こんにちは~
ルーナルです!

昨日から、シールモンスター「おすもっこり」が何度も発見されていますね!
どれも行けない時間だけど。。。

気長にやるしかないなぁ(^_^;)

20170510012201


今日は5月10日です('▽'*)

毎月、10日は「テンの日」です! 

007_7c8b01b267b904e5dae5c541d7c977e2
「テンの日」とは? 
アストルティアに集まって、みんなで遊ぼう! 
と言う事で、毎月「テンの日」だけのイベントが行われます('▽'*) 
「テンの日」イベントには、毎月開催のものと、単発開催のものがあります。 




5月の「テンの日」は?
①おしゃべりドラキーマの「テンの日」放送局 第3回 
②プーちゃんから「運命のカード」をもらおう!
③ツールで「福の神カード」をもらおう!
④クーちゃんから「プレゼントチケット」をもらおう!

以上の4本ですヾ(*´∀`*)ノ 








先ずは、こちら!

おしゃべりドラキーマの「テンの日」放送局 第3回
001_4a55d26f599c0e5acbd75bd45f591521

冒険日誌に投稿された内容をネタに、ドラキーマがおしゃべりするそうです!
放送は、時間と対象サーバーが決まっています!
聞きたい方はご注意ください!


放送時間
①12:00~13:00頃
②13:00~14:00頃
③14:00~15:00頃
④16:00~17:00頃
⑤17:00~18:00頃
⑥20:00~21:00頃
⑦21:00~21:59頃 
※1回50分程度


放送対象サーバー
サーバー22
サーバー33~36


推奨視聴エリア
アグラニの町 E-4
013_2d33eceb5362c8684a5f8a16057185c8

ツスクルの村 E-6
015_d97cc8d77ce240a56b8fd125c0b9a48a

プクレットの村 D-2
017_64d95ccce2361a5f682dc71e23d60014

ランガーオ村 D-6
019_2b3a921531445dcf31c0e29a2cd0cc07

レーンの村 F-5
021_077a3e22d2626cb9a2e8052ee4f10cc0

他の冒険者の皆さんと、わいわい楽しみたい方は、ぜひ推奨エリアへ行ってみてくださいね('▽'*)
誰かと一緒に聴くと、より一層楽しめます♪








いつもの「テンの日」コンテンツ  

運命のカードをもらおう
今月も「魔法の迷宮」にプーちゃん登場!!  
002_e4f9925f2281ca2f45d1ed13739f3b98

プーちゃんに話しかけると、プーちゃんが持っている、5種類の「運命のカード」の中から好きなものを選んで受け取ることができます!  

Sジェネラルカード

今月は以下の5種類 
ベリアルカード 
幻界の四諸侯カード
バラモスカード
暗黒の魔人カード
Sジェネラルカード 

 
「運命のカード」の有効期限は 336時間です!!  
つまり2週間有効って事ですね! 


プーちゃんに会えるのは、以下の時間内です('▽'*)
10日 朝6:00 ~ 11日 朝5:59 


「運命のカード」を受け取れるのは、1キャラクターにつき1回まで(どれか1個のみ) です。









福の神カードをもらおう
プーちゃんは『冒険者のおでかけ超便利ツール』のモンスター牧場内にも登場します。
こちらでは「福の神カード」を受け取ることができます('▽'*) 
福の神カード
迷宮でもらえる「運命のカード」とは別にもらえますので、こちらもお忘れなく!
いつも、行く前にもらおうとすると忘れます(´・ω・`)

「福の神カード」の有効期限は168時間 です!



 

 
プレゼントチケットをもらおう
忘れずに、プレゼントクーちゃんに会いに行きましょう!  
20170310062901

今月は、ジュレットの町 C-4 に登場です!  
全ての鯖で会うことができますよ!  

クーちゃんジュレC4




009_f96527368bdb661dc24ce47f18dad88c
クーちゃんに会えるのは以下の時間内です!
10日 朝6:00 ~ 11日 朝5:59

「プレゼントチケット」は、同垢のサブキャラも受け取る事ができます!

絶対!!
忘れるので、ログインしたら、一番に会いに行きましょう('▽'*) 





「プレゼントチケット」が溜まってきたら!

20170424040701

「プレゼントチケット」は、オルフェアの町 F-5 にいる「交換屋メリーポコ」に渡すと、好きなアイテムと交換できます!

20170108交換屋









★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







さてさて・・・
前置き?が長くなりましたが、今日の本題はココからです!


昨日は久々にログインしていました!
ホタルビーの出現時間が近かったので待機していると

ゆあちゃん20170405
「イカに行こう」

イカ漁へ行く事になりました('▽'*)
メンバーが揃うのを待っていると、コック出現の情報が。。。
ホタルビーにはまだ会えないようです(´・ω・`)





イカ漁の準備をしていると

プンプン20170510
「おい」


なになに?

プンプン20170510
「暇だからドラクエしりとりやろうぜっ」


え(´・⊥・`)!?
私は忙しいんですけど・・・


プンプン20170510
「スライム」


おかまいなしかっ!!
仕方ない。
まだ、イカメンバーが揃ってないので、ちょっとだけ相手をしてあげよう。


20170510しりとり01

ドラクエ関連なら、いっぱいワードがあるので、充分しりとりが出来そうですね('▽'*)

20170510しりとり03

自分大好きかっ!!!!

20170510しりとり04

終了!!!!

20170510しりとり05

何の罰かわかりませんが、ちゃんと書いたよ!

20170510しりとり06

(ΦωΦ)フフフ…
「自分大好き」があだになったね(*´艸`*)





イカ漁が終わり、メンテまで残り50分!
私はこの日、どうしてもやりたい事が2つありました!


キャスさん20170410
「釣りに行こう」

メンテまでは、釣りの経験値が2倍になるらしい。
キャッスンとシキ先生が釣りをするというので、一緒に釣りをすることになりました('▽'*)




でも、その前に!!
やりたかった事の1つ目

20170510012201
「黄昏の奏戦記」
サポさんと一緒にナスをサクッと!
今回は竜牙石が30個もらえるんですよヾ(*´∀`*)ノ

今、竜牙石がとっても高いですからね(>人<;)

※書いてて気付いたけど、10日更新なのはナスじゃなくて邪神だった。。。






やりたかった事の2つ目はヒエログリフだけど・・・
時間もないので諦めて釣りへ行きます!

久しぶりに釣り老師のところへ行くと、何やらクエストが発生(´・⊥・`)

釣りレベル開放クエストでした!
ジンベイザメを釣って来いっていうので、皆でヴェリナード領南へ('▽'*)


20170510014401
シキ先生、ドルボードの操作がめっちゃ上手でした(๑º ロ º๑)
コツを知りたい!



20170510014501
ツール以外で釣りをするなんて久々でしたヾ(*´∀`*)ノ 

最近は氷の竿ばっかり使っています!
使いやすくて気に入っています(*´人`*)


無事にジンベイザメを釣り上げ「釣り道に王道なし」クリアです♪
景色もきれいだし!
たまには、皆で釣りも楽しいですね('▽'*)






さて、メンテ開始時間となり落ちようかと思っていたら

20170510しりとり07

ちょっと(๑º ロ º๑)!?
八つ当たりはやめよう?

キャラ(設定)崩壊してるけど大丈夫(*´艸`*) ??







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ