こんばんは~
ルーナルです('▽'*) 

今日はお休みだったので、朝からお出掛けしていました!
あちこち歩き回って、かなりのハードスケジュールでした(llФwФ`)
気が付けば夜に。。。


そして、予約投稿を失敗しちゃったので、こんな時間ですが手動公開です(。-_-。)
今日じゃないと公開できないネタなのです

20170401001901


日曜日と言えば?
週課リセットです!

ほとんどやってないのに、気にはなっちゃうのが週課です(^_^;)
たまには「週課全部やった!」って言ってみたいなぁ。。。


(๑º ロ º๑)!?

昨日なら「エイプリルフール」だったから、言えたのに!!


・・・。


わざわざ、嘘ついてまで言う事でもないですね(´・ω・`)

20170331234101

今日の記事は、昨日の「エイプリルフール」ネタについてのまとめと記録です!




今年もやってきました「リポンちゃん」
20170401エイプリルフール04
しっかり回しておきましたよ!

20170401エイプリルフール05
いつも「あなたが最初」みたいなこと言われるんですけど・・・
絶対嘘だよね(*´艸`*) 



そして、ツールでも「エイプリルフール」ネタがありました!
見ていない方のために、貼っておきますね('▽'*)

モーモンモールをのぞいてみると・・・
20170401エイプリルフール08
とっても胡散臭いチラシ(;゚∀゚)

マイユではなく マイュ

騙されてはいけませんよ!!

20170401エイプリルフール09

マイュLOVEシャツ 30,000G
ファンなら偽物でも欲しいもの??


ここはあえて、騙されて買ってみよう!
20170401エイプリルフール10
買えないようになっていました(´・⊥・`) ツマラナイネ




そう言えば、少し前に「モーモンモール」はリニューアルされました!
私はあまり興味が無かったので、リニューアルされたといっても、見た事はありませんでしたけど(^_^;)

今回「エイプリルフール」ネタを見るために、初めて開いて見たのですが、以前に比べると、とても見やすく、そしてお店毎の個性が出せるようになっていましたよ('▽'*)

20170401モーモン01
ドレスアップ無料券100Gって激安(๑º ロ º๑)
いっぱい持っているのですが、思わず買いそうになりました!

20170401モーモン02
興味のあるチラシがあれば、チラシをクリックすると、そのお店に飛ぶことが出来ます!



20170401モーモン03
そして、気になるお店を見つけたら、お気に入りに登録することもできます!
売切れていても、次回チェックできるようにしておくと良いかもですね('▽'*)


20170401モーモン04
お花屋さんも沢山、モーモンモールへ出店していましたよヾ(*´∀`*)ノ 

装備品などは「値段交渉に応じます」とコメントしている方も多く、気になるものが見つかったらスライムチャイムで問い合わせに応じてくれるようです!

当然ではありますが、ツールで落札するとジェムが必要です。
モーモンモールで、欲しい商品やお気に入りのお店を見つけて、ログインして直接お店に買いに行くという使い方が良さそうです('▽'*)




話が大分それました(^_^;)
「エイプリルフール」ネタに話を戻します!

20170401001901
金曜日にあった「さくら集会」の後、リリちゃんと一緒におしゃべりをしていました(*´人`*)


0時を過ぎた頃
ファさん201701
「はずれめたる、ツスクルD7」


はずれめたる!?
何かの暗号か(๑º ロ º๑)!?


広場の「ライブカメラ」に映し出されていたのは、メタルキングの大群!
20170401エイプリルフール02
何年か前の「エイプリルフール」では、メタルキングが描かれた看板が映し出されていた事を思い出しますね(*´艸`*)



取り合えず、行ってみると・・・

20170401003701
いましたよ(๑º ロ º๑)

20170401003901a
エンカウントすると「はずれめたる」と戦う事ができました!

20170401エイプリルフール11
倒すことはできますが、みやぶる事はできません。







みぃさん20170402
「ラウルとリィンの新しい日記が読めます」

ラウルとリィン!?
新しい日記(๑º ロ º๑)!?




※ここから先は「妖精図書館クエスト」について書いています。
未プレイの方は、ネタバレにご注意ください。 









広場の「ライブカメラ」を見てみると・・・
20170401エイプリルフール01
ジャイラ??



どっから入るんだっけ(^_^;) ??
フレさんに聞いたり、道行く人について行ったりしてようやく、ライブカメラで映し出された場所へ到着!!

20170401005201
何かあった!

20170401005301
深夜にも関わらず、沢山の方が来ていました!
何があるのか見えないので、写真を撮る為に非表示にしています(*´艸`*)


錆びついた剣と短剣
そして、手帳にはリィンの日記が書かれていました。




リィンとラウルの物語

妖精図書館クエストを遊んだ方は、記憶に残っていることでしょう。

そして、悲しい2人の結末を。



そんな2人の物語に続きがあった(๑º ロ º๑)!?




手帳に書かれた日記を元にダーマ神殿へ


礼拝堂の中へ入ってみると

誰かいました!!

20170401010301
リィンとラウルです!


そこにあったのは、誰もが望んだ素敵な結末



2人の前には沢山の人が集まっていました。
 
写真を撮る人
黙って佇む人
拍手する人

それぞれの思いを胸に2人の姿を見つめます。



近付くと、2人の姿が消えてしまう演出もありました。

何だか夢から覚めるような
幻だと知ってハッとするような


ちょっと切ない気持ちが残ります。
それでも、リィンとラウルの2人の未来に、物語とは違った、幸せな結末があったかもしれない。
そんな風に思えたのだから、この場所に来てみて良かったなぁと思うのでした。








家に帰ると・・・
20170401エイプリルフール06
そう言えば、リポンちゃんが来てたんだった!
報告するのを忘れていました(^_^;)

今回のリポンちゃんのお題は
「面白かったエイプリルフールのウソはなに?」


どうやら、うちに来たバトンは本当に最初だったみたい。
ご近所の方の回答は、まだ見る事ができませんでした(´・⊥・`)





エイプリルフールはウソをついても良い日?
だからと言って、必ずウソをつかないといけないわけでもありません。

20170401010701

毎年、色んな方が、色んな方法で「エイプリルフール」を楽しませてくれました(*´人`*)

今年のエイプリルフールは、ほんの少ししかログインできなかったけど
運営が用意してくれた優しい嘘に、なんだかほっこり癒されたのでした!







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ