種、スペシャルバッジ1種に加え
新たにレジェンドバッジ1種が装備できるようになります!




さてさて、ここで思い出したのは、モンバトでもらえる称号です。

バッジクイーン
※男性キャラは、バッジキング

自称称号マニアとしては、称号「バッジクイーン」は欲しいところ・・・
でも、モンバトやるくらいなら、もう良いかなぁ

そう思ってずっと手つかずでした。




色んな人から、大変だから「コツコツやっておいた方が良いよ」と言われていました。
バッジの交換に「ハッピーハート」が大量に必要だからだそうです。

20170331バッジ09
でも、このハッピーハート

ツールの牧場で沢山手に入ります!
いつも倉庫がパンパンなので、定期的に「ハッピーハート」は店売りしていました(^_^;)

「ハッピーハートがないよ!」
そんな方に朗報!!

中期で仲間モンスターの転生回数が増えます!
転生のお礼にハッピーハートをもらうチャンス!!
バージョンアップ前に、フレンドやチムメンのモンスターを牧場で招待しておきましょう!





話を戻して、ハッピーハートを売る前に!
遂に覚悟を決め、称号取得のためバッジ集めをしてみる事にしました!!


・・・。


それで、具体的に何をすればいいの(´・⊥・`)??



バッジを300種類集めよう!


自分が何種類のバッジを持っているかなんて見たこともありません(^_^;)







バッジクイーン(バッジキング)への道のり

①集めたバッジを確認しよう!
20170331バッジ02
受付係ペアータさんに話しかけましょう。

パーティの準備
 ↓
バッジ
 ↓
収集バッジリスト


自分が集めたバッジを見る事ができます!


20170331バッジ05
レア度別に見ていくと、金バッジは89%

20170331バッジ06
光バッジに至っては、なんと0%という結果に。。。


道のりは遠そうです(´・⊥・`)





②バッジを交換しよう!
20170313054101
バッジじいさん

モンスターバッジにはランクが、銅・銀・金の3段階あります。
同じランクのモンスターバッジを3つ持って行くと、一つ上のランクのバッジに交換してくれます!

バッジパックを開けて銅バッジを集め、それをバッジじいさんに渡して銀に交換してもらいます。
銀バッジが3つ集まったら、今度は金に交換してもらうのです。


超地道(๑º ロ º๑)


これは・・・
ここで寝落ちしている人が沢山いたのは、きっとこの作業のせいですね(*´艸`*)


今は、バッジパックをまとめて開封する事が出来るようになりました('▽'*)
苦行だったバッジパック開封もサクサクです♪


20170331バッジ17
バッジパックを交換しようとしたら、バトルロードコインが全然ありませんでした(´・ω・`)
滅多にモンバトをやらないからね!





③コインを集めよう!
20170331バッジ07
バッジパックを交換してもらうためには、バトルロードコインが必要です!
バトルに参加し勝利すると、報酬でバトルロードコインを手に入れる事ができます('▽'*)


20170331バッジ08
バトルの報酬は、コイン以外にもモンスターバッジやメダル等がもらえます!

モンスターバッジの中には、バッジパックから出にくいものがあります。
出にくいものは、人によって違うらしいけど・・・
キングリザードとスライムナイトは出にくいバッジみたい!
ドラゴン系、スライム系のバッジ報酬がある対戦は積極的に選んでみました!





ところで「ハッピーハート」はどのタイミングで使うんだろう?

20170331バッジ10
モンスターバッジではなく「スペシャルバッジ」と呼ばれる「光バッジ」を交換する時に必要でした!
写真の様に、交換できるのもは「?????」の部分が白く表示されます('▽'*)


20170331バッジ11
必要バッジが足りなくて、交換ができないものはグレー表示で選択することができません(´_`。)


20170331バッジ12
この様に、私の場合は「スライムナイト」のバッジを集めないといけない事がわかります。



交換作業を始めた時は
何も考えずに「?????」が白表示になったものを片っ端から交換していました。

20170331バッジ18

その結果、不要なバッジを大量に作ってしましました(´・⊥・`)
どのバッジも、上位ランクのバッジへ交換するために必要な枚数は3個です。

無駄につくちゃったダストン銅バッジ12個。。。


ズーボーの光バッチ完成後
20170331バッジ19
残ったズーボー銅10個
どうするのコレ。。。





見なかった事にしよう!!!


そんな訳で、
モンスターバッジを優先して交換しましょう!

金バッジを1個作るためには、該当のモンスターバッジの銅が9個必要になります!





どうしても出ないモンスターバッジがある時は!
20170331バッジ15
「バッジ交換券」をバッジじいさんに渡して、欲しいバッジをもらうことができます!
使い道がわからなくて、金庫に預けっぱなしでした(^_^;)

20170331バッジ16
もらえるのは銅バッジのみです!





取り合えず交換できたバッジパックを開封!
交換できるバッジを片っ端から交換していたら・・・

20170331バッジ20

あれ(๑º ロ º๑)!?


20170331バッジ22

いつの間にかバッジクイーンの称号獲得です!



20170331バッジ21
なるなる
全てのバッジを集めなくても、称号が取れるのですね!


20170324150401
バッジクイーンの立ちポーズ


以前は取りにくかった称号も、今では取りやすくなっているものが沢山あります('▽'*)
これを機に、再び称号集めをしようかなぁと思ったり思わなかったり(*´~`*)zzzZ

おしゃマス等も、装備数増加によって取りやすくなっています!
まだ取っていない称号がある方は、一度取得条件を確認してみてください('▽'*)
意外と後ちょっとで取れる称号があるかもしれませんよ♪







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ