こんばんは~
ルーナルです!

昨日、日記を書き上げる前に寝てしまったので、今日は珍しく仕事の休憩時間にスマホから更新してみました!
写真がちゃんと見られるのか心配です(^_^;)

20170421160801



昨日はお休みでした。
そして、久々に一歩も外へ出ない日となりました。
何をしていたかというと、もちろん!
ドラクエです('▽'*)

たまにはそんな日があっても良いんじゃないでしょうか(*´艸`*)

今日は、朝から晩までアストルティアで遊んだ日の日記です!
ちなみに、時系列的には昨日の日記の続きです('▽'*)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








午前中
20170421092401
憧れの!?
複垢キラマラをやるために!!
ずっと放置したままだったアサツユのストーリーを進めていきます!

闇の領界の聖塔前でストップしていました。
聖塔の謎解きは、楽しいけど時間 がかかるのでめんd に余裕がある時でないとできませんからね!


20170421120401
新しいしぐさも覚えました!
闇の聖塔をようやくクリアですヾ(*´∀`*)ノ
後は、円盤の遺跡の封印を解くだけ!!





と、そこへダークキングへのお誘いです!
もちろん喜んで参加します(*´艸`*) 
20170421160801
写真では、なんだかアルさんが、めちゃくちゃ喜んでる風ですが、他の3人の表情からもわかる通り、良いものは出なかったと記憶しています。。。
しかも、この日はダークキング5だったみたいで、なかなかの死闘でした(llФwФ`)
DKってこんなに強かったっけ???


20170421162401
討伐後、女子が集まるとする事は1つ
のんびりとおしゃべりタイムです(*´人`*)

久しぶりにPTを組んだ、アッキーちゃんとアルさん
二人とも、私と同じく徹夜組でした(*´艸`*) 
何時間起きてるんだろうね??


20170421165301
とりとめもなく続くおしゃべり会
まったり過ごしていたせいで眠気はピークに(*´~`*)zzzZ

いつの間にか、誰が最初に寝落ちするか競うゲームになっていました(*´艸`*)
ご覧の通り、最初の寝落ち者は(リアルでお布団に入っちゃった)アルさんだったとか?



この後、アルさんの事はほっておいて
リリちゃんとアッキーちゃんと一緒に試練に行きました!

試練へ行くと、5分で眠気が・・・(*´~`*)zzzZ

後半の記憶がありませんでした(^_^;)
多分ちゃんとクリアできたはずです笑







記憶が少し飛んで夜(え
しゃるるんちゃんがログインしてきたので、一緒にイカ漁へ!
しゃるるんちゃんとイカへ行くのは初めてでした('▽'*)

20170421204701
左から、しゃるるんちゃんレンジャー、ゆあちゃん戦士、ゆあちゃんのフレさん僧侶、ルーナルどうぐ


しゃるるんちゃんに前衛をお願いしたら、レンジャーで来てくれました!
初めてのレンジャー入りで、みんなワクワクです(*´艸`*)

相変わらず、戦闘中の写真を撮る余裕はないけど、レンジャーが弓ポンしてくれるので、どうぐだった私は、バイキの維持やMP管理など、他の事に集中できるのでとてもやりやすかったです('▽'*)

ゆあちゃんのフレさんが抜け、代わりにあーたんを誘って2食目
しゃるるんちゃんはまもの使いへ転職!
前衛職は4つも出せるそうで、さすがはバトルガチ勢のしゃるるんちゃん!
何でもできるってカッコいいなぁ(*´人`*)

もうちょっと慣れたら、私も色んな職で行ってみたい♪

なかなか早い時間からログインする事がないので、普段は遊べない方々と一緒に遊ぶことができて楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ








20170421224301
まめちゃんがログインしてきたので、イベントの告知に載せる写真のお手伝いです!

今見たら告知記事が公開されていたのでリンクを貼っておきます!
【イベント告知】常闇トライアスロン(正式版)


一応 スタッフとして参加するのですが・・・

ルーナル20170223
「私は何をすればいいの?」

まめちゃん20170414
「その他もろもろです」


その他って!?
もろもろってなに(´・⊥・`)??









深夜になり、チムメン達がログインしてきました!
20170421234001
初めてチムメンと一緒にイカ漁へ!

いつもの様に最初はみんな好きな職で挑戦です!
パラ、魔法、賢者、僧侶という構成で、先ずは様子見から(*´艸`*)




皆で行けるようになったことが嬉しくて、ついつい沢山の説明をしてしまいました(llФwФ`)

チャットでの説明には限界があります。
そして、体験してみないと分からない事もいっぱいあります。


楽しくない事は、遊ぶ意味がないと思います。
イカはとても面白いボスなので、楽しんでほしかったけど

皆の感想は「難しい」でした。。。(´_`。)


確かに難しいんですけどね・・・
それ以上の感想がなければ「また行こう」って思えません(´・ω・`)



もっと上手になって「難しいけど面白い!」って思ってもらえるように頑張りたいです!









20170422030301
お気に入りの場所が幾つかあります。
ここの空は、いつ見ても、ただただ青くて
ボーっと眺めていると、モヤモヤが晴れて何だかスッキリした気分になれます。





ぼんやり空を眺めていたら・・・

20170422シレンさん01

何ヶ月ぶりかに、シレンさんがログインしてきました!!!!





20170422031301
実はここ、シレンさんのお家の前なのです(*´艸`*)


ルーナル20170223
「ここの眺め良いよね!」


シレンさん201511
「うーん」


(๑º ロ º๑)!?

うーんって!
何でここに住んでるの!!?

でも「夕日をぼんやり眺めてたことはあるよ」って言うので



20170422031801
段々と沈んでいく夕日を眺めながら
この日の私の冒険は幕を閉じたのでした(*´~`*)zzzZ







☆おまけ☆

20170422シレンさん02

皆さん、アハ体験してますか?


キーワード③
アハ体験の 「ア」





※音が出ます!ご注意ください!

Galileo Galilei 「夏空」









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ