おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日はDQXTVの生配信がありました!
バージョン3.5「中期」は4月26日(水)公開予定です!

20170409045201




新規コンテンツや新コインボスも発表されましたね('▽'*)
楽しみです♪

個人的に気になったものをいくつかご紹介します!

003_f3a110d1dd9954d0230e22fea193a718
「サジェとリルチェラの神聖秘文(ヒエログリフ)」
謎の書物に書かれている内容を元に、神聖秘文というキーワードを解読しよう!
こちらは、5月1日(月)公開です!



019_0d0256fe6a605441993599e871330424
「モンスターシール」コレクション!
モンスターシールを集めると、マツタケから報酬がもらえるそうです!



新機能の追加もあります('▽'*)
045_1975fc21f461b3c33b0df5c63ace77f3
マスタースキルポイントが職業毎に保存できるようになります!
宝珠も保存してほしかった!(欲張り


059_8e0df8a1af57c55a68d274dafb7bbd3c
ふくびき券が「おまとめぶくろ」に保存できるようになります!
これも助かる!!





いっぱい宝珠をセットしたい人に朗報です!!
021_c1c08d55ac0654a3ea43e8fc2b51c0cb
達人のオーブのレベル上限が50→55に!
宝珠ポイントは、1200→1500までアップ!

 


011_ae141a8de0a7308681d64d7e5d3c3689
モンバトSランクがついに登場!!
転生が10回までできるようになり、新たなスキルを覚えられるようになります!
新たなスキルは、スキルポイント43、48、50で習得できるものが加わります!



052_9ffbd01db31f7cc4113e1e37593459e7
メギストリスの都に花束交換屋ププリン登場!
カラーリングに使えるお花を花束と交換してくれます!
交換した花束は「家具」として飾ることができます('▽'*)



他にも色々ありました!
既に広場で情報が公開されていますので、チェックしてみてくださいね('▽'*)

さてさて今日は、昨日の日記の続きですが、内容は続いていませんのでご安心ください(*´艸`*)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







常闇のイカが実装されて、2回目のイカレベル1の日
サポで行ったり、フレさんと一緒に行ったりと、イカ三昧の日となりました!
20170410020801
深夜になり、イカ漁をちょっと休憩して、モグさんの神殿のお家を見に行きました!

20170410020701
家の前にじっと佇むモグさん

動きはありませんが、寝落ちしている訳ではないようです。
勝手にお邪魔するつもりでしたが、戻ってくるのを待っていると


キャスさん20170410
「イカ三昧の様ですね」

うんうん!
楽しいよ('▽'*)

キャスさん20170410
「イカにはまだ行かないって言ってたのに!」

(๑º ロ º๑)!?

取り残されコンテンツ挑み隊
隊長のキャスさんがちょっとお怒りです!




「取り残されコンテンツ挑み隊」とは?
旬が過ぎてしまって、行く人が減ってしまったコインボスや常闇ボス。
乗り遅れちゃって、一緒に行く人を見つけるのが大変(llФwФ`)
でも行きたい!
旬は過ぎても、楽しみたいんだ!!!

そんな人の集まりが「取り残されコンテンツ挑み隊(長いよ!)」です!

現在、正式メンバーは2名です(*´艸`*)

20170405DK02

最新の常闇ボス(イカ)は、しばらくおあずけって言っていましたが・・・

だって!
イカ漁が楽しんだもの!!

一緒にイカ倒しに行こうよ!


キャスさん20170410
「イカない!」

じゃあ・・・
DK倒しに行こう(´・⊥・`)??




この前日は、DKがレベル1でした('▽'*)
20170409041001
※全員サポさんです!

サポキャスさんを連れて、ちゃんと討伐してきましたよ!
毒100の人がなかなかいなくて大変(^_^;)

20170409043101
フレさんとも行きました!

取り残されコンテンツ挑み隊として、イカ以外の常闇ボスも楽しんでいます('▽'*)


キャスさん20170410
「昨日は仕事で帰れなかったんだ・・・」

隊長・・・(;△;)

今日行こう!
今から行こう!!(←深夜〇時



20170410024001
この日のDKはレベル2です!
サポで行こうと思っていたら、キャス隊長がメンバーを集めてくれました('▽'*)
深夜にも関わらず、ありがとうございます!!!


しかも、一人はDK超ベテランとの事!!
構成は戦士2、占い、僧侶で、私は僧侶です!


必死過ぎて、戦闘中の写真が一枚もありませんでした(^_^;)当たり前

占いって、思った時に欲しいカードが出なかったりと、安定しないイメージでした。

シキさん20170410
しかし、さすがはDKプロ!!

手札が絶対4枚以上あるんだろ!!!!
と思えるくらい、補助、回復、攻撃をスムーズにこなしていきます!
しかも合間に弓ぽんまで(๑º ロ º๑)すごい!




20170410033901
終わった後には、DK初心者の私たちのために講習会を開いてくださいました('▽'*)
先生から指定された場所は、ツボギルド

20170410035802
真ん中の大きいツボがDKかと思ったら、ハリセンで叩かれているのがDKでした!

シキさん20170410
「縮尺の都合です」

なるなる



初級編と言う事で、今回は「前衛の壁の基本と壁スイッチ」について!

20170410040701

以前、壁スイッチについては、マムちゃんからも教えてもらっていました!
何となくは出来るようになったような気がしますマス自信ない…


20170410シキ先生01

ひとつひとつ丁寧に説明してくれる、シキ先生

20170410シキ先生02

初心者の素朴な疑問に対しても、実経験をもとに答えてくださいました('▽'*)

20170410シキ先生03

動画やサイトを見て、何となく知識として知ってはいても、実際に自分で体験してみないと理解できない事も多いですね(>人<;)

そして、実際にやってみると初めて出てくる疑問点
これが初心者ばかりの集まりだと、迷い迷い手探りで進める事になるのですが、何でも聞ける人がいると心強いですね!!

20170410シキ先生04

上達への一番の近道は、何度も何度も経験する事ですね!!
「時期を逃しちゃってDK4未討伐なんだ!」という方は「取り残されコンテンツ挑み隊(長い!)」への入隊をお待ちしています♪






20170410023601
ところで、DKプロのシキ先生

スーツ姿でメガネ
真面目な好青年かと思いきや・・・



20170410043501

変態だったよ(๑º ロ º๑)!!!!


「おしりヒラヒラ」で検索!検索!
※冗談です



今日はの常闇は?
イカ4
DK1

忙しくなりそうです!!







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ