おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

月曜日ですね!
スッキリしないお天気ですが、今週も元気にがんばりましょう('▽'*)

20170416024102


※「嵐の領界」について書いています。
ストーリーネタバレはありませんが、地名等が出てきますのでまだの方はご注意ください。







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







毎週土曜日は、チームイベントの日!!
と言う事で、私が所属するチームPotCityでは、毎週土曜日になるとチームイベントが行われます。
イベントと言っても、大げさな事をするわけではなく「皆で集まって一緒に遊ぼう!」と言うのが主旨です。

すごろくへ行ったり、迷宮ボスカードの消化をしたり、チームクエストをしたり、公式イベントのお菓子を集めたりなどなど!

その日、その時の気分次第、ノリと勢いで内容が決まっちゃいます!


20170415233701
※植えられていない畑があると、植えるまで待つという圧力をかけるの図



先週の土曜日は、既に迷宮へ出掛けているグループがあったので、残りのメンバーで何かする事に!
やんわりさん、トトロさん、そしてミーヨさんがログインしてきたので、嵐の領界のストーリーを進める事になりました('▽'*)

私は既にクリア済みですが、前回もお手伝いしたのでそのまま参加です(*´艸`*)



今回は「翠嵐の聖塔」の攻略です!

20170416000101
と言っても、私は謎解き済みのため、皆に付いてウロウロしているだけでしたけどね(^_^;)

やんわりさん201701
「好きな職で!」

いつもの様にPTの職構成は適当!
やんわりさん踊り子、トトロさん賢者(攻撃専門)、ミーヨさん魔法使い
そして私は占い師という、回復がいないPT構成に・・・


20170416000301


聖塔の謎解き中も、モンスターと戦ったりしますよね?
そして、今回の聖塔には試練の門が!!

回復&蘇生は占い師のカード頼み(๑º ロ º๑)!?
はっぱが飛び交います!!
誰か!!マホカンタの説明をしてあげて!!


写真が一枚もないほどの死闘でした(llФwФ`)


20170416005501

「後で来よう」はもう来ない!
放置して、そのまま取り忘れた宝箱の回収ができたので良かったです(*´艸`*)


20170416005601

しかし、戦闘はほとんどないので、皆が謎解きしている間はヒマです(*´~`*)zzzZ
写真を撮るくらいしかする事がありません。

20170416010001
飛んでくる馬

20170416010201
飛んでくるキラーパンサー

上手く撮れませんでした(*´~`*)zzzZ


・・・(*´~`*)zzzZ




20170416024102
死闘のボス戦を制し、無事にクリアです!!
おめでとうヾ(*´∀`*)ノ 
お疲れさまでした!!



20170416015902

クリア後は皆でゲームのお話
やんわりさん201701
「ドラクエはどのナンバリングタイトルを遊んだことがある?」

ミーヨさん201701
「全部!」

あんまりゲームをやらなさそうなミーヨさんから意外な答えが!


20170416ゲームの話07

「ゲームはドラクエだけしかしない」って人も意外と多いですよね!
私の場合も、WiiとWiiUはドラクエ専用機でした。
最近WiiUの動作がおかしいので、Switch版が出たらSwitchを買うか、PS4を買うか悩むところです。



「ドラクエ11」の発売が7月29日と発表されました!

20170416ゲームの話13

ミーヨさんは「ドラクエ11」が出るから「ドラクエ10」は終わると思っていました。
確かにストーリーは最終決戦みたいな感じになってきていますよね(*´艸`*)
この先どんな冒険が待っているのか、まだまだ楽しみは続きます!




また、Wiiのサービス終了も発表されました(´・ω・`)

20170416ゲームの話12

Wiiで遊んでいるトトロさんは、ハードの買い替えをしないと続けられません。

20170416ゲームの話04

ヌンチャクが購入の判断基準なの(๑º ロ º๑)!?

常闇とかヌンチャクで戦っている方もいるのでしょうか?
私もドラクエ10を始めた頃はヌンチャクを使っていましたが、今はもう使いこなせないと思います(^_^;)





翌日のこと

20170416ゲームの話08

どこにいるのかと思ったら、神獣の森にある静寂の泉です!
マビーナさんとミディアさんも、嵐の領界ストーリーを進めていました('▽'*)

20170416ゲームの話09

2人で一緒に進めているのかと思ったら・・・

20170416ゲームの話11

別々でした(*´艸`*)


PotCityメンバーも続々と嵐の領界をクリアです!
超ライト勢の集まりであるPotCityが、いつかチムイベで常闇のイカに挑む日が来るかも!?








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ