おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は、DKレベル1だったので、フレさん達とグルグルしてきました!
ゼリーが出たので、居残りサポ討伐は免れました(*´艸`*)

20170424234201

さて、イカも討伐しておきたいところ・・・
フレンド欄を見てみますが、そもそもソロの人がほぼいない(´・ω・`)

沢山のフレさんがイカに行っていました!


仕方ないので、野良で行くかと、仲間探し機能で見ていると・・・
さっきまでイカに行っていたフレさんが、たまたまリストに出てきました!
すかさず誘います(*´艸`*) 

料理1回分しか行けなかったけど、人と行けただけでも良かった。。。








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







いよいよ明日は、3.5中期バージョンアップです!
今日もバージョンアップ情報から気になるものをお知らせします♪

001_db466ca7e0d1a713969bda0409e56d4d

アストルティアの各地には「交換屋」と呼ばれる人達がいます。
決められた数のアイテムを「交換屋」へ持って行くと、無料で別のアイテムに交換してもらう事ができます('▽'*)

今回のバージョンアップでは、2人の交換屋さんで追加や変更があります!



先ずは、メギストリスの都の「交換屋ププルン」
20170425001401
交換屋ププルン
レアカラーのお花を、通常カラーのお花に交換してくれる



「大きなおたからの花びら」と交換できるアイテムに、しぐさ書が追加です!

「しぐさ書・キラ星」
大きなおたからの花びら 10個

049_5362bf4782e5ea18df760ee636ff223fe

20170424メリーポコ02



「大きなおたからの花びら」は「おたからの花びら」を交換する事で手に入ります。

おたからの花びら 10個
 
大きなおたからの花びら 1個


「しぐさ書・キラ星」を交換してもらうためには「おたからの花びら」が100個必要です!
「おたからの花びら」は「超おたからの花」を使うと手に入ります('▽'*)

※「おたからの花びら」は取引不可のため、
バザーで購入したり、人からもらう事はできません!



20170425おたからの花びら01
「超おたからの花」を使うと、おたからの花びらが手に入ります!

「超おたからの花」には、ダイヤ、ルビー、サファイヤの3種類あります。
ダイヤから出るのは「おたからの花びら」か「黄金の花びら」です!
ルビーからも「おたからの花びら」が出ますが、宝石なども混ざります。。。

確実にいくならダイヤですね!



20170425おたからの花びら02
集めた「おたからの花びら」を持って行くと、ププルンが「大きなおたからの花びら」に交換してくれます!



「超おたからの花」を育てている方は気になっていると思います。

収穫した「超おたからの花」は、そのまま売った方が儲かるのか?
それとも自分で開封した方が儲かるのか?
ダイヤからは「黄金の花びら」が出ますからね!

過去に色んな方が検証していましたが、ほとんど「売った方が儲かる」という結論に至っていました。
私も「超おたからの花」を育てていますが、自分で開ける事はほぼありません。
だって開封するの面倒ku


今回、しぐさ書の交換に必要な「おたからの花びら」を集めるために、自分の畑で収穫したダイヤのお花を開けて見る事に!

20170425おたからの花びら03

お!
良い感じ♪


20170425おたからの花びら04


え(๑º ロ º๑)!?

こんなに黄金の花びらって出るの!!?



10個開けただけで、黄金の花びらが4個も出ました!




必要な分だけ開けて、残りはバザーに出す予定でしたが、99個全部開けてみる事にします!
フフフ…(*´艸`*)ゴールドの香りがする



・・・。



20170425おたからの花びら05
※おたからの花びらは、80個交換済みの数です(計192個でした

99個開けて、黄金の花びらは10個でした(llФwФ`)

最初だけだったよね。。。
なんかズルイ(´・ω・`)


やっぱり「超おたからの花」は売った方がお得な気がしました(。-_-。)










さてさて、続いての交換屋さんは!
オルフェアの町にいる「交換屋メリーポコ」
20170424040701
交換屋メリーポコ
プレゼントチケットをアイテムと交換してくれる




取り扱うアイテムが変更になります!
20170424メリーポコ01



超重要
「アニバーサリープリズム」
バージョンアップ後は交換できなくなります!!


交換できるのは
2017年04月26日(水) 深夜1時29分まで
 
 

20170110184601

20170110184701

20170110184702

20170110184801

20170110184802

「アニバーサリープリズム」の詳細については過去記事をどうぞ☆
【アニバーサリープリズム☆】


 
「アニバーサリープリズム」は、ドラゴンクエスト30周年記念アイテムです!
欲しい方は忘れずにもらっておきましょう('▽'*)









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ