おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

GW終わっちゃいましたね。
いっぱい楽しみましたか?

また、今日から元気にがんばりましょう!!


20170504003501



今日は先日行われた「常闇トライアスロン」のイベントレポです!
予想に反して、主催まめちゃんのイベントレポ公開が早かったので、のんびり書かせていただきました!笑



まめちゃん20170414
「ゆるふわエンジョイ勢だけどバトルイベントやっちゃうぞ♪」


って事で、開催されたまめちゃん主催イベント
「常闇トライアスロン」

実際は「どこがゆるふわなんだよ!」というような、ガッチガチのTAイベントでしたけどね(´・⊥・`)?


5a9db76288ca9052acc5d68453db493d-546x341

21組のエントリーがあり大盛況でした!



私は今回スタッフとして参加していました('▽'*)
バトル系のイベントは、毎回一緒に参加してくれる人を見つける事ができず。。。
いつも参加する事ができないので、スタッフとしてでも参加できて良かったです(*´艸`*) 







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








開始40分前に集合場所の「奈落の門」へ行ってみると・・・
20170503222801

既に何人か集まっていました!
開始時間、間違えてない??

なんて、心配になりましたが、イス付きで反応がない方もいたので、放置して何かしていたのかな?

20170503222801a
後で写真を見て気付きましたが「ナスの人」もちゃんと来ていました!
早いよ(๑º ロ º๑)ナス!!!



20170503223501
スタッフも段々と集まってきました!
もう、ナスの人もスタッフの様ですね(*´艸`*)



20170503225201
主催のまめちゃんは、この時必死で定型を用意していました!

うんうん。
説明のために、20分も尺を取っていますからね?
定型ないと無理だと思うよ??




20170503225902
えっと・・・?


20170503225901
マイラーが紛れ込んでます(๑º ロ º๑)
ここは「常闇トライアスロン」ガチTAイベントの会場ですよ?





さて、開始時刻となり、まめちゃんから開会の挨拶が始まります!
20170503230101
スタッフから「シーンとしてて怖い」って声がありましたが・・・
「白チャットお控えください」ってアナウンスしまくったのに、これで賑やかだったら、その方が怖いんですけど(llФwФ`)???


参加者の皆さんが静かに聞いてくださったおかげで、スムーズに進んでいきます('▽'*)
ご協力ありがとうございます!



20170503230102


まめちゃん20170414
「スタッフは配置についてください」

そして、ルール説明が始まるのかと思いきや!?


まめちゃん20170414
「それではスタートします」



え(๑º ロ º๑)!?

スタートするの!?
まだ7分しか経ってないよ!?

って言うか説明するのはどうなったの!?




20170503230601
皆さん、一斉に飛び立っていきました!!


イベント当日の各常闇の強さは以下の通りです('▽'*)
レグナード【4】
ダークキング【2】
メイヴ【1】



私は「奈落の門」の担当だったので・・・

まぁヒマです(´・⊥・`)


見学者の皆さんを見学することにしました!

20170503231801
チーム烏賊、微動だにせず。
寝落ちの疑い?


20170503231901
テレまくっている見学者の皆さん。


いや・・・本当にする事がなくて(^_^;)
各常闇の担当者からくる報告を白チャットで、見学者の皆さんにお伝えしていきました!



終了時間となり、集計開始!
続々と参加者、スタッフが戻ってきます!

20170504000402

なんか違う楽しみ方をしている方々も!
盛り上げてくださってありがとうございます('▽'*)



集計が終わり、表彰式が始まりました!
20170503235901
まだ戻って来ていないPTもいるけど、始めるとのこと(^_^;)


20170504000403

20170504000601

20170504001001
テンポよく進んでいくので、入賞者の皆さんを捉えきれず(llФwФ`)ごめんなさい!


結果については、主催者のブログをどうぞ☆
【常闇トライアスロン ~結果発表~】


総合
20170507常闇01


レグナード4
20170507常闇02


ダークキング2
20170507常闇03


メイヴ1
20170507常闇04


TAだけあって、私の想像を超える速さでした!
皆さん本当にすごいです(๑º ロ º๑)
構成とか戦い方のコツとか、色々聞いてみたかったです♪




今回のイベントはTAがメインでしたが「チャンス賞」という、討伐タイムに関係なく、参加していれば受賞の可能性がある賞がありました!
これがあったので「ゆるふわでも参加できる」と言い切っていたようです(*´艸`*)

20170504001801

「チャンス賞」は、各スタッフが降ったダイスと秒未満が近かったPTが受賞でした!
また、このチャンス賞の賞品は、なぜかスタッフ自身が用意しなくてはならないという謎の仕様。
私たちがスタッフだって事を紹介されてすらいないのに??笑




私が用意したチャンス賞は、バトルステーキ☆3を4個です('▽'*)

受賞したのは、ごはんさんPT
20170504003101
一緒に写真を撮らせてもらったのですが、他のPTメンバーはシールモンスターに会いに行っていないとの事・・・

後で知りましたが、この時レアシールの「おすもっこり」が出現していました!
それは行っちゃいますよね!!
私も行きたかった!!!


C-8IVd6XUAE1tmn
Twitter ancoさんより

TwitterからごはんさんPTメンバーのお写真をいただきました!
受賞おめでとうございます('▽'*)



その時、見逃せないコメントが・・・

20170503常闇トライアスロン01


(๑º ロ º๑)!?
ちょっとまめちゃん!!!!!

ほらほら!
まぁこうなるよね??
説明不足にもほどがある。。。(llФwФ`)

何か本当にスタッフの扱いが酷過ぎて笑えましたよ(*´艸`*)






最後は皆で記念撮影です!
20170504002501
写しきれていなくてごめんなさい(>人<;)


20170504003301
総合1位のたっくんさんのPTの皆さん!
優勝おめでとうございます!!!


主催者イベントレポートはコチラ☆
【イベントレポート ~常闇トライアスロン~】




20170504004701
主催のまめちゃんと、イベントスタッフ

最初はどうなる事かと、心配になりました(llФwФ`)
でも、スタッフの皆が意見を出し合って、ちゃんと形にする事ができました。
本当にお疲れさまでした!


結果的には沢山の方に参加していただくことができ、
また「楽しかった」という声を聞くと、やって良かったなと思います!!

メンバー同士の信頼や連携も重要な常闇戦です。
入賞PTは、練習もいっぱいされていたようです。
このイベントをきっかけに、メンバー同士の絆が深まり、素敵な時間を過ごせたのなら良いな!


常闇はエンドコンテンツと呼ばれているように、なかなか敷居も高く、全ての方が参加できるものではありません。
だけど、こういったプレイベを通して、普段は常闇に行かない方にも、少しでも興味を持つきっかけになったのであれば良ったのかなぁとも思います。


20170504003501

なかなか全ての方が満足するイベントというのは難しいけど
誰かの「楽しい」想い出の1つになったのであれば、それはとても嬉しい事です(*´人`*)


イベントに参加してくださった皆様!
応援に来てくださった皆様!
そして、スタッフの皆様!

楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ 








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ