こんにちは~
ルーナルです!

今日はテンの日ですよ!
テンの日には、いつも早起きをして「テンの日」記事を書いていたのですが、寝坊したので今日はなしです(*´艸`*)
今回はレギュラーの3つに加えて、チームメンバー募集エリアとチーム紹介の放送があります!

20170406222501

「テンの日」イベント
①ドラキーマの素敵チーム探し隊!
②迷宮でプーちゃんから「運命のカード」をもらおう!
③ツールで「福の神カード」をもらおう!
グレン城下町E-3でクーちゃんからプレチケをもらおう!


そんな訳で、今日の日記はお休みの予定でしたが、お昼休みが長かったので、別の日に公開予定だった記事を少し直してアップです (^_^;)

まぁそんな日もあるよね・・・ 






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ 







ちょうど桜が見頃ですが、先日アストルティアでもお花見イベントへ行ってきました('▽'*)

20170406210801
写真は左からひなみさん、主催しゅさくさん、ルーナル、デンスイさん

デンさんに言われて思い出したけど、DDFのご縁で、今でも続く沢山の方との繋がりができました(*´人`*)
1回目のイベントをたまたま通りがかって目撃し、いつか自分もと思っていました。
3回目の募集で迷いに迷ったけど、あの時、勇気を出して参加して本当に良かったです!

今回の主催のしゅさくさんともDDF繋がりなのです(*´艸`*) 
かなり前のお話ですが、興味のある方はリンクを貼っておきますのでどうぞ☆
【チームまるこプレゼンツ大集合イベント夏の陣】






さてさて、お花見ですが、カミハルムイ領北で行われました!

20170406213201
開始時間には、沢山の雪だるまが出来上がっていました!

どうして人が集まると、みんな雪だるまになるんだろう(´・⊥・`)??


20170406212403
一体ずつ丁寧に破壊していく魚男さん。。。
怖い(๑º ロ º๑)




20170406214103
時間になり、お花見スタートです!

20170406214102
カンパーイ!!

20170406214201
うどんを食べてる人もいました!

20170406214104
横に広がり過ぎてて写真が撮りにくい(*´艸`*) 
沢山の人が遊びに来ていましたよ!





開始時間は、アストルティアが夜の時間でした。
「何で夜にお花見?」と思っていたら、ダイス大会が始まりました!

20170406214801
主催者より小さい目を出した人は、タルやツボ、雪だるまになっていきます。

20170406215102
主催者の出目が低すぎて、なかなか勝者が決まりません(^_^;)

20170406215201
だんだん、明るくなってきました!

20170406215901
すると、突然大きい目を出す主催者

20170406215801
全滅です。。。





20170406220201
お花見????


20170406222501
勝者はかもさんでした('▽'*)
おめでとうございます!!

20170406221301
お花見っていうより、しゅさくさんを見る会でした(*´艸`*)





20170406222001
最後は皆で集合写真です!

皆でワイワイ集まるだけで楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ 


しゅさくさん、参加者の皆さん
楽しい時間をありがとうございました!!







☆おまけ☆
リアルでお花見に行けない方へ

20170409013903
カミハルムイ城中庭の桜の木

20170409014001
カミハルムイへ来れば一年中桜を見る事ができます('▽'*)

20170409014101
場所によって色んな季節を体験できるところが面白いですね☆








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ